■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ジンクス レビュー
HG GUNDAM00-18

ジンクス

IMG_3540b.jpg
完成しましたジンクス!
記事が歴代で一番少なかったですねw

たった1機でフォーメーションて・・・w

完成レビューでは武器などの詳細を見ていきます。
キットについての詳細(可動範囲など)は素組みレビューをご覧ください。


↓まだ続きます!


▼全身直立
IMG_3487.jpg
IMG_3488.jpg
IMG_3489.jpg
IMG_3490.jpg
IMG_3491.jpg
IMG_3492.jpg
IMG_3493.jpg
IMG_3494.jpg
各所にグレーのポイントとスミ入れが入ったことでメリハリが付いて、より格好良くなりました。

アレハンドロさんが30機も作って各軍に配った機体で、ガンダムスローネがベースになってるんだとか。
ちなみに各軍のパイロットが難無く乗りこなせるように、サブコントロールシステムなるものが搭載されています。
CBのガンダムほどの能力は無いけれど30機で襲ってリンチされればそりゃあ苦戦しますね。
最終回でジンクスの改良型が登場しましたが、あれはCB崩壊から4年後のシーンで、それでも使い続けられているジンクスはかなりの能力を誇っているに違いないです。

完成レビューではスタンドを使っていきましょう^^

※画像ロールオーバー

スタンドの取り付け部は股下ではなく、リアアーマーにカバーがあるのでそれを外して差し込みます。
これのせいで、通常の種スタンドは角度の問題で使えなくなり、B社の「アクションベースたっぷり買っていってね!」という思いが伝わってきます。

▼GNビームライフル
IMG_3497.jpg
IMG_3498.jpg
各軍が初めて手にした遠隔ビーム兵器ですね。
擬似太陽炉はエネルギー切れするから、大型のGNコンデンサーがついています。
恐らくグレーに色分けしたのがそれ。
IMG_3499.jpg
IMG_3501.jpg
IMG_3502.jpg
フォアグリップの可動で両手持ちも可能です。
IMG_3503.jpg

▼GNロングバレルビームライフル
IMG_3505.jpg
専用のカスタムパーツをつければ・・・
IMG_3506.jpg
GNロングバレルビームライフルです。
IMG_3507.jpg
IMG_3508.jpg
IMG_3509.jpg
これを装備することでよりロングレンジになりますが連射力は低下します。
意外な事に、これの装備による威力の上昇は"無し"だそうです。
IMG_3510.jpg
紫色のセンサーが格好いいです^^
IMG_3511.jpg
IMG_3512.jpg
短銃身も良いけど大型銃も良い!

▼GNビームサーベル
IMG_3513.jpg
こちらも各軍が初めて手にした近接ビーム兵器。
IMG_3516.jpg
IMG_3519.jpg
普段は太もものアーマー内部に収納されています。
キットでは収納ギミックは再現されていません。
IMG_3520.jpg
IMG_3521.jpg
IMG_3522.jpg
グリップと刃は2組付属するので、両手持ちも可能です。
IMG_3523.jpg
IMG_3524.jpg
IMG_3526.jpg

▼GNシールド
IMG_3527.jpg
GNフィールドの発生で超硬度を誇っています。
シールド中央部の白い棒状の物はディフェンスロッドです(キットは可動しません)。
ユニオンとAEUが使い慣れてるとのことでの採用らしいのですが、シールドあるんだったらわざわざ付ける必要ないというw
使いこなせない人革連涙目w
IMG_3528.jpg

▼GNバルカン
IMG_3529.jpg
頭上部に装備されたバルカンはビームを打ち出します。
それ故に威力も中々の物で、迎撃などには大活躍だそうです。

▼GNクロー
IMG_3530.jpg
なんとこの手は武器で、GNフィールドの発生でかなりのパンチ力を誇っているんだとか。
元々はこの鋭い指を使った非常用装備。こんな設定いらないだろjk
どうみてもただのマニピュレーターです。本当にありがとうございました。

▼バストアップ
IMG_3532.jpg
バナナが特徴的で一際特徴的な頭部周り。
IMG_3534.jpg
X字に配置された四つ目が更に印象的。
IMG_3537.jpg
ちなみにバナナに隠れた裏側にはクリアーパーツを使ったGNドライブが!
見えなくて惜しいw

IMG_3540.jpg
安価にしてはかなりのプレイバリュー。
色が足りないところはシールで補われているし、塗装できない人にとっても完成度が高いキットです。
肩周りの可動が良ければ星3つかな?

次回からはアヴァランチエクシアを製作します!
00ガンダム発売までめぼしいラインナップが無いのでまったりペースで製作していきたいと思います。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ジンクス | 【2008-07-28(Mon) 19:36:17】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

あれってただの手じゃないんですね。
なんとまぁ地味なこと・・・w
でもジンクスはカッコイイですよね。
ぼくは初めて見たとき、「なんだこのバナナ野郎は」と思いましたが見てるうちにお気に入りになりましたw

アヴァランチエクシアがエクシアにも組み立てられるという件ですが、コンパチではないので、ディテールアップ担当の海老川氏によると、自信のある方はコンパチに改造してみてはということでした。
コレは説明書の真ん中あたりの設定の説明みたいなところにコメントで書いてありましたよ。
ぼくはそんな自信ないのでw

長文失礼しました。
2008-07-29 火 13:05:14 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
モノトーンな色で地味な感じですが、各部のデザインや特徴的な武器は、印象的ですね。
格好いいです。

アヴァランチは差し替え無しでエクシアにってのは無理ですが、通常のエクシアも作ってみたいと思います。
2008-07-30 水 20:30:26 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

GN-ⅩⅢのビームサーベル収納部(だと思われる部分)を切断して収納できるようにしてみました
2009-07-10 金 20:03:34 | URL | 雷 #qmO47yeQ [ 編集]

v-133コメントどうもです!雷さん。
>収納できるようにしてみました
モモ部アーマー内部ですよね。
私も最初試みたのですが、面倒そうなのでやめておきました。
2009-07-11 土 19:26:50 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。