■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HGユニオンフラッグ(量産型) レビュー
前から記述している通り中々最近更新が;
そんな中フラッグが素組み上がりましたのでレビューしていきます~

▼全身前後
IMG_1936.jpg
IMG_1937.jpg
細いですね~ティエレンとは正反対ですw
空中戦闘をするので保護色なカラーリングになっています。
接地はキュリオスほどひどくないですが、それでも立ちづらいのでスタンドを使います~

続きは追記にて。

今回は初めてロールオーバーをやってみました。
ロールオーバーと書いてある画像の上にマウスカーソルを乗せてみてください。
コレ面倒くさすぎる...ツールバーに追加してくれorz

↓まだ続きます


FC2ブログランキング参加中!ポチっとクリックお願いします!


▼改修
IMG_1938.jpg
手の穴が大きすぎてリニアガンはポロポロ落ちますし、サーベルはシュルッっと抜け落ちますので、それを改修。
ランナータグを削って手の中に貼り付け、幅埋めをしました。
IMG_1939.jpg
この改修で手を逆さまにしても武器が落ちなくなりました。

▼可動範囲
IMG_1940.jpg
腕はここまで。結構曲がりますね。
手首はボールジョイントで内側が空いているので・・・
IMG_1941.jpg
こんな感じにネコポーズをとることも可能ですw
IMG_1942.jpg
脚はここまで可動。最近は皆二重関節なので、二重関節180°は欲しかったです。他、足首ボールジョイント。
IMG_1944.jpg
股関節にはボールジョイントを前に出すという新規の関節で全く新しい可動を魅せてくれます。
IMG_1943.jpg
これにより、180°の開脚ができます。これは驚きですね~
IMG_1945.jpg
IMG_1946.jpg
腰にも可動軸を設け、前後に大きくスイング可能。他、360°ロール。
IMG_1947.jpg
頭部はここまでしか上げられません。
首振りは360°可能。

▼リニアガン
IMG_1948.jpg
単色形成です。色分けはシールで再現されます。
IMG_1949.jpg
IMG_1951.jpg
種ポーズが格好良いですね!

▼ディフェンスロッド
IMG_1952.jpg
これがグルグル回って敵の弾を弾きます。
これで防ぐのは無理でしょうwまぁその辺は深くはツッコミませんw
基部は可動します。(画像ロールオーバー)

▼ビームサーベル
IMG_1961.jpg
刃まで真っ白ですw
IMG_1962.jpg
長くて迫力あるんですけどね~;
IMG_1963.jpg


▼バックパック

バックパックのウイングは稼動して展開します。(画像ロールオーバー)
IMG_1958.jpg
IMG_1960.jpg
フラッグは飛んでナンボですね~

▼飛行形態
IMG_1964.jpg
変形して飛行状態になります。
差し替えはリニアガンのみで、ディフェンスロッドは外します。パージするのでしょうか?
IMG_1965.jpg
IMG_1968.jpg
IMG_1969.jpg
IMG_1970.jpg
IMG_1971.jpg
ポーズの幅が無いですねw
こっちもかなり格好良いです~

▼バストアップ
IMG_1972.jpg
頭部のメインカメラは琥珀色のクリアーパーツで再現されています。
左右のアンテナの長さが違うのは仕様です。作ってるときにビビリましたw

イヤー量産機はどれもいいですね~
色分けがかなり優秀です。早く完成できそうです~

ちなみにティエレンは未だにトップコートが吹けていませんw
このままだと春を迎えてしまうw


FC2ブログランキング参加中!ポチっとクリックお願いします!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ユニオンフラッグ量産型 | 【2008-01-26(Sat) 17:36:24】 | トラックバック:(0) | コメント:(3) |
コメント

手首の改修、いつもながら凄いですね!!
画像ロールオーバー、最近プラモだけじゃなく、ブログの技術も極めてきましたね^^

フラッグのMA形態ですが、もう少し首が下に引っ込むと思いますよー^^
2008-01-26 土 19:28:51 | URL | じろー #- [ 編集]

今日、ブログつくりますた。
相互リンクお願いします。
返事待っています。
2008-01-27 日 21:05:35 | URL | ザク式Ⅰカスタム改 #- [ 編集]
コメントありがとうです!じろーさん。
褒めていただいてありがとうございます^^
このテンプレはカスタマイズ向けらしかったので最近はドンドン改造していますw
HTMLが苦手な私も調べれば簡単に出来たのでじろーさんもやってみては?

>首が下に
説明書を確認してみたところ、パーツの組み間違いが問題だったみたいです。
腰を後にやると頭が下がるようになるんですね!面白いギミックです。
ご指摘ありがとうございました!

コメントありがとうです!ザク式Ⅰカスタム改さん。
作りましたか^^
相互リンク了解しました。
URLの提示をお願いします~
2008-01-27 日 21:42:57 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
