■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 1/35 ヴィンセント レビュー
1/35 メカニックコレクション

RPI-212 ヴィンセント

IMG_2977b.jpg
今日のOAで早速フロート付けてて涙目w
後で更にもう1つぐらい新装備携えて出すんだろうなぁ~

ってなわけで早速完成したヴィンセントをレビューしていきます!

完成レビューではアクションを中心にレビューしていきます。可動範囲などキットについてのレビューは素組みレビューをご覧ください。

↓まだ続きます!ブログランキング3位以下に降下中;バナーもポチっていただければ幸いです!


▼全身前後斜め前後
IMG_2890.jpg
IMG_2891.jpg
IMG_2892.jpg
IMG_2893.jpg
IMG_2894.jpg
IMG_2896.jpg
ランスロットの時もそうでしたが、今回も金色を塗りなおすことによって、ガラっとイメージが変わりましたね。
この機体はランスロット量産計画の試作機なんですけど、どうも製作コストの関係で後期量産型では殆どの武装が省略されたらしいです。
だったらランスロットの流用する必要も無い気が^^;

ちなみに本編を見た人ならわかると思いますが、劇中初回登場時に使用したゼロシフトのようなチート性能はヴィンセントの能力ではなく、ロロのギアスの能力です。

▼ランドスピナー
IMG_2897.jpg
KMF共通の装備です。コレがなければKMFとは言えない!
画像のように結構自由に可動します。
IMG_2898.jpg
膝の稼動が狭いのでダイナミックなアクションは取り辛いです;
IMG_2901.jpg
IMG_2902.jpg
ヴィンセントのランドスピナーはここの他に両肩のバルジ端にも装備されていて劇中で初登場したときに使っていましたが、キットではオミット。
IMG_2903.jpg
やっぱりランスロット(とはいえ量産機だが)にはMEブーストが一番似合いますね!
IMG_2904.jpg
IMG_2906.jpg


▼メーザーバイブレーションソード(MVS)ランスタイプ
IMG_2907.jpg
コクピットの下部あたりにマウントされているのがMVSです。
キットでは刃が2枚しか付属しないので、収納時も展開状態のような赤色にw
IMG_2908.jpg
収納形態、展開形態、ランス形態の3種類のグリップをポージングに合わせて差し替えます。
面倒臭いんだこれが;
IMG_2909.jpg
グリップには突起が付いていますのでそれを手の穴に差し込んで持たせます。
だから保持力はバッチリ。
IMG_2910.jpg
IMG_2911.jpg
ランスは突きたくなるw
IMG_2912.jpg
量産型にするならランスタイプでは玄人向けの気が^^;
まぁ結局採用されてないんですけどね~
IMG_2913.jpg
IMG_2914.jpg
IMG_2919.jpg
両手持ちも全然できますよ~
そういえば今回、逆手持ちのポーズ撮り忘れてた;
素組みレビューでやったからまぁいっか。
IMG_2920.jpg
IMG_2921.jpg
IMG_2922.jpg
IMG_2923.jpg
IMG_2924.jpg
2刀流にすればよりポージングの幅が広がります^^
IMG_2926.jpg
更にこちらはランスタイプのグリップを持たせた状態です。
IMG_2927.jpg
IMG_2929.jpg
こういう武器はただでさえ扱うのが大変そうなのにわざわざロボットに持たせるとかw
IMG_2930.jpg
IMG_2931.jpg
IMG_2932.jpg
IMG_2933.jpg
武器が格好良いとポーズも格好良く決まってくれます^^

▼ニードルブレイザー
IMG_2935.jpg
肘に装備されたびっくりアイディアの装備。
使用時は基部が上方に角度します。
IMG_2938.jpg
IMG_2937.jpg
「ブレイザー」っていうのは恐らくランスロットの「"ブレイズ"ルミナス」の名残かと。
技術流用でブレイズルミナスを攻撃装備にしました。
IMG_2939.jpg
IMG_2941.jpg
IMG_2943.jpg
クセのある武器ばかりでどうみても量産した時点で一般兵は使いこなせません。本当にありがとうございました。

▼スラッシュハーケン
IMG_2945.jpg
これも近世代KMF共通の装備。
素組みレビューでも記述したとおり展開はオミット。
すごい人は再現するんだろうな~。

▼ファクトスフィア
IMG_2947.jpg
いわゆるレーダーってやつ。
展開エフェクトパーツは付属しません。
IMG_2948.jpg
展開時はこんな感じにゴルゴンの目がカッと開くように!
両肩に付いたから視野が広くなったようです。

▼コクピット
IMG_2949.jpg
IMG_2951.jpg
コクピットハッチは開閉可能です。
引き出し機構はオミット。
ヴィンセントにはランスロットとは違ってキチンと脱出機構も付いているみたいです。
IMG_2952.jpg
内部は奥まっていて良く見えませんねw
仕様です。
IMG_2953.jpg
その為上部の金色の部分は取り外し可能です。
これで内部の端末やボロ雑巾が思う存分拝めるってわけ。
IMG_2954.jpg
IMG_2961.jpg
IMG_2963.jpg
今回はちょっと気合を入れて端末とボロ雑巾を塗ってみました。
これだけでもグンと完成度が上がった気がします。
ちなみに座席式のコクピットは日本製KMFと違って機械と馴染めないのだけれど疲労が少ないから長期戦に有利だそうです。
IMG_2964.jpg
ちなみに立ち姿のボロ雑巾はランナーから切り離してすらいませんw

▼ヴィンセント・エアキャヴァルリー
IMG_2966.jpg
IMG_2967.jpg
IMG_2969.jpg
フロートシステムは専用のパーツをエアキャヴァルリーに取り付けることでヴィンセントにも装備可能になります!
ちなみに指揮官機はエアキャヴァルリーを装備していました。
今度発売するそれにはフロートシステムは付属しないらしいです。
IMG_2970.jpg
IMG_2971.jpg
劇中では今後も見せることが無いであろう組み合わせです。
今日のOAでは黒騎士製のフロート付けてたしね。
IMG_2972.jpg
似合わないことも無いかなーなんて。
フロートの鮮やかな赤はちょっとミスマッチか。
IMG_2973.jpg
IMG_2976.jpg
空中でこんなの使いこなせるのだろうか;w

▼ランスロットと共に
IMG_2981.jpg
似ているようで全然違います。
流用パーツはゼロ!
IMG_2982.jpg
IMG_2985.jpg
敵同士なんだけどw

▼バストアップ
IMG_2996.jpg
後から思い出して撮った写真なので簡易ベースです;
ハンサムな顔をしていますがアンンテナをちょっと外してみると・・・
IMG_2998.jpg
ウホゥ。
なんというゴリラ顔w
アンテナはやっぱりロボットに必須だ~;


IMG_2977.jpg
速効完成させたヴィンセントでした。
キット自体の完成度が高いです。コクピットとボロ雑巾、センサー周り、全身の金を除けば塗装部はハーケンの赤とMVSのグリップと足裏の小さいタイヤのみです。
MVSの刃の塗装はお好みで~。

↓現在ブログランキングBEST3より降下中;是非バナーをポチってやってください!


FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/35 メカニックコレクション]ヴィンセント | 【2008-05-18(Sun) 18:41:25】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

かっこいいですね~。金色が輝いてますw
そういえばなんとなく頭が武者兜にちょっと似てると思いました。

今日のOAラストはいい感じでしたね。
ゼロを手に乗せて飛ぶヴィンセント・・・

紅蓮もそうですけどフロートの色は機体に合わせられてますね。
もちろんブリタニアのでもそうなんですけど・・・
かっこよさでいうと黒の騎士団のフロートがいいですね。

凄い人はフロートも作ってしまうんでしょうか。
2008-05-18 日 19:06:56 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

やはり塗装するとキレイですね。ただもうちょっと目が大きくてもいいような気がします。

ボロ雑巾って呼ばないで!(笑)
2008-05-19 月 07:47:01 | URL | ジャア #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!まぐさん。
金色は物を豪華に魅せますねw
やっぱりミスマッチは防ぐべきなので色は変えているのでしょうね。
黒の騎士団仕様のフロートはエアキャヴァルリーより簡易っぽいので自作する人もいそうですね。

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
最近のキットは目が見えにくいのが多いですね。流行なのでしょうか?
ボロ雑巾が本名ではないか(爆
2008-05-19 月 18:55:18 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

塗装するといいですね。
色もこちらは金ピカというのがカッコイイですw
コックピットも塗ったんですか。
根気がいる作業ですね。
2008-05-19 月 19:59:16 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

これはかっこいい!
ぜひ参考にさせてもらいます。
2008-05-20 火 15:55:16 | URL | つんく #mQop/nM. [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
塗装した金はメッキよりもどことなく高級感があります^^
コクピットの塗装は今まで作ってきたプラモデルの中で最上級難易度だったと思います^^;
説明書のように上手くはいきませんねぇ~;

v-133コメントどうもです!つんくさん。
参考になれば幸いです^^
良いキットなので素組み状態でも十分格好良いです。
2008-05-20 火 18:44:45 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

かっこいいですね。
フロートより飛翔滑走翼のほうが作りやすそうですね。
金メッキが決め手ですね。
2008-05-28 水 19:44:51 | URL | ウー派 #- [ 編集]

ヴィンセントかっこいいですね。私もこれくらい上手く作ってみたいものです;
過去の記事を見ると金スプレーはMr.カラースプレーのゴールドと書いてありましたが、MVSの赤は何で塗装したんですか?
2008-05-30 金 22:29:06 | URL | イヨ #3Ob1pUCc [ 編集]
v-133コメントどうもです!ウー派さん。
あのフロートはそういう名前だったのですね~勉強になります。
自分はスクラッチする気は全くありませんがw

v-133コメントどうもです!イヨさん。
記事の末端にもありますが塗装箇所が少ないので、そんなに技術がなくても格好良く仕上ると思います^^
MVSの刃はメタリックレッドで塗装しました。
しかし説明書のイメージとはちょっと違ってピンクな感じになってしまいましたね;
2008-06-02 月 18:36:10 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

MSTで画像を使わせていただく件
近々使用すると思うのでご報告をしておきますm(_ _)m
2008-09-16 火 22:16:50 | URL | ライ・ギアス #.LaxGUz. [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
