■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成! HGティエレン地上型
やっとできましたね~早速レビューしましょ~

1/144 HG GUNDAM 00-05

ティエレン地上型

IMG_2003_a.jpg


▼全身前後
IMG_1980.jpg
IMG_1982.jpg
人類革新連盟(以下、人革連)の量産MS。本機体は地上型だが、宇宙型、高機動型、さらにはエースパイロット向けにカスタムされた機体も存在する。
特に本機は人格連で広く使用されており、所属MSパイロットのほぼ全員が使用している。
人革連での正式採用は古く、形式番号06以前の機体の殆どは第一線を退いている。
本機の特徴は見ても分かる通り大きく、重い機体で、機動性を捨て、防御能力を高め、超重量の武器も運用可能である。
ガンダムや他軍MSは外部情報をモニターによって映し出しているが、ティエレンはモニターが存在せず、全ての外部情報とデータはパイロットのヘルメット内に投射される。そのため、人革連のパイロットのヘルメットは顔が完全に隠れた状態になる。
基本武器は実弾砲とカーボンブレイドであり、リニアガン、プラズマソードなどを採用している他の軍には技術的には劣っている。しかし、これらの武器は生産性、信頼性が高いため、評価は高い。
現在では本機体より圧倒的な機動性と攻撃力を有しているガンダムの出現により、人革連でもあらたなMS開発が迫られている。



今回のレビューより画像サイズ1200×1600から800×600に変更しました。
画像は小さくなったもののレンタルサーバーの節約とアップロード作業の速さに大きく貢献しています。


完成レビューでは機体の解説をしていきます。稼動範囲その他キットの詳細は素組みレビューをご覧ください。


FC2ブログランキング参加中!ポチっとクリックお願いします!


▼200mm×25口径長滑腔砲
IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpg
ティエレンの主武装。200mm実弾を連射する。
弾頭は作戦に応じて使い分け、「徹甲弾」、「離脱装弾筒付翼安定徹甲弾」、「榴弾」、「対空散弾」、「照明弾」、「ロケットアシスト弾」などがある。
また、主砲には同軸機銃として12.7mm機関砲が設置されている。
同軸機関砲は2000m前後の距離で主砲弾と弾道を同期にするよう調整されており、発射することで、着弾点を正確に知ることができ、主砲の命中率を高めている。
IMG_1985.jpg
IMG_1986.jpg
IMG_1987.jpg
IMG_1991.jpg


▼30mm機銃
IMG_1992.jpg
左胸に内蔵されている実弾機関砲。口径が小さいため威力が低いが、連射が可能のため、対人制圧や対空射撃などに使用される。
MS戦でも牽制に使用することも出来る。広い用途を持ち、ティエレンの汎用性を高める要素のひとつである。

▼カーボンブレイド
IMG_1993.jpg
IMG_1994.jpg
超硬質のカーボン素材でできている格闘戦用の剣。
通常は高腰部にマウントされており、ティエレンの高い重量を生かした武器であり、目標を"切る"というより"叩き割る"。
たとえシールドで防がれたとしても、敵のバランスを崩してしまう程の威力がある。
IMG_1995.jpg
IMG_1996.jpg
IMG_1997.jpg


▼シールド
IMG_1998.jpg
重量の高いティエレンはその機動性を亡くすとただの棺桶になってしまう。
これを防ぐのが左足に装備されているシールドである。
ティエレンの下半身関節を防ぐ役目がある。
IMG_2000.jpg
盾越しの射撃も可能である。

ちなみに...
IMG_2000_a.jpg
この画像はこのデジカメにしてから2000枚目の写真でした~(ミスショットも含む)

▼最後に...
IMG_2003.jpg
非の打ち所が無いというのでしょうか。
元から色があまり無いというのもあるのですが、色分けがかなりできていました。稼動範囲も恐ろしく広いですねw
仕上げのミスが無ければ完璧だった!


FC2ブログランキング参加中!ポチっとクリックお願いします!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ティエレン地上型 | 【2008-01-30(Wed) 20:23:44】 | トラックバック:(0) | コメント:(2) |
コメント
やばい、この機体みるとめちゃくちゃウェザリング
したくなります!つか僕が買うときは99.9%
ウェザリングしてるな、うん

・・・ただコレが言いたかっただけです!

PS
短文ですみません
2008-12-11 木 22:06:06 | URL | アル=ウォン #E8X5UkKk [ 編集]
v-133コメントどうもです!アル=ウォンさん。
ティエレンは多くの方がウェザリングしてますよね。
やっぱり"地上型"ですからね~。

>短文ですみません
いや、むしろレスする側としては短文の方が助かったりw
2008-12-13 土 18:22:17 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
