■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー 1/100 アヴァランチエクシア レビュー
ジンクスは作業終了。湿度低くなるのを見計らって仕上スプレー吹きます。
んで8月はコイツを製作!
IMG_3459.jpg
アヴァランチエクシアです!
大型キットを作るのはMGストフリ以来で1年ぶりですw
IMG_3460.jpg
箱の大きさはHGシリーズ(約12cm)を超える厚さw作り応えがありそうです^^

それではいつものようにパーツも見ていきましょ。

↓まだ続きます!


▼パッケージ
IMG_3461.jpg
飛翔ポーズのパッケージです。
ついこの前まで素立ちだったんだけど、最近は1/100のパッケージも気合が入ってきています(それでもHG程の動きは無いが)。

▼全ランナー
IMG_3462.jpg
ランナーはサーベルも入れれば全部で12枚でした。ジンクスの4倍とか言わない。
隅までファインダーに収まりませんでしたw
パーツ多杉

▼Aパーツ
IMG_3463.jpg
多色構成の基本となるパーツです。
IMG_3464.jpg
今回も各部GNコンデンサーのクリアーパーツが豊富に付属します。

▼Bパーツ
IMG_3465.jpg
白色形成の腕や武器のパーツです。
IMG_3466.jpg
シールドパーツはシャープで格好いいです。
それにしても柄が多いな~w
GNブレイドとサーベル、ダガーで6本ですね。

▼Cパーツ
IMG_3467.jpg
白色形成で脚部や頭部のパーツです。
IMG_3469.jpg
いくら最近の1/100とはいえ色分けは完璧ではないです。

▼Dパーツ
IMG_3470.jpg
黒色形成で武器やマニピュレーターのパーツです。
今回はGNソードの刃やマニピュレーターはスチロール樹脂です。
IMG_3471.jpg
1/100になったことでGNソードはもっと大きく、大迫力です^^

▼Eパーツ
IMG_3472.jpg
黒色ABS形成の胴体フレームや各部の関節のパーツです。

▼Fパーツ
IMG_3473.jpg
黒色形成の脚部フレームと関節のパーツです。
スチロール樹脂です。

▼Gパーツ
IMG_3474.jpg
青色形成の各部フレームのパーツです。
IMG_3475.jpg
GNソード基部裏側は肉抜きがありますが、モールドで上手にカモフラージュされています。

▼Hパーツ
IMG_3476.jpg
合成ゴム形成の各部GNコードの再現パーツです。
HGのそれより遥かに量が多くなっています。HGはシールで割愛されていましたからね~。

▼Nパーツ
IMG_3477.jpg
アストレアのパーツが入る(と思う)ので飛んでNパーツです。ここから新規パーツ。
多色構成のアヴァランチユニットの基本となるパーツです。
IMG_3478.jpg
エクシアには付属しなかった右手用マニピュレーターが付属。
今回はメカニカルディティールというブランドとのことで、内部フレームも精密に再現されています。
そのうちMGなんていらなくなるんじゃないかとw

▼Oパーツ
IMG_3479.jpg
青色形成のアヴァランチユニットの青部のパーツです。
IMG_3480.jpg
大き目のパーツもちらほら。
1/100は迫力がすごそうです。

▼Pパーツ
IMG_3481.jpg
グレーのABS形成でアヴァランチユニットの関節のパーツです。

▼その他付属品
IMG_3482.jpg
ポリキャップはPC-161が付属。
SB-8パーツはビームサーベルのエフェクトパーツの他に、ビームダガー用の短い物も付属。
他には専用のホイルシールとマーキングシールが付属。
IMG_3483.jpg
シールはかなり量が多く、大きい上に、色分けがなされてるので、塗装は大変そう。

▼説明書
IMG_3484.jpg
専用の説明書が付属。説明書用のイラストもあって、かなり豪華。
IMG_3485.jpg
巻中解説もあって、MGさながらです。
IMG_3486.jpg
全14ページの構成w
巻中を抜かした製作ページだけでも12ページあります。このキットのボリュームを物語っています。

かなり作るのは大変そうですが、頑張って作りたいと思います。
ジンクス完成後から製作開始します。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/100 00]アヴァランチエクシア | 【2008-07-26(Sat) 19:10:14】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント

おお、何だか凄そうですね。
色分けは素組派にはほとんど満足できそうですねw
1/100は説明書の設定を読むだけでも結構面白いです。

そういえばアストレア未だに製作してません^^;
これについてはエクシアからの派生なので元々+追加分でしょうか。
2008-07-26 土 22:24:25 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

このアヴァランチで、ガンダムエクシアって組み立てることは可能なんですか??
2008-07-27 日 10:39:13 | URL | k/e #LkZag.iM [ 編集]

買ったんですね、アヴァランチ。
ガンダムエクシアにパーツを付け足しただけなのでエクシアとしても組み立てることができますよね。
ぼくはFGほったらかしで製作中ですw
塗装が終わったのでボチボチとスミ入れしながら組んでいきます。
2008-07-27 日 11:58:24 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

連コメすいません!
説明書を見ればわかると思いますが、だいぶパーツが余りますね。
ぼくは余ったパーツでGNシールド作りましたw
シールが使われている黄色と黒の部分は大体黒を塗って、その後黄色を塗って、黒の部分に黄色がはみ出したらスミ入れで整えると楽ですよ。
2008-07-27 日 12:11:00 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

シュウさんも買ったんですね。
シールドが過剰パーツ扱いになっていますが、エクシア特有のシールドである以上、アヴァランチに装備しても一切問題はないかと思うのは自分だけでしょうかw
アヴァランチって武者という感じですよね、特に肩が。GNコンデンサーが宝玉に見えます(笑)
このエクシアには耳(?)の裏や腕のGNコンデンサー部分の裏側など、結構目立ちそうな部分に肉抜きがありますので注意してください(汗)
ちなみに自分が買ったものはクリアパーツが傷だらけ・・・。クリアコート→研ぎ出しの作業が面倒臭いですorz
2008-07-27 日 15:48:05 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]
v-133コメントどうもです!まぐさん。
1/100は全然触れてなかったのですが、これは中々良い出来かも知れませんね。
色分けも完全では無いですが確かにHGよりかなり色分けできてそうです。

1/100エクシアは作ってないのでこれでエクシアが作れるかは、作ってみないとわかりませんね。

v-133コメントどうもです!k/eさん。
それは作ってみないとわからないですね。
作れそうだったら挑戦してみたいと思います。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
エクシアも出来るのですか?だったらエクシアにも挑戦してみようかな・・・

余剰パーツは確かに説明書を見るとバッテンが沢山ついていますねw
塗装のチュートリアル、参考にしてみます。

そちらも製作頑張ってください!

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
余剰パーツは自分も組んでみようかと思います。

そういえば模型誌で武者ガンダムカラーに塗装した作例がありましたねw

肉抜きは結構多いのですか、ソード基部裏のはカモフが掛かっているのでよしとしてもコンデンサ裏とかのは埋めてみようかな・・・

クリアパーツは・・・こちらからはドンマイとしかいえませんが、そちらも製作頑張ってください!
2008-07-28 月 19:59:43 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
