■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装1 HG ガンダムスローネドライ
今回一部モザイクのかかっている写真がありますが、気にしないでくださいw

IMG_2589.jpg
卓上が混沌としていますww今日は茶部と白部の塗装をしました。
IMG_2590.jpg
バックパックの塗装面積は多いですが、難しい塗装ではないので難無くこなせました。
はみ出た部分は後で直します。
IMG_2591.jpg
今まで使っていた白が「ホワイト」ではなく「つや消しホワイト」だったことに気付いた私は今回から正真正銘の「ホワイト」に変更。
色乗りがこっちのが随分いいです^^

気付いた人もいると思いますが、3機存在するスローネの配色パターンは全て同じではなく、特にドライは他の2機に比べて配色パターンが随分違います。
それともバンダイ側の間違い??
IMG_2592.jpg
脚部側面ダクトの黄色がドライにはありません。
IMG_2593.jpg
リアアーマー下部の白もありません。
IMG_2594.jpg
手の付け根は今までは肘から繋がって同色でしたが(この場合はブラウン)、前腕部の白から繋がるようになりました。
IMG_2596.jpg
首付け根は関節色と同色でしたが、ここの色も無くなっています。
IMG_2598.jpg
ビームハンドガン裏側先端部に白が追加。
ざっと見た感じはこれぐらいですかね?まだありそう・・・
ちなみに上記の色はビームハンドガンを除いてアインとツヴァイに合わせました。
違うと違和感ありますしね~
IMG_2599.jpg
実はドライの説明書ではアインのビームライフルが単色になっています。
発売後に色変えるのは反則でしょ・・・orz



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]スローネドライ | 【2008-04-20(Sun) 19:29:22】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント

なるほど・・・
確かに塗りやすそうですね。

共通部分が何でドライだけ違うのやら。
2008-04-20 日 20:28:11 | URL | まぐ #- [ 編集]

お初です

す、鋭いですなぁ~(゜.゜)
2008-04-20 日 20:34:56 | URL | いけよし #KsGkqO3k [ 編集]
なんか最近バンダイさん雑になってきてませんかね。

ランスロットといいスローネといい。(笑)

三ヶ月たったので改めて。

相互リンクお願いします!!
2008-04-21 月 09:09:42 | URL | ジャア #LkZag.iM [ 編集]
ツヴァイもアインと違う配色の部分があります。シールの話ですけど、アインだけ足先に白が入りますし、アインだけ肩のウイングの色が白(成型色のまま)でシールがついていませんね。ツヴァイの成型色がオレンジ色に近いのは、ドライとの違いを出そうとした為でしょうか。
2008-04-21 月 18:48:59 | URL | まるこん #- [ 編集]

確かにぼくも最近ちょっとバンダイが手抜きなような気がします。
写真のモザイクにはなにがあったんだ・・・
2008-04-21 月 19:13:34 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
v-190レス遅れすみません!

v-133コメントどうもです!まぐさん。
はい、簡単です^^
難しいところはスローネ共通で腕部ですね~;
配色違いは何故でしょう;

v-133コメントどうもです!いけよしさん。
はじめまして~
スローネは塗る部分が多いので、説明書を舐め回す様に見なければならないんですよw

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
新商品続々発売で石油価格高騰ですので、かなり頑張っている方だと思いますけどね~
ランスロットは素体は数年前のキットですので、仕方ないかと。
リンクの件了解しました!今日は忙しいのでできませんが、近いうちに追加します!

v-133コメントどうもです!まるこんさん。
そういえばそうでしたね~塗装派なので気付きませんでしたw
ツヴァイのあの色もあれはあれで中々良いと思います。
噂によると機体色がオレンジなのは、アリーに合わせた為だとか。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
そんなことは無いと思いますよ~新商品の開発に忙しいのではないですか?ジンクスやイナクトも出ますし。
写真のモザイクは気にしないで下さいw個人情報に関することです。
2008-04-22 火 20:28:52 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
