■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ガンダムナドレ レビュー
とりあえず今日は素組んだナドレを簡潔にレビューしていきます~

▼全身前後
IMG_2722.jpg
IMG_2723.jpg
とにかーく色が少ない!
色も白いし作りやすそう!

それではいつものように詳細は追記に!

↓まだ続きます!


▼可動範囲
IMG_2724.jpg
腕は95°、脚は120°ぐらい屈曲できます。爪先も前方に大きく可動。
IMG_2725.jpg
IMG_2726.jpg
肩はデュナメス同様引き出し機構で、肩のついたポーズも可能です。
IMG_2729.jpg
首毛(爆)は角度をつけられます。
IMG_2730.jpg
股関節は久しぶりのトリプルボールジョイント方式で、多次元の可動を再現。

▼ビームライフル
IMG_2731.jpg
武装の殆ど無いナドレに無理矢理後付けした装備その1w
フォアグリップは可動しません。
尻尾のストックは腕に装着可能でしっかり保持できます。
IMG_2732.jpg
先端からはクリアーパーツで再現されたビームサーベルが出て銃剣のようにできます。
劇中の使用回数0?

▼シールド
IMG_2733.jpg
武装の殆ど無いナドレに無理矢理後付けした装備その2w
単色形成で塗装必須です!(ホイルシールが付属しますが)
エクシア同様腕に接続パーツを付けるタイプですが、少々緩い気が^^;
そういえば盾を装備したプラモを作るのはキュリオスぶりですね~ドライにも盾はありますが、肩に装備するタイプなので。

▼ビームサーベル
IMG_2734.jpg
前回の記事で膝に収納できるようにしました。
膝アーマー緩くなってるので後で接着しておこう・・・
IMG_2735.jpg
刃クリアーパーツは久しぶりに付属w
ちなみにオプションハンドとして大きく開いた左平手が付属。
IMG_2736.jpg
もちろん2刀流もできます。

▼バストアップ
IMG_2737.jpg
襟アンテナは収納可能。
ヒゲが少々頭の可動に邪魔です。

次回から塗装開始です~
塗装箇所は少なくないですがスローネよりは早くできそうです^^

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ナドレ | 【2008-05-04(Sun) 19:08:29】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

おぉ確かに塗装箇所は少なそうですね。
がんばってください。
応援してますよ。
2008-05-04 日 20:04:40 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

確かにシールドは塗装したいですよね。

自分はまだスローネドライの
白いとこの塗装にてこずってます・・
2008-05-04 日 22:25:08 | URL | 日本人 #- [ 編集]

戦場に煌くミステリアス・ビューティーktkr。
髪良く動きますねww
全然干渉しなさそうです。
2008-05-04 日 22:53:49 | URL | ジークノワール #- [ 編集]

シールドがゆるいというのは私も思いました。何ででしょうね・・・
塗装はいまいち上手くいきません^^;

ナドレはまだまだ謎が多いです。
隠していて時期も早すぎた、とあるのでシステム以外にも隠す理由があったのかなと。

表に出るヴァーチェじゃなくナドレがGN-004というのもちょっと気になりますよね。
作ったものの何らかの理由で隠す形で高火力に特化したのかもしれませんけどね。
2008-05-05 月 08:27:49 | URL | まぐ #- [ 編集]

こんにちは!

確かにホイルシールで殆ど再現できますが私はいつもシールの部分は塗装していますね。

今回はシールドの塗装が大変でした(汗
私はエアブラシは持ってなくていつも筆塗装なんですよね・・(そろそろ買うんですが)
面積が広い分、ムラが出ちゃいますし大変でした。

完成品は私のブログに掲載してありますので良ければご覧下さい。コメントを残してくれれば有難いです^^
2008-05-05 月 10:35:47 | URL | 桜 #WpkvM7rs [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
一番下の行にもあるとおり「塗装箇所は少なくない」ですよ~
見辛い表記ですみません。
製作がんばります!

v-133コメントどうもです!日本人さん。
広い範囲のシールは見栄えが悪いですからね~
私は白全般の塗装は苦手ですw

v-133コメントどうもです!ジークノワールさん。
あのCMのBGMが頭を過ぎりますw
思いのほか頭を左右に振るときに首毛が邪魔です;

v-133コメントどうもです!まぐさん。
シールド基部は接着剤で幅増しが必要ですかね~
新記事にも書きましたが、シールドの塗装は難しいです;
まぐさんの仰るとおり外部アーマーは後付けなのでしょうかね~

v-133コメントどうもです!桜さん。
こんばんわ~
私もなるべくシール部は塗装するように心がけています。
私もシールドは筆で塗装しましたが、同じく大変でした;
桜さんのブログを見たいですが、リンク切れというかURLミス?のようなので訪問できません><
2008-05-05 月 20:40:10 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

およよ!?
ありゃほんとですねw
でも大きな塗装はシールドぐらいなので多いってこともないのでは?
2008-05-06 火 13:58:34 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
