■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー 1/35 メカニックコレクション 紅蓮二式 レビュー
▼パッケージ
IMG_3175.jpg
GN-Xまでの繋ぎとして買ってしまった紅蓮二式・・・
どうせ後で可翔式出すんだろ!
しかしやっぱり格好いいものは格好良い;
まぁ可翔式と通常型は結構違うし良いかなw

ってなわけで今回もパーツから見ていきます!
詳細は追記に~

↓まだ続きます!



▼全パーツ
IMG_3176.jpg
8ランナー構成で今回もグロスインジェクション加工が施されています。
表面処理どうしよ^^;

▼Aパーツ
IMG_3177.jpg
多色構成の基本となるパーツです。
IMG_3178.jpg
今回もカレンの真っ白フィギュアが付属w
IMG_3179.jpg
コクピットのパーツは大きくて迫力があります。
IMG_3180.jpg
内部も精密ですね。

▼Bパーツ
IMG_3181.jpg
単色構成の各部のフレームのパーツです。

▼Cパーツ
IMG_3183.jpg
ABS成型の関節などのパーツです。
種スタンドに増設するパーツが付属しています。
これで臨場感のあるポージングができます。
IMG_3184.jpg
ABSなのに大きいパーツが入っており、破損には注意が必要ですね;

▼Dパーツ
IMG_3185.jpg
単色構成で主にランドスピナーのパーツです。

▼Eパーツ
IMG_3186.jpg
ABS成型の右腕のパーツです。
銀色の質感が非常に好みです。ここは仕上げスプレー吹かなくてもいいかなぁー

▼WHパーツ
IMG_3188.jpg
合成ゴム成型のランドスピナーのタイヤとベルトのパーツです。
ベルトは何かのエネルギーラインなのかな?

▼BA1パーツ
IMG_3189.jpg
SEEDのHGシリーズのグフイグナイテッド (ハイネヴェステンフルス専用機)に初めて付属し今でも愛され続けている種スタンド。
付属するのは久しぶりだなぁ。
最近のキットは安値を目指していますが、本キットはそうでもないので付属してくれました^^

▼他、付属品
IMG_3190.jpg
PC-123プラスとスラッシュハーケン再現用のリード線、専用のホイルシール(反射しすぎ見えね)が付属。
IMG_3191.jpg
今回は紅蓮二式に合わせてポリキャップが赤くなっています。
それにしても右上のほうにビラビラがw
型に流す時失敗したのね;
使えないことも無いので特に郵送とかはしません。
IMG_3193.jpg
ホイルシールはなんとフェイスのセンサーのみです。
色分けには自信があるみたいですね!期待。

▼説明書
IMG_3194.jpg
IMG_3195.jpg
専用の組み立て説明書が付属。


それでは次回から製作開始です~

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/35 メカニックコレクション]紅蓮弐式 | 【2008-06-22(Sun) 18:19:05】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

シールがあの部分だけってことは相当、色分けに自信を持っているんでしょうね。
微妙な光沢感がいい感じです。
一応スタンドも付いているんですね。
紅蓮弐式は結構よさそうですね。
ぼくは可翔式にとてつもない期待を抱きながら発売を待つ今日この頃ですw
2008-06-22 日 19:14:13 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

予算的な問題もあり結局買わないことに・・・無理してでも買いたいんですけどね
2008-06-23 月 08:04:59 | URL | ジャア #- [ 編集]

カレンさんですか。
おいらも作りたいけど可翔式出るまで我慢我慢。
種スタンド付けるなら予備のフクシャハドウ砲付けて欲しいですね。
3本爪のやつ。
制作頑張ってください。
2008-06-23 月 17:10:41 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
色分けに関しては組んでみないと分かりませんがコクピット周りはまた全面塗装になりそうです;
自分も可翔式が出たら買うと思います^^;

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
コードギアスのプラモデルはガンプラと比べて若干高いですからね^^;
ですが値段相応の出来もあると思いますよ。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
可翔式待ちの方も多いですね。
三本爪の輻射波動砲はつけるとしたら予算的な面で無理だったのでは?
でもランスロットはエアキャヴァルリー付属で結構高価になってますね;
その辺はわかりませんね。
製作頑張ります~
2008-06-24 火 20:29:08 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

遅くなりましたが質問いいですか?グロスインジェクション加工がされているキットの塗装はどうしていますか?そのまま塗装してもいいんでしょうか?今度ヴィンセントを買おうと思っているので・・・お願いします。
2008-06-24 火 20:46:15 | URL | gendou #usxawrZA [ 編集]
v-133コメントどうもです!gendouさん。
私が作ったヴィンセントは特にサフ吹きもせず、問題なかったです。
仕上がりには変わりないですが、サフ吹きかヤスリ掛けしておけば塗料の喰いつきは良くなると思いますよ。
2008-06-25 水 18:59:07 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

ありがとうございます。不安が無くなったので思いっきり作れます!
2008-06-25 水 20:30:39 | URL | gendou #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
