■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成1 1/35 ランスロット・エアキャヴァルリー
リンク集追加!
追加:うたかたの情景
開設して間もないブログで、現在はランスロットを製作中とのこと!
是非ご訪問していってください!


1/35 メカニック・コレクション

Z-01 ランスロット・エアキャヴァルリー

IMG_2444b.jpg
今回はレビューを2回に分けます。
精神的にも体力的にももう無理orz
アップロード中に寝そうになる程です;
2回目のレビューではエアキャヴァルリーを装備します。

この機体はナイトメアフレームの中では最新型の第7世代の機体です。
第7世代ナイトメアフレームはこの機体だけのオンリーワンですね。

↓まだ続きます


▼シンジュク戦仕様
IMG_2414.jpg
IMG_2415.jpg
IMG_2416.jpg
IMG_2417.jpg
IMG_2418.jpg
IMG_2419.jpg
シンジュクで初登場した時は装備を一切付けていませんでした。
攻撃武器はスラッシュハーケンのみですね。

▼コクピット
IMG_2422.jpg
IMG_2423.jpg
カバーを外すと中が見えます。
IMG_2428.jpg
コクピット内部の機器も再現。
スザクは面倒なので塗ってませんw
IMG_2426.jpg
IMG_2427.jpg
ハッチの開閉を再現しています。
この機体は脱出機能が付いていないみたいです;
ちなみにコクピットのスライド機構は無し。

▼ランドスピナー
IMG_2442.jpg
ナイトメアフレーム共通の特徴といえば足に装備されているランドスピナーです。
高速移動に使えますし、崖登りの補助にスラッシュハーケンと共にドウゾw
IMG_2443.jpg
出動時にはこのポーズを付けて出動します。
MEブーストというポーズで、レースゲームのスタートダッシュみたいなものですw
IMG_2444.jpg
IMG_2446.jpg
IMG_2448.jpg
IMG_2451.jpg
IMG_2452.jpg
ドリフトォ!
うおーインド人を右に!
このネタ知ってる人は殆どいないでしょう・・・;

▼スラッシュハーケン
IMG_2429.jpg
腕と腿にスラッシュハーケンが左右に1つずつ。計4つ搭載されています。
残念ながら腿部のスラッシュハーケンは外れません。
IMG_2431.jpg
これを自在に操れるのが真の騎士なんだそうです。
先程書いた様にこれを使って急斜面を登ったりします。
IMG_2432.jpg
半分に切ってあげたほうが格好いいかも。
IMG_2433.jpg
IMG_2437.jpg
IMG_2441.jpg
ハーケンを壁に刺しつつハーケン使っている写真と思ってくださいww

▼ブレイズ・ルミナス
IMG_2455.jpg
ここから
IMG_2456.jpg
シールドが出ます!
IMG_2458.jpg
IMG_2459.jpg
クローン場の超圧縮がブレークダウン空間を・・・と訳のわからない原理で機動する光学シールド。
搭載したのはランスロットが始めてだそうです。

▼オレンジVS純血派(の時に現れた)仕様
IMG_2461.jpg
IMG_2462.jpg
IMG_2463.jpg
IMG_2464.jpg
オレンジVS純血派の時に初めてMVSを装備した時の状態です。

▼メーザーバイブレーションソード(MVS)
IMG_2467.jpg
迫力がなかったので刃をアカツキから拝借しました。
IMG_2512.jpg
抜刀は上からではなく下からです。
IMG_2468.jpg
電力消費の激しい代わりに威力は抜群!
サザーランドの装甲を瞬時に断ち切るそうです。
消費電力が多いのでランスロットしか装備できないって書いてあるけど、1期の最終回でグロースターが装備してたよね。
IMG_2469.jpg
IMG_2472.jpg
IMG_2476.jpg
IMG_2513.jpg
二本目~
IMG_2478.jpg
IMG_2479.jpg
IMG_2481.jpg
IMG_2485.jpg
刃を変更して、随分迫力がでました^^

▼ホテルジャック戦仕様
IMG_2486.jpg
IMG_2487.jpg
IMG_2488.jpg
IMG_2490.jpg
ヴァリスが装備されました。
IMG_2491.jpg
威力調節の利く武器だそうです。
エネルギーを多く消費するため、機体とは別に独自にエナジーフィラーを搭載してます。
IMG_2492.jpg
IMG_2493.jpg
IMG_2494.jpg
IMG_2495.jpg
IMG_2496.jpg
IMG_2497.jpg
IMG_2498.jpg
センサーの塗装は忘れがちw


今日はここまで!次回はエアキャヴァルリーを装備してアクションしていきたいと思います!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/35 メカニックコレクション]〃エアキャヴァルリー | 【2008-04-10(Thu) 19:59:38】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

完成しましたね!
金色がきれいに出ててすごいです。
自分もがんばって製作したいと思います!
ところでシュウさんは主に何を使って塗装してるんですか?
よかったら教えてください。
2008-04-10 木 22:49:00 | URL | 嶽秋 #- [ 編集]

まさかのゲーメストw
いやしかしかっこいいですなぁ。
レビュ後篇も期待してます∀`)
2008-04-10 木 23:05:01 | URL | ジークノワール #- [ 編集]

アニメ自体あんまり知らないんですが、これはかっこいいですね!!
ガンダムとはまた違ったよさがありますよね^^
無理をされない程度にレビュー後編も頑張ってください^^
楽しみにしてまーす^^
2008-04-11 金 11:30:06 | URL | じろー #- [ 編集]

まってました!
カッコイイですね!!
レビューの後編も楽しみにしてます。

そういえばドライがもう発売されたらしいですよ。
ドライのほうも期待してます。
2008-04-11 金 16:52:42 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

すいません。
ドライは明日発売です。
ぼくが見てるショップのサイトが発売になってただけみたいです。
2008-04-11 金 17:23:49 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

本日、行きつけの模型店へいってみたら、
スローネ・ドライが売っていたので、購入してきました。
当方は、まだ、ツヴァイの作成中なので、しばらく、お預けです。
自分も、ドライのレビュー、楽しみにしています。
2008-04-11 金 17:33:22 | URL | まるこん #- [ 編集]

ドライのパッケージ見て知ったのですが、トリニティ3兄弟の中で、ネーナのみ、限定的ながらヴェーダへのアクセスが可能らしいです。今後にも注目ですね。
2008-04-11 金 18:22:58 | URL | まるこん #- [ 編集]

かっこいいですね。発進時のあの構えもできるなんてさらに欲しくなりました。ガウェインがキット化されればあのエナジーフィラーを渡すシーンができるのですがね・・・色々欲しいですw
2008-04-11 金 20:04:11 | URL | gendou #- [ 編集]
v-190はじめに
たくさんのコメントありがとうございます^^
楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、本日の更新はありません。m(_ _)m


v-133コメントどうもです!嶽秋さん。
私は最近は筆を使っていますが、そろそろ春なのでエアブラシもちょくちょく使っていきたいと思います。
ちなみに今回はヴァリスの青をエアブラシで塗装し、金色の部分は缶スプレーで塗装してみました。

v-133コメントどうもです!ジークノワールさん。
知ってましたかw
近いうちに後編もアップしますのでお楽しみに^^

v-133コメントどうもです!じろーさん。
ナイトメア(コードギアスに出てくる機械)は特徴的で良いです^^
無理をしない程度に今回は更新を休みましたw
後編もお楽しみに!

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
近いうちにUPしますのでお待ち下さい!
ガンプラの発売は店によりけりですよね~
入荷次第置く店もあればそうでない所もあるので。

v-133コメントどうもです!まるこんさん。
購入しましたか~自分も近いうちに購入したいと思います。
最終回でネーナの目の色がおかしかったのはその為だったんですね~

v-133コメントどうもです!gendouさん。
ちょっと苦しいですがなんとかMEブーストのポーズはとれました^^
ガウェインはパームアクションで立体化決定です。
サイズは同じなので並べて飾っても違和感は無いかと。
しかしパームアクションは少し値が張りますよね;
エナジーフィラーは取り外しができないので自作する必要がありますね。~
2008-04-11 金 20:43:54 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
