■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG グラハム専用 ユニオンフラッグカスタム レビュー
HG GUNDAM00-07

グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

IMG_3106_b.jpg

ようやく完成しました!
全身の紺ををエアブラシで塗装したので思いのほか時間が掛かってしまいました;

それでは詳細は追記に。

完成レビューでは機体の詳細を紹介します。
キットについてのレビューはユニオンフラッグ量産型の素組みレビューグラハム専用ユニオンフラッグカスタムの素組みレビューを見てください。


↓まだ続きます

↓ブログランキング下降中;
感銘を受けたらクリックを!



▼全身
IMG_3035.jpg
IMG_3036.jpg
IMG_3038.jpg
IMG_3039.jpg
IMG_3040.jpg
IMG_3041.jpg
IMG_3042.jpg
IMG_3043.jpg
黒は良いですね^^
なんとこの機体の開発はたったの1週間で終えたそうです。
自分がここまで完成させるのに1週間以上掛かったのはここだけの話
ちなみにバックパックと肩アーマーは塗装しなくていいというのはこの記事を書いてる時に気付きましたw

本機は量産型と違ってバックパックの大型化で推進力を上げている他に装甲を軽くしたりして量産型の2倍の速さを誇っているとか・・・
そのせいで全速旋回時に12Gもの圧力が掛かるらしくグラハムさんが吐血したのも無理無いですね。
Gってのは地球の重力を1とした値だったかな^^;詳しくはわからん。

▼試作新型ライフル
IMG_3044.jpg
バッテリーの大型化で威力を上げている新型リニアライフルです。
連射モードと高威力モードがあってそれぞれ内部で弾がチェンジされるそうです。
IMG_3045.jpg
IMG_3046.jpg
この造形はかなり好みです^^
IMG_3047.jpg
IMG_3048.jpg
フォアグリップもついていて安定性UP!
IMG_3051.jpg
IMG_3052.jpg
両側についているので右手持ちでもフォアグリップを握れます。
IMG_3053.jpg
フォアグリップが両側にあるとなればやっぱり取りたくなるのはヴァーチェ構えw
IMG_3054.jpg
しかしトリガーは引けない罠w

▼ディフェンスロッド
IMG_3055.jpg
これは特に変更なしです。基部は可動。
IMG_3057.jpg
IMG_3061.jpg
今回は裏側をパテで埋めてます^^
IMG_3062.jpg
量産型から持ってきてダブルプロペラなんてこともw

▼ソニックブレイド(プラズマソード)
IMG_3063.jpg
これも変更なし。手から抜け落ちる罠も変更なしw
IMG_3065.jpg
IMG_3066.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3068.jpg
量産型から持ってきて二刀流なんてことも。

▼20mm機銃
IMG_3069.jpg
どんな量産型にも必ず付いている牽制装備(とはいえこれは量産機ではないが)。
グラハム機でも健在。威力も変更なし。

▼バックパック
IMG_3078.jpg
IMG_3077.jpg
折りたたみ可能ながらも量産型のように羽を完全に折りたたむのは不可能です。

▼飛行形態
IMG_3080.jpg
IMG_3082.jpg
IMG_3083.jpg
IMG_3084.jpg
IMG_3085.jpg
IMG_3086.jpg
IMG_3088.jpg
IMG_3091.jpg
IMG_3092.jpg
量産型と同じギミックで飛行形態に変形可能です。
差し替えはリニアライフルのみです。
IMG_3089.jpg
IMG_3090.jpg
バックパックの大型化でさらに格好良くなりました^^
▼高速飛行形態
IMG_3093.jpg
主翼を後、小羽を前に動かすと高速飛行形態です。
IMG_3094.jpg
IMG_3096.jpg
X字が格好いいですね^^

▼量産型と共に
IMG_3101.jpg
IMG_3102.jpg
IMG_3097.jpg
IMG_3098.jpg
IMG_3099.jpg
最近キットを並べてレビューするのが増えてきましたね。
バリエーションが増えるのはやっぱり良いことだー

IMG_3106.jpg
以上、グラハム専用ユニオンフラッグカスタムでした。
先日、たけひささんのオーバーフラッグのレビューを見て、オーバーフラッグにも試作新型ライフルも付属するということを知りました。
そんなことならコンパチにすればよかったなぁ・・・なんて。

次回の製作はサーシェス専用AEUイナクトカスタムです。
発売日まで製作無し!w

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ユニオンフラッグカスタム | 【2008-06-08(Sun) 20:42:23】 | トラックバック:(0) | コメント:(3) |
コメント

グラハム専用になるだけでカッコよさがまったく違いますよね。
ムチャクチャカッコイイですw
ぼくはクリアパーツも好きですがソニックブレイドは塗ったこの感じのほうがいい気がします。

ところで「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」っていつグラハムが言ったんでしたっけ?
2008-06-09 月 20:31:43 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

完成おめです。
シュウさんは2色のグレーが大分近い色ですね。
オイラははっきり分けたけど。
微妙に色が違うのもまた良いですねぇ。

イナクトも期待しています。
2008-06-09 月 22:17:48 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
確かに黒い機体は格好いいですが、スミ入れ栄えしないのが個人的にはちょっとイヤですかね~;
非クリアーパーツの刃も一味ですね。

グラハムさんのその言葉は初めてエクシアと交戦したときだったと思います。
そういえばそのときはイナクトカスタムには乗っていなかったですねw

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
実は適当に混色したら2色が近いグレーになってしまったのはここだけの話(爆
これはこれでアニメに近いイメージなので結果オーライですw

イナクトも作り始めます~
2008-06-12 木 18:44:16 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
