■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム レビュー
ガンプラ・HCM-Proレビュー 様に完成 1/35 ヴィンセント レビューへのリンクを貼っていただきました。
ありがとうございました!

IMG_3001.jpg
本日は素組んだフラッグカスタムをレビューしていきます。
無くしていたベースのナットが発見されたので今回からベース復帰です。
そういえば今月末にベース2の黒の再出荷があるから買っておこうかなぁ・・・

今回は量産型との違う点を見ていきますので、可動範囲やギミックなどはユニオンフラッグ量産型の素組みレビューを見てください。
ディフェンスロッドとプラズマソードは量産型と同一のものですので今回は写真無しです。

↓まだ続きます!


▼全身前後
IMG_3003.jpg
IMG_3004.jpg
パッと見ではリニアガン以外の違いはよく分かりませんね。
グラハムさんは左利きなのでリニアガンは左持ちです。

ちなみに今回もユニオンフラッグと同じ手の改修をしています。

▼各部変更点
IMG_3010.jpg
フクラハギがちょっと筋肉モリモリにw
IMG_3011.jpg
肩アーマーもわずかながら形状を変えています。
IMG_3016.jpg
バストアップです。
頭部の角も形状が変わっています。
ちなみに襟パーツは量産型同様やたらポロポロ落ちますw
IMG_3014.jpg
IMG_3012.jpg
バックパックは全体的に大型化。
折りたたみは量産型のように完全には出来なくなっています。
まぁ収納形態で飾ることはあまりないので気になりません。
IMG_3005.jpg
そして量産型との最も大きな違いはこの大型の試作型リニアガンです。
IMG_3006.jpg
尻尾のはストックか何かでしょうかね?フォアグリップにも持たせられますが、今回は画像無し。
IMG_3007.jpg
このままでは飛行形態時に装備できないので各部が可動するようになっています。
IMG_3008.jpg
大きいと迫力があります^^

▼飛行形態
IMG_3018.jpg
IMG_3019.jpg
量産型と全く同じ方法で変形できます。
IMG_3020.jpg
さらに腕をのばして小羽を前に可動させると・・・
IMG_3021.jpg
IMG_3022.jpg
高速飛行形態です。
前に向いた小羽が良い感じです^^

それでは次回は各部のパテ埋めから~

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ユニオンフラッグカスタム | 【2008-05-20(Tue) 18:39:25】 | トラックバック:(0) | コメント:(3) |
コメント

襟部分がちょっと動かすと外れるのは難点ですが、
完成度としてはなかなかのものですよね。

リニアガンの真ん中はシールで再現ですが、
ちょこちょこメッキシルバーで塗るといい感じになりますよ。
尻尾のは襟の間に引っ掛けるためのようですけど、
頑張っても外れてしまうだけなのであまり・・・

手の改修は何だかよさそうですね。
私も参考にしたいと思いますw

グラハム専用機って実はいろいろ違うんですよね。
オーバーフラッグで武器は統一されましたが、
あれほど無茶な改造を施されてるのはこれだけらしいです。
2008-05-21 水 06:35:40 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

塗装してないと真っ黒ですね。
でもリニアガンはカッコイイです!
肉抜き穴も埋めていくんですか。
完成期待してますw
2008-05-21 水 17:00:27 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!まぐさん。
とても安いキットなので多少の不満が出てくるのも無理は無いですね。しかし襟に関しては接着剤で固定してしまえば問題無いです^^
武器類にメッキシルバーは似合いますよね。意見を取り入れて、実行してみたいと思います。
GNフラッグも十分無理な改造だと思いますがw

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
形成色がパッケージと全然違うのは酷いですw
リニアガンは大型化されていて格好良いですよね^^
2008-05-22 木 20:10:21 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
