■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式 レビュー
1/35 メカニックコレクション

紅蓮弐式/グレンニシキ

IMG_3395b.jpg
時間が掛かってしまいました;
仕上げは光沢で行いましたが普通にツヤ消えましたw
俺の努力ぅぅ!!!111orz

それではレビューは追記から!

完成レビューでは主に機体詳細を見ていきます。キットについて(可動範囲など)は素組みレビューをご覧ください!

↓まだ続きます!


▼全身直立
IMG_3346.jpg
IMG_3347.jpg
IMG_3348.jpg
IMG_3349.jpg
IMG_3350.jpg
IMG_3351.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3353.jpg
中華連邦とドイツの力を借りて作った日本製ナイトメアフレーム(以下KMF)です。日本のKMFはコイツが最初。月下とかも同時期だったと思うけど。
KMFの発明で軍事バランスはブリタニアに大きく傾いたからそれに対抗すべく日本も猿真似しましたw
ラクシャータがプロデュースしたこの機体は初の日本製KMFにもかかわらずブリタニアの主力KMFであるサザーランドを軽く凌駕し、サクラダイトを使ったユグドラシルドライブ搭載型KMF「ランスロット」とも互角にやりあったツワモノ。

▼輻射波動機構
IMG_3354.jpg
IMG_3355.jpg
紅蓮弐式の主力装備です。
敵を鷲掴みにして内部から加熱していきます。いわゆる電子レンジw
使い捨てエナジーフィラーの金食い虫。
IMG_3356.jpg
ガシーン
IMG_3357.jpg
チャキッ☆っと
腕は伸縮式で2倍ぐらいまで伸びます。
IMG_3358.jpg
IMG_3360.jpg
IMG_3361.jpg
IMG_3362.jpg
ガシーンと。
絡ませる相手ができました。
第2関節が動かないので鷲掴みって感じには行かないです^^;
IMG_3363.jpg
IMG_3365.jpg
そういえばこんなシーンもあったなーなんて。

▼専用スタンドパーツ
IMG_3396.jpg
IMG_3397.jpg
ちなみに付属するスタンドに角度調節パーツを付ければ掴みかかるようなポーズも出来ます。
IMG_3399.jpg
グワッ!
IMG_3400.jpg
IMG_3401.jpg
IMG_3404.jpg
IMG_3405.jpg
ポーズに幅が無いのは仕様ですw

▼高速駆動輪(ランドスピナー)
IMG_3366.jpg
IMG_3367.jpg
脚部に内蔵されている高速駆動輪は他のナイトメアのランドスピナーと用途は同じ。
接地圧化変タイヤを使ってて悪路でも安全に走行できるようです。
IMG_3368.jpg
IMG_3370.jpg
相変わらず脚の可動範囲は狭目なのでスタイリッシュにはいきません;
おまけにこいつは股関節もあんまり開かないので・・・
IMG_3371.jpg

▼飛燕爪牙(スラッシュハーケン)
IMG_3372.jpg
左胸から
IMG_3373.jpg
IMG_3374.jpg
バビューンと。
これも他のKMFのスラッシュハーケンと同じ物。
これは・・・塗り忘れですね。リード線はブラウンで飛燕爪牙中央部はグレーだった・・・。
IMG_3375.jpg
バシーンと弾いてるイメージでw

▼呂号乙型特斬刀
IMG_3376.jpg
IMG_3377.jpg
鎧通しと十手を組み合わせた兵器。ウ~ン、日本っぽいw
個人的には印象の薄いこの武器は敵装甲を切断、貫通までできちゃうそうです。
IMG_3379.jpg
IMG_3381.jpg
赤一色でしたが、塗るとこれはなかなか格好良い。

▼グレネードランチャー(名称不明)
IMG_3383.jpg
グレネードランチャーらしいです。説明書には載ってませんが、日本製KMFは左腕裏にコイツを大体付けていますね。
IMG_3384.jpg
記憶ではバルカンっぽかった様な気がしますがどうなんでしょ^^;

▼統合環境情報処理集合体
IMG_3386.jpgコクピットのことではなくて、この部分はブリタニアのKMFで言うファクトスフィアのようなセンサーの集まりだそうな。
起動時には展開するみたいですが、キットではオミットされています。
そもそも展開時のがどんなのか覚えていませんがw
IMG_3387.jpgちなみにこの部分にコクピットもあります。
差し替えで展開。
IMG_3388.jpg
スポーツバイクみたいなコクピットです。機体との一体感を重視してこんな形になっちゃいました。
移住性劣悪との事ww
IMG_3389.jpg
IMG_3391.jpg

▼バストアップ
IMG_3392.jpg
胸周りはかなり巨大になってますね。それを考慮してか風を受け流し追うなデザイン。
頭部の収納機構はオミットされています。

▼1/35 カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)
IMG_3394.jpg
一応塗ってみました。顔は見ないでww
IMG_3393.jpg
キットと比較するとKMFはどれくらいの大きさかってのがよく分かります。
これより小さめに描写されてるシーンも多々ありますがw

IMG_3395.jpg
グダグダながらも完成させました!少々値段が高めですがプレイバリューが高く、色分けも良かったです。値段相応です^^
このシリーズでサザーランドも出んことを切に願おう。
サザーランド・エアも劇中で出てきたからね!

次回からジンクス編!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/35 メカニックコレクション]紅蓮弐式 | 【2008-07-20(Sun) 19:47:27】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

完成おめでとうございますw
やはりかっこいいですね~。

台座での飛び掛りポーズが個人的に一番好きです。

腕につけてるやつは本当に分かりませんね・・・
確かに思い返してみるとバルカンのようだった気もします^^;
2008-07-21 月 10:15:34 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

プラモ自体は結構でかいですよね。
でも胸の三角っぽいのがシュッとした感じが出ていいと思います。
劇中シーンにはあんなようなのが確かありましたね。
ジンクスのほうも楽しみですw
2008-07-21 月 11:45:49 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

完成おめです。
紅蓮の発色良いですねぇ。
足の可動が残念ですが、その分オレンジ君もビックリに回ったんでしょう。
各部をシャープに削りこむとかなり良くなりそう。俺も紅蓮をちょっくら調達に・・・
可翔式か八極式出ないかな~

これからも紹介するんでおいらのキットレビューも紹介お願いしますと何気なくお願いしてみたり。
よろしくです。

2008-07-21 月 17:44:21 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
v-133コメントどうもです!まぐさん。
ありがとうございます^^

スタンドに追加パーツ付けるとは磐梯山も中々粋なこと考えるなーなんて。

腕のは・・・無かったことにしましょう(爆

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
頭部の収納はR2序盤の1度きりだったような気がします。
紅蓮は刺々しいイメージがありますね。

ジンクス製作がんばります!

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
おめありです^^

写真はくっきりカラーで撮影してますが、実物に近い発色です。
紅蓮は右腕がメインなので脚はそんなに気にならないですね。

刺々しいイメージのあるこの機体、確かにシャープにすればグンと格好良くなりますね。恐らく(ヨネキチさん頑張って(爆)。

>お願いしてみたり。
サイト巡回っていうんでしょうか?了解です!
今度から実施してみようかと思います~
2008-07-21 月 19:31:32 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
