■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ガンダムスローネツヴァイ
IMG_2350a.jpg
完成しましたHGガンダムスローネツヴァイ!
早速レビューしていきましょう!

▼全身前後
IMG_2318.jpg
IMG_2319.jpg
3機の「ガンダムスローネ」の内の1機「ツヴァイ」です。こいつもGNドライブのタイプはアイン同様T(タウ)です。
機体の軽量化の為にGNドライブ自体をメインフレームに組み込んでるんだってさ。

↓詳細は追記に!


IMG_2320.jpg
IMG_2321.jpg
IMG_2322.jpg
IMG_2323.jpg
巨大なサイドアーマーが特徴的ですね。
ファングは取り外し不可orz

▼GNバスターソード
IMG_2324.jpg
未使用時は右肩にマウントします。
IMG_2325.jpg
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、GN粒子には物質の軽量化機能があります。
コイツはそれを利用して相手に斬りかかる瞬間にGN粒子の軽量機能を切る。という方法で打撃ダメージを強くしたりとかできちゃいます。
IMG_2326.jpg
大剣といえばこのポーズ!
IMG_2327.jpg
IMG_2328.jpg
IMG_2329.jpg
中央部を展開させるとGN粒子が発生するという設定。
実体剣でありビームソードでもあるのです。
IMG_2330.jpg
IMG_2331.jpg
IMG_2332.jpg
スローネには「巨大な武器」のイメージがありますね。
ですがドライはこれといった特徴が・・・w
IMG_2333.jpg
IMG_2334.jpg
メッキシルバーで塗装したのが良い味出してます!

▼GNハンドガン
IMG_2335.jpg
ビームライフルほどの威力は無いようです。
ハンドガンっていうとデュナメスのようなものを連想しますが・・・
というよりハンドガンのくせに手(ハンド)に持ってないっていうのもどうかとw
IMG_2336.jpg
IMG_2339.jpg
今回ピント合ってない画像多いですね;
IMG_2340.jpg
GNランチャーとの接続部もリード線で再現。
素組みレビューでやりましたし今回は省きますw
というかこのブログは素組みレビューで毎回張り切りすぎちゃってますので、次回から素組みレビューはもっと簡潔に行きたいと思います。

▼GNビームサーベル
IMG_2341.jpg
スローネ共通の装備ですね。
説明文が使いまわしなんですがw
IMG_2342.jpg
IMG_2343.jpg
劇中では殆ど使いませんでした。
というより1回も使ってないかも?
IMG_2344.jpg
IMG_2345.jpg


▼後は適当にアクションでも~
IMG_2346.jpg
IMG_2347.jpg
IMG_2348.jpg
IMG_2350.jpg
IMG_2351.jpg
アインと共に~
IMG_2352.jpg
IMG_2353.jpg
残すは一機ですね!
IMG_2355.jpg
胸部はスローネ全機共通です。
頭部のみ違う感じですね~

▼比較
▼Before
IMG_2255.jpg

▼After
IMG_2320.jpg


色塗るとかなり印象違いますねwキュリオスに次ぐ塗装面積の多さです。
可動範囲などは気にならないので色さえ塗れば高い完成度が期待できます~

それでは次回からはランスロット・エアキャヴァルリーを製作したいと思います!

ランスロは常連さんには知名度低いみたいで、すみません><

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]スローネツヴァイ | 【2008-04-02(Wed) 18:49:42】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント

塗装お疲れ様ですw
私は大体で終わらせてます^^;

そしてGNアームズ製作・・・の前にトランザムエクシア製作中ですw

ドライは武器には巨大さはないですね。
ステルスフィールドのエフェクトパーツがどこまで再現されているか・・・
2008-04-02 水 22:33:13 | URL | まぐ #- [ 編集]

遅れましたが、10万ヒットおめでとうございます!!

ツヴァイ、そういえばミハエルの機体でしたね(笑)
ちょっと忘れてました(笑笑)

塗装前と塗装後で変わりすぎですね^^;
特に大剣と腰アーマーがまったく別物・・・^^;
でもちゃんと塗ってあるのでほんとかっこいいですね!!^^

次回作も期待してまーす。
2008-04-02 水 22:54:34 | URL | じろー #- [ 編集]

私もツヴァイ完成させました。
塗装をちょこちょこ変えてみました
2008-04-03 木 02:28:41 | URL | つんく #- [ 編集]

はじめまして!嶽秋といいます。
いつも参考にさせてもらってます。
突然ですがリンクをお願いできないでしょうか?
まだブログをはじめて2日目なんですがいずれは製作記もやりたいと思ってるんでぜひお願いします。
2008-04-03 木 12:24:38 | URL | 嶽秋 #- [ 編集]

UPお疲れさまです。
確かにミハ兄もヒロシもバスターソードあるからサーベル使ってませんよね。
スローネかっこいいけど、塗装面積の多さでは初期の種HGを思い出します。
ファング取り外せたら塗装の問題には目を瞑れたのに・・・
2008-04-03 木 18:12:40 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
v-133コメントどうもです!まぐさん。
塗装は大変でした;そちらもGNアームズの製作頑張ってください!
ドライにはエフェクトパーツが付属するのですか?知りませんでした~

v-133コメントどうもです!じろーさん。
ありがとうございます^^
説明書もミハエルですよ!w
塗装すると他の機体に比べ一段と格好良くなります!

v-133コメントどうもです!つんくさん。
あれだけ塗装部分が多いと変えてしまうのも無理ないですよね;

v-133コメントどうもです!嶽秋さん。
はじめまして!リンクご希望ありがとうございます!
この先の更新内容も知りたいのでもう少し継続してからにしていただけるとうれしいです。
こちらからはこれからよく訪問しますので、充実してくればこちらから申し出る。という形でよろしいでしょうか?

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
バンダイはνに力を入れすぎたのでしょうか?w
しかし可動の面では無問題ですね。
欲を言えば肩がBJだったら良いのですが・・・
2008-04-03 木 20:10:43 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-03 木 20:30:21 | | # [ 編集]

ツヴァイ塗装したらムチャクチャカッコイイですね。
HGは僕のお小遣いだと相当きついので購入してませんが、ぼくも購入したくなってきました。
ドライも購入するんですよね?
期待してます!
2008-04-06 日 16:47:19 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
塗るのなら塗料も大量に必要になるので気をつけてください;
ドライはもちろん購入します!
2008-04-07 月 18:34:31 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

塗装がんばりましたね~!
カッコいいです。
デカイ剣は見栄えいいですよねー。
00でトップ5に入るMSです!
ゲテモノ言われてるデザインも、いいと思うんだけどなぁ。
色分けは痛いですが、プロポーションはいいですね♪
俄然トレミー4機よりカッコいいですな!

しかし…

やはり何度見比べても アイン の方がかっこいい^^;
アインのランチャーがデカイのは好みですが、
格闘武器がデカイのはどうも好きになれません…><

ここでアインを褒めるのもなんですが
アインの頭部形状はたまりませぬ…


色々と失礼しました...(_ _;)
2009-09-21 月 21:32:23 | URL | AutoClair #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!AutoClairさん。
少しレス遅れてすみません。

>やはり何度見比べても アイン の方がかっこいい
スローネ系は定評がありますが、アインは特に人気高いですかね。
HG以外でも商品展開してくれると売れると思うんですけどね~。
2009-09-23 水 17:53:38 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
