■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ガンダムスローネドライ レビュー
HG GUNDAM00-14

ガンダムスローネドライ

IMG_2684b.jpg
撮影&アップロード完了!ガンダムスローネ最終機、「ガンダムスローネドライ」をレビューしていきます~

▼全身前後
IMG_2638.jpg
IMG_2639.jpg
基本性能は他のスローネと同様で、GNドライブもT(タウ)の有限エネルギーです。
どうもこいつはサポート特化型のようで単独戦闘向きには設計されてない模様。
目立たないのも無理ないww

↓3機ドッキングなど詳細は追記に!


IMG_2640.jpg
IMG_2641.jpg
IMG_2642.jpg
IMG_2643.jpg
後姿が豪華ですねw
やっぱりスローネは塗装すると滅茶苦茶格好良くなります^^

▼GNビームハンドガン
IMG_2644.jpg
IMG_2645.jpg
IMG_2646.jpg
ツヴァイ全く同じ装備かと思いきやこっちのが出力低いみたいです。
唯一の遠距離武器もこれじゃぁ・・・
IMG_2647.jpg
IMG_2648.jpg


▼GNビームサーベル
IMG_2649.jpg
IMG_2650.jpg
肩にドッキングされているビームサーベルは~・・・ってこれもう3回目ww
説明書の文章も全く同じですw
IMG_2651.jpg
IMG_2652.jpg
IMG_2653.jpg
まぁ一応ポーズは取っていくんですけど、見比べてみると分かりますが、たぶんポーズダダ被ってますw
IMG_2654.jpg
IMG_2655.jpg
IMG_2657.jpg
基本的にサーベルは同じポーズしかとらないな~

▼GNシールドポッド
IMG_2658.jpg
IMG_2660.jpg
右肩に装備されているのがそれです。
裏側はパテで埋めました。
IMG_2661.jpg
中には7つのブロックがあってそこにミサイルとか予備ビームサーベルが収納されているという設定。
こんな機能は劇中ではたぶん使ってないです。

▼GNシールド
IMG_2662.jpg
左肩に装備されているのがそれです。
これもアインのシールド同様、GN粒子で防御力を高めているタイプですが、なんでかこっちにはアインのようなエネルギーラインはありません。
IMG_2664.jpg
IMG_2667.jpg
勿論基部可動します。
IMG_2670.jpg
差し替えで展開形態を再現。
まじでGN粒子大量散布するのになんでエネルギーラインがないんだ??

▼GNステルスフィールド
IMG_2671.jpg
IMG_2672.jpg
IMG_2674.jpg
かなり豪勢ですがただのジャミング装置ですww
しかもたぶんジンクスとかには効かないw
IMG_2675.jpg
この装置にGN粒子をたくさん使うのでハンドガンとかの威力が落ちているんだとか。
IMG_2676.jpg
推進力も上がるのかな??
IMG_2677.jpg
IMG_2678.jpg
IMG_2684.jpg


▼バストアップ
IMG_2694.jpg
頭部はスローネの中でもかなり特徴的です。
レーダ類がみっちり積んでありそうですねw

▼GNメガランチャー
IMG_2695.jpg
ツヴァイと同様、ハンドガンからリード線で再現されたエネルギーラインが出ます。
IMG_2696.jpg
いつものようにアインの背中にブスッとw
IMG_2697.jpg
劇中ではこの組み合わせが多かったですね。
「GNメガランチャー」です。
IMG_2698.jpg
IMG_2699.jpg
IMG_2700.jpg
設定は格好悪いのだけれど格好良い謎w
この設定は厨2というか小2病?w

▼ついに3機ドッキング!「GNハイメガランチャー」
IMG_2701.jpg
ツヴァイさん入りま~すw
IMG_2702.jpg
挿す挿す!
これでついに・・・
IMG_2703.jpg

キタァァーー!

IMG_2704.jpg
これ完成させた達成感が半端無いw
IMG_2705.jpg
IMG_2706.jpg
とりあえず珍しいんで激写w
IMG_2708.jpg
IMG_2714.jpg


3機完成させるのに何ヶ月掛かっただろうか・・・

スローネ編完結です。

基がアレなんでどれも製作に時間が掛かってしまいましたが達成感がすごいww
塗装さえすれば格好良い一品です!

スローネバンザイ!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]スローネドライ | 【2008-05-01(Thu) 20:59:30】 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |
コメント

どうもお久しぶりです。
傀儡です。

背中がものすごくゴッツイですがスローネはかっこいいですよね。
GNハイメガランチャーがムチャクチャカッコイイですw
痺れるぅぅぅw
2008-05-01 木 21:29:59 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

劇中では3機のドッキングは基地内からの1回だけでしたね・・・^^;
1度目はジンクスに割り込まれるという。

ドライは特性上、一番GN粒子の貯蔵量が多いんでしょうね。逆に言えば武器に積むと凄いとか?
支援型だからそれは無理なんでしょうけど・・・
2008-05-01 木 22:24:13 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

3機そろった写真、もうかっこよすぎですわぁ!!
劇中でもっと活躍して欲しかったと改めて重いました^^;
2008-05-02 金 00:10:53 | URL | じろー #- [ 編集]
お久しぶりです。
3機完成、おめでとうございます。
GNシールドポッドの件ですが、劇中でミサイルを撃つシーンがあったと思いました。
第20話「変革の刃」で3機がGN-X部隊と交戦中、隊長機に向かってポッドからミサイルが
発射されています。

2008-05-02 金 01:08:31 | URL | まるこん #- [ 編集]

第1期でスローネはあまり活躍しなかったので、第2期でものすごい活躍がありそうですね。
第2期、気になりますw
2008-05-02 金 16:51:18 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

スローネは3機揃ってナンボ、ですねw
壮観です。
2008-05-03 土 11:18:17 | URL | ジークノワール #- [ 編集]
v-190レス遅れすみません!

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
背中がゴツいといえば種を思い出しますね~
スローネは前期で大体大破してしまいましたが、活躍はありますかね~?

v-133コメントどうもです!まぐさん。
仮面ライダーのように連結は待ってくれませんねw
だから成功数も少ないと。

v-133コメントどうもです!じろーさん。
3機置いてベースもいっぱいいっぱいですw
それだけ格好良いですよ~!
スローネは格好良いながらも劇中の活躍は少なかったですよね。
デザインさんも大変だ~;

v-133コメントどうもです!まるこんさん。
ありがとうです^^
ミサイルポッド使ってましたか~
レビューまでしているのに隅々まで観ていないなんてお恥ずかしいw

v-133コメントどうもです!ジークノワールさん。
その通りですが流石に作るのがだるいですw
セット機は今後出て欲しくないかもw
2008-05-03 土 20:15:45 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

確かに大破がありましたねぇ。
でも「ガンダムはそれだけで終わらないでしょw」と勝手にぼくは決め付けていますw
何かしら活躍はあるんじゃないでしょうか?
2008-05-04 日 10:54:29 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
