■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ジンクス レビュー
パパッと組みました!早速レビュー!
シールとクリアーパーツはまだつけていません。

▼全身前後
IMG_3406.jpg
IMG_3408.jpg
880円(3割引)で買ったとは思えないボリュームです。
詳細は追記に!


------------------------------
ガンプラ・HCM-Proレビュー 様に「完成 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式 レビュー」を紹介していただきました!
ありがとうございました!

↓まだ続きます!


▼可動範囲
IMG_3410.jpg
腕は90度可動
IMG_3411.jpg
IMG_3413.jpg
脚は100度ちょっと可動。
連動して後脚部アーマーが稼動します。
IMG_3415.jpg
IMG_3416.jpg
ただの関節カバーかな?バーニアはありません。
IMG_3431.jpg
IMG_3432.jpg
脚は画像の部分の2箇所で360度ロールします。
上の可動ポイントがポーズつけるとき外れて意外とイライラしたり;
IMG_3418.jpg
開脚はここまで。
IMG_3420.jpg
頭部は左右に微かに振れる程度。
せっかく顔格好良いのになぁ。
IMG_3419.jpg
腰は360度ロール。
IMG_3421.jpg
IMG_3422.jpg
バナナ(爆)は前後に可動。
IMG_3423.jpg
IMG_3424.jpg
IMG_3425.jpg
胸部バナナはボールジョイントで前後左右に微かに可動。
ほんの気持ち程度です。
IMG_3426.jpg
IMG_3427.jpg
肩は引き出し機構で前後にかなり可動。
ただ肩関節カバーが外れやすくてちょっとイライラ。

それと写真は無いですが腕の上げはあんまり出来ないです。
後のビームサーベルのところ見ていただければ分かりますが、サーベルの構えが格好良く行きません・・・。

その他、手首足首がボールジョイントで可動。

▼ビームライフル
IMG_3428.jpg
サブマシンガンみたいなデザインです。
短銃身は個人的に結構好き。
IMG_3429.jpg
フォアグリップが可動して両手で構えることが可能。
IMG_3430.jpg
IMG_3434.jpg
後部のストックを前腕部に取り付けて固定できます。
気持ち程度ですがw
IMG_3435.jpg

▼ロングバレルモード
更にスコープと銃身の追加パーツをつければ・・・
IMG_3436.jpg
ロングバレルになります!
IMG_3437.jpg
大きくて格好良い!
ホントに880円のボリュームとは思えませんね^^
IMG_3438.jpg
ロングバレル時は絶対にフォアグリップが横を向きます。

それにしてもスコープまで取り付けて、スナイパーライフルみたいですね・・・
ってなわけで!
IMG_3439.jpg
デュナメスみたいなホフク射撃してみたw
バナナが良い感じにストックになってくれます。
IMG_3440.jpg
結構サマになってる!w

▼シールド
IMG_3443.jpg
ディフェンスロッドらしいんですが・・・クルクルは回りませんね。
IMG_3444.jpg
小振りの独特なデザインで格好いいです^^

▼ビームサーベル
IMG_3445.jpg
懐かしい丸型刃です。
HGUCとかではまだ主流なのかな?
IMG_3446.jpg
クリアーレッドではないですorz
HG運命みたいにクリアーレッドにラメが入ってたら最高なのに(運命はピンクだったが
IMG_3447.jpg
ちなみにマウント部はモモアーマー裏ですが、キットではオミット。
さすがに今回はクリアランスもあったもんじゃないのでナドレのように作ったりはしませんw
紛失怖えええ・・・
IMG_3449.jpg
IMG_3450.jpg
オプションハンドとして左平手マニピュレーターが付属。
IMG_3451.jpg
二刀流ももちろんできます。
先程記述したように腕がホントに上がらないです(これが限界)。
肩アーマーが稼動しないのが原因です。その分関節の方で頑張ってるみたいですが、やはりちょっともの足りず。
IMG_3452.jpg

▼バストアップ
IMG_3453.jpg
特徴的な顔が格好いいですね。
っつかバストアップの時のコメの大半が「特徴的な顔が・・・」って感じですww
最近は独特な機体が増えてきました。

それと胸部バナナも結構ポロリします。
IMG_3454.jpg
胸部バナナ裏にGNドライブがあります(クリアパーツはまだつけてません)が、隠れてよく見えないです;
折角のクリアーパーツ部が隠れるのはちょっと惜しいですね。


出来は良いもののポロリが結構多いかな^^;

肉抜きがいくつかありますが、目立つところでもないので次回からは塗装に入ります~。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ジンクス | 【2008-07-21(Mon) 19:10:08】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

試験となったスローネとは大きく違いますよね。
あれは限定的で量産型はまたいろいろ違うんでしょうか。

確かに出来はよさそうですね。
ライフルはデュナメスとはまた違うボリューム感ですね。

可動(特に腕)が難ということですが・・・
劇中ではピーリスとか大きく振り上げたりしてましたよね。
そのあたりは残念でしょうか^^;
2008-07-21 月 21:55:39 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

カッコイイですね。
ソレなのに900円でおつりが!?
アヴァランチが完成したら購入しましょうかねw
シールドってディフェンスロッドなんですか。
回らなければ意味なさそうですが・・・
ビームサーベルって設定ではどこに収納されていたんでしたっけ?
2008-07-21 月 22:50:04 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

こちらも完成おめです。
お願い受け入れて下さり、ありがとうございます。
こいつは可動が残念ですね。おいらは頑張って可動範囲の拡大に挑戦!
マシンガンはKMFに合いそうですね。

2008-07-22 火 16:31:14 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
v-133コメントどうもです!まぐさん。
スナイパーライフルは細身で長銃身ですが、このロングバレルライフルは大型で長銃身で、ゴツいイメージがありますね。

今までの量産機のキットは可動がどれも広いものばかりでしたので、ちょっと残念でした。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
最近のキットは安くて良いです^^
SEED系列はバックパックが豪勢だったからSEEDが高すぎただけかも。

ディフェンス"ロッド"といっている時点で回る物だと思うのですが、どうなんでしょ^^;

ビームサーベル収納場所は記事にも書きました。モモアーマー裏です。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
おお、大改造になりそうな予感・・・w

マシンガンは量産型の機体に似合うイメージですね。
2008-07-22 火 19:36:38 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
