■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み 1/35 ヴィンセント レビュー
ヴィンセントバチバチ組めたので適当にレビュ~

▼全身前後
IMG_2845.jpg
IMG_2846.jpg
ドライカレーな形成色は全面塗装予定です。ですのでゲート処理はしてません。なのですぐ組めました^^

それでは追記に詳細を~

↓まだ続く!


▼可動範囲
IMG_2847.jpg
腕は一重関節ながら160°ぐらいかなり可動します。
肘に武装を積んでいますからね。
膝は相変わらず90°の一重関節です。ここは180°行って欲しかったなぁ。
IMG_2848.jpg
ランスロット同様爪先は上方向に可動。
IMG_2849.jpg
肩もわずかですが前後に可動。
IMG_2850.jpg
開脚もかなりできます。
ランスロットより開くかも。足首もかなり自由に可動しますので、このポーズでの自立も容易です。

▼コクピット
IMG_2860.jpg
IMG_2861.jpg
ランスロットとまったく同様の展開をします。
コクピット引き出し機構は無し;
IMG_2863.jpg
相変わらず端末は真ッ黄黄w

▼ランドスピナー
IMG_2851.jpg
ランドスピナーは勿論展開可能です。
タイヤは合成ゴムでゴミが付きやすくw
ランスロットのそれよりスマートになって収納時も邪魔になりませんし自立もしやすいです。
IMG_2852.jpg
IMG_2854.jpg
先程記述したように股関節の可動が広いのでMEブーストも容易にできます。(ランスロットは"なんとか"出来る程度だった)
まぁヴィンセントはMEブーストしないのですがw

▼エルボゥビーム!(違
IMG_2855.jpg
IMG_2856.jpg
エルボゥにビームがあります!
基部は上部に展開します。
IMG_2857.jpg
ポーズ付けづらいw
IMG_2858.jpg
変体仮面ktkrw

▼スラッシュハーケン
IMG_2859.jpg
展開不可です;w

▼MVS
IMG_2864.jpg
コクピット下部に収納されているのがヴィンセントのMVSです。
IMG_2865.jpg
刃は2本付属でソードタイプとランスタイプの柄が付属。
ソードタイプ2本のケツを連結してランスタイプになるという設定。
IMG_2866.jpg
柄にある凸を手にある凹にはめて持たせます。
IMG_2867.jpg
二刀流も勿論出来ます。
IMG_2869.jpg
逆手持ちも問題無く出来ます。
IMG_2870.jpg
ランスタイプです。
こういのはナギナタっていうのが正解なのでは?
でも両刃だしなぁ。
IMG_2872.jpg
グルグルゥゥ!

そういえばMVSの展開時は刃が赤くなります。
でも色塗っちゃうと収納時も赤くて不自然です。ランスロットは鞘があったので気にならなかったのですが・・・。
パーツ注文するには小為替が500円分ぐらい必要なので何かと一緒に頼むべきですかね。
っていうか小為替買ってくるの面倒臭すぎなんですがw

▼バストアップ
IMG_2873.jpg
肩のファクトスフィアは展開不可です。
差し替えでいいから再現して欲しかったかな・・・

それではぼちぼち製作続行します~

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/35 メカニックコレクション]ヴィンセント | 【2008-05-14(Wed) 19:13:09】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

カッコイイィィィィィィィ!
いいですねヴィンセント。
あまりヴィンセントは好きではなかったんですが、気に入りましたw
これから塗装ですね。
2008-05-14 水 19:27:57 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

指揮官機も6月に出るということですが・・・
どう考えてもこっちの方が人気出ますよね^^;

うーん、購入予定といきたいのですが、
全塗装しないとこの色はあまりよくないですね・・・
筆塗りしか出来ないのでなかなか難しそうです。
2008-05-14 水 20:10:51 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

カッコイイですね!
しかしやはり色が微妙ですね・・・
OPで装備しているフロートは羽が二枚ついてるので
やはり黒の騎士団に入るのでしょうかね。

こっちはがんばってランスロットを完成させたいと思います。
なのでヴィンセントはしばらく見送りです・・・
完成楽しみにしてます!
2008-05-15 木 13:35:08 | URL | 嶽秋 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
可動範囲が広いのでポーズが付けやすいです^^
塗装は金を塗りなおすので大変になりそうです;

v-133コメントどうもです!まぐさん。
指揮官機はただの色変えですからね~フロートシステムの付きませんし。
金色部は缶スプレーで塗ればエアブラシは不要です。自分もそうする予定ですので。

v-133コメントどうもです!嶽秋さん。
そういえばそうでしたね。ですがエアキャヴァルリーもヴィンセントに装備可能です。
ランスロットの完成まではもう少しですね!頑張ってください!
2008-05-15 木 19:23:16 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

はじめましてw

ヴィンセント昨日ゲットしましたw

コードギアスのキットはヴィンセントが初めてなので、他のキットの事はわかりませんが…

最高の出来ですw

来月、ヴィンセントの指揮官機出ますよね。私はそれに付いている刃を赤く塗ろうかなと。
2008-05-15 木 21:32:17 | URL | ボン太@さつま #JalddpaA [ 編集]

v-133コメントどうもです!ボン太@さつまさん。
初めまして~
ヴィンセントは至高の出来ですね^^
エアキャヴァルリーとの互換性もありますし。でも少し膝の可動が狭いかなーなんて思います。
確かに指揮官機も買えばどっちも再現できますね(とはいえ自分は購入しませんが)。
2008-05-17 土 19:36:08 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

こちらのヴィンセントの画像をMSTというシミュレーションゲームに使わせていただいてもよろしいでしょうか?
2008-08-23 土 11:11:02 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]
急で申し訳ないと思っていますが
拝見してこれほど条件を満たした画像がなかったので・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m
2008-08-23 土 11:21:19 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]
検討よろしくお願いしますm(_ _)m
2008-08-24 日 23:11:34 | URL | ライ・ギアス #.LaxGUz. [ 編集]
初めまして。
コメントに気づくのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

とりあえず、画像の使用目的の詳細と、使用する画像を教えて下さい。

MSTというのはよくわからないのですが、オンラインゲームのプロフィールか何かに使用されるのでしょうか?
お持ち帰りいただいて、インターネット上で使用しないのなら何も文句はありませんが・・・。

自分の意見としては
例えば使用した画像について何も知らない人が見た時に、
「なんだこの変な画像」
と思われていると思うと嫌なのです。(被害妄想になりますが)
実際あまり良い画像でもないですしw

せめて情報ソース(当ブログのURLなど)を載せたりはできないのでしょうか?

お返事待ってます。
2008-08-24 日 23:35:44 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
MSTはMSやロボット系といわれる機体で戦うシミュレーションゲームなのですがこちらでこのヴィンセントの画像を一部のもののみが使うことの出来る勢力機とよばれるものにヴィンセントの画像として使わせていただきたいのです。
こちらのブログのURLは画像提供ホームページとして僕らの勢力サイト、や勢力紹介のところに張らせていただくことができます。
2008-08-25 月 15:46:02 | URL | ライ・ギアス #.LaxGUz. [ 編集]

>張らせていただくことができます
そうでしたか。
では、こちらのブログのURL
http://projectzero.blog84.fc2.com/
を貼ることを条件に転載を許可します。
くれぐれも悪用、使用目的以外の転載はご遠慮お願いします。

それではノシ
2008-08-25 月 19:07:41 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
ありがとうございますm(_ _)m
しかし大事なことを言い忘れていましたすいません。
透過加工などの加工をするかもしれません。
2008-08-25 月 20:03:31 | URL | ライ・ギアス #.LaxGUz. [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
