■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ガンダム00後期シーズンの新型機続々公開! 新型KMFも!
誌上にて「機動戦士ガンダム00」後期シーズンに登場する主役機4機が公開されました!

gumdam00_newgundam.jpg
※クリックで拡大

右端の「00(ダブルオー)ガンダム」は以前から紹介されていましたが、今回は新たに3機公開!

まずは右から2つめの「ケルディムガンダム」はロックオン・ストラトスが搭乗します。前期の「ガンダムデュナメス」の位置にある機体です。
前期で死亡したロックオン・ストラトスですが、来期でも登場するようです。やっぱり謎のアイツなのか・・・

左から2つめは「アリオスガンダム」といい、アレルヤ・ハプティズムが搭乗します。前期の「ガンダムキュリオス」に位置する機体です。

左端の機体は「セラヴィーガンダム」といい、ティエリア・アーデが搭乗します。前期の「ガンダムヴァーチェ」に位置する機体です。

どのガンダムの前期の主役4機の特徴を受け継いでいて、線が減ったシンプルな機体になっています。
「線を減らし、よりアクション性を増しやすくする」という狙いだそうです。
つまり後期シーズンの機体はより良いアクションを魅せてくれるようです。期待しましょう^^


ヨネキチさんの話によるとコードギアスのHPが更新されていたみたいなのでそっちも載せておきます。

▼紅蓮聖天八極式(グレンセイテンハッキョクシキ)
codegeassr2_newkmf.jpg
という名前だそうです。
大きな耳が増えて、胸部に顔のような物がありますが、その機能はいかに・・・

▼ランスロット・アルビオン
codegeassr2_newkmf2.jpg
という名前だそうです。
各部に赤のポイントが入っていますがその機能はいかに・・・
まさが輻射波動なんてことは無いだろうな!

むーん。
アルビオンはかなり好み~w



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]日記など雑記 | 【2008-07-08(Tue) 20:02:23】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント

コードギアスも第2クール開始。
ということで続々出てきそうですねw

名前も天使の階級が上がるようで。
ダブルオーは刹那と思いますけど、
パイロットは特定されてないんでしょうか。

ロックオンは私も噂のキャラかと思います。

それにしてもランスロットはそうでもないですが、
紅蓮は名前がますます凄くなってますねw
2008-07-08 火 20:17:26 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

新ランスは自分も好みですね

ただプラモでコンクエスターがもうすぐ出るのにさらに新型があるというのを晒してしまうと、コンクエの売れ行きに影響が出そうな……

00のガンダムたちはナドレやカニバサミみたいな隠し武装がやっぱりあるんでしょうかね?

楽しみです
2008-07-09 水 03:32:08 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

うぅ~ん!
思わずうなってしまいます(よい意味で)w
00後期のガンダムはこの状態では武器っぽいものは少ないですね。
でもものすごくカッコイイ!
ヴァーチェの後継機はヴァーチェよりゴッツイ感じがあまりしませんが、結構好みです。
00もギアスもとても楽しみですw
2008-07-09 水 20:02:10 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

はじめまして。以前から見ていましたが、コメントは初めてですw
>002期のガンダム
アンテナ基部兼メインカメラ(よく見るとクリアパーツです)は全機共通なんですねぇ。FGでクリアレッドのアンテナが出てきたりして・・・。
セラヴィーは、ヴァーチェよりもさらにゴツくなってますねぇ。ヴァーチェが出てきたとき、今までにないプロポーションのガンダムでとても気に入ったのですが、そのプロポーションも継承されていて嬉しい限りです。・・・メタボってことは、ナドレの後継機も入ってそうですねぇw
>新型KNF
アルビオンですが・・・デザインはカッコいいですね。特に、打突攻撃にでも使われそうな形状の腕が好みです。ところで、確かに各部に付けられた赤い部分が気になりますねぇ。輻射シールドでしょうか?これまでのような、ただの装飾品という訳にはいかなさそうですが・・・。
外部武装も輻射波動かもしれませんね。「徹甲砲撃バズーカ」とか使ったりして・・・。
聖天八極式は残念なデザインですね(!?)
なんと言いますか、ベルトやシリンダーといった紅蓮の特徴が失われているほか、やはりあの羽はパクr(ry
右腕が赤と調和が取れるカラーリングであるとか、胸部に第二の顔があったりするのはいいですねぇ。可翔式以前もあれはあれで素晴らしかったですが・・・というかデザイン的には可翔式が全盛期でしたね、紅蓮・・・(汗)
スペック的にはやはりあの第二の顔が気になります。あれが何か関係しそうな気がします。
・・・どう考えても、ロイドがありあわせの日本語の知識で無理矢理付けた名前にしか見えないのは自分だけでしょうかw
2008-07-09 水 23:27:17 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]

追記になってしまいましたが・・・
7月10日付けで公式サイトが2期仕様になってました。
マイスター4人&機体ものってます。
キャラ紹介は軽く一部ネタバレしてますね・・・w
2008-07-11 金 06:33:05 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]
v-133コメントどうもです!まぐさん。
そういえば00のガンダムは天使が由来でしたね~
パイロットは特定で、前期の人フル出場です(1人おかしい人がいるが)。

紅蓮はついに弐式ですらなくなりましたねw

ムム、公式サイトはネタバレなんですか!メカについては早く知りたいですが、物語はバレたくないので保留しときます~^^;

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
でも、コンクエスターも脚部や肩部などにも何気に新規パーツが付いてくるんですよね~。
基が古いキットなので、不満点は多いかもしれませんが・・・

セラヴィーガンダムも脱いじゃうんですかね!?w

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
私も結構いけそうと思いました。
00のガンダムは初見の時は微妙でしたが、今ではすっかり馴染んでます。
前期のガンダムのコンセプトを生かしたまま、新しいガンダムにするというのも馴染みやすくて良いですね。

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
リピーターさんでしたか、いつもありがとうございます^^

>002期のガンダム
ムムム、良く見るとたしかに透き通っていますね。プラモではクリアーパーツになるのでしょうか・・・!
セラヴィーは今回もパージできそうなラインが入っているので期待!

>新型KMF
各部の赤いポイントは何かありそうなのは間違いないですね。
シールドは今まで通りブレイズルミナスでも十分な技術だと思いますが果たして・・・。

新型ロボっていうのは紅蓮も含めて毎度のことですが、初見ではしっくりこないもので、劇中で動けばなんとかなるかも!
あらゆる機能はいまだ謎ですがね;
名前については・・・ロイドさんが付けたとしたら自分なんかよりずっと日本語詳しそうw「聖天八極式」とかわかわからんw
2008-07-12 土 19:45:09 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
