■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
HGグフ イグナイテッド(量産機)レビュー
突然ですが、
HG GUNDAM SEED-31 ZGMF-2000 グフ イグナイテッド(量産機)
いつもはリタッチ(失敗し色が付かなかった場所に色を塗る事)にしか使わないGSIクレオスの「ガンダムマーカー」で全て塗装しました。
とても不評なマーカーで、全然色が乗りませんw何度も重ね塗りしましたが、表面に凹凸が出来てしまいましたw
特に白なんてヤバイです。下地が黒で、なんか牛乳を塗ってるみたいですww
IMG_0739.jpg
※サムネイルは拡大可能です。
この機体はザクウォーリアと同期に開発されどちらが量産化するか争っていた。結果的に採用されたのはザクであったがこの機体はザクを凌ぐ能力を持っている。
その後も開発は進み、ハイネ=ヴェステンフルス(ハイネとはドイツ語で「西の川」で、CVがT.M.R.の西川氏であった為)他が試作機に搭乗し、データ収集が行われた。
後に戦争は拡大し、ザクウォーリアの生産が追いつかなくなり、さらに戦場が地球に移行したため、大気圏内でも飛行可能なグフ イグナイテッドが実戦投入された。

IMG_0741.jpg
マーカークオリティww

ブログランキング参加中!お急ぎで無ければクリックお願いしまーす!

↓まだ続きます!!


▼全身前後
IMG_0744.jpg

IMG_0743.jpg
結構出来はいいです。色分けも結構されていました。
ゲート処理してないので、ゲート痕は割愛でww

▼M181SE ドラウプニル4連装ビームガン
IMG_0748.jpg
左右の腕に装備されている。近接戦でのみ有効なビームガン。
剣との連携で使用することがある。
IMG_0749.jpg
なかなかこういう装備も好きですよ。

▼シールド
IMG_0750.jpg

IMG_0751.jpg
左手にマウントされている衝角付きのビームコーティングが施されたシールド。
ビームソードをマウントしている。近接戦闘が得意な本機体にとっては重要な装備。

▼MMI-558テンペスト ビームソード
IMG_0753.jpg
盾から抜いて、
IMG_0754.jpg

IMG_0755.jpg
スライドして
IMG_0756.jpg
ビームが出る...という設定ww
スライド機構はオミット(省く)されています。
IMG_0757.jpg
両刃が特徴的。
IMG_0758.jpg


▼MA-M757 スレイヤーウィップ
こちらも左右に搭載されている超弾性鋼で作られた鞭。
面白い武器だが敵を巻き込み大ダメージを与えることができる。
起動時に赤く発光する。
IMG_0759.jpg
面倒臭い付けかたの武器だなぁ。専用の手首パーツが付属します。
IMG_0760.jpg

IMG_0761.jpg
元はクリアーレッドだったパーツですが、グレーに塗装。もちろんこれもマーカーww

▼バックパック
IMG_0762.jpg
このように展開。ボールジョイントで接続されており、そこそこ自由に稼動。
IMG_0747.jpg
取り外し可能ですが、需要はないですw
IMG_0764.jpg
ここからはスタンドを使っていきましょう。
翼自体にブースターを装備することで、重量級の本機体も大気圏内で空中浮遊が可能に。
IMG_0772.jpg
本キットはバックパックを展開させる事で、スタンドを使用しなくても空中で飾る事ができます(爆
IMG_0774.jpg

IMG_0776.jpg

IMG_0777.jpg
両手持ちも可能。
IMG_0778.jpg


▼稼動範囲
IMG_0779.jpg
肩に引き出し機構を採用。このおかげで、剣の両手持ちを再現してます。
▼バストアップ
IMG_0783.jpg
結構好きなフェイスです。稼動はあまりしませんがww


IMG_0784.jpg
どうだったでしょうか?いきなりレビューでしたw
埃を少し被っているのは仕様ですww


ブログランキング参加中!お急ぎで無ければクリックお願いしまーす!
↓拍手もヨロシクお願いしゃーす。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]グフイグナイテッド | 【2007-08-07(Tue) 18:58:53】 | トラックバック:(0) | コメント:(3) |
コメント

イグナイテッド、かっこいいですね!!
スレイヤーウィップはやっぱりグレー塗装したほうがリアルでいいですね!!私もしてみよっかな^^
少し気になったんですが、このキットに左手の平手ってついてましたっけ??
2007-08-08 水 20:04:32 | URL | じろー #- [ 編集]

おぉwwマーカーすげww

いきなりレビューも良いかもしれませんよ。
これから結構楽しみになりました。
いやぁ、イグナイテッド。格好いいなぁ。
2007-08-08 水 20:19:24 | URL | ゼータ #- [ 編集]
コメントありがとうです!ゼータさん。
私的に一番好きな量産機かもしれないですw

コメントありがとうです!じろーさん。
あ、それレビューするつもりでしたが忘れてました!
ザクのが大量に余ってたので移植してみました。少し削ればできるのでやってみては?
2007-08-08 水 22:30:10 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
