■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み 1/100 ガンダムエクシア レビュー
アヴァランチエクシアを素組みましたのでレビュー!
IMG_3543.jpg

どうみてもただのエクシアです。
本当にありがとうございました。


アヴァランチエクシアはランナーの関係上、エクシアも再現できる仕様になっているのでこの際2通り作っちゃいましょうw
これはこれで2つのネタが出来て良い・・・

尚、今更エクシアの武装やギミックなんて周知の上だと思いますので、今回は"HGとの変更点"に着目してレビューしていきます。
それでは、追記にレビュー!

↓まだ続きます!


-----------------------レビュー紹介------------------------
ガンプラ・HCM-Proレビュー様が
HG ガンダムスローネアイン
HG ガンダムスローネツヴァイ
HG ガンダムスローネドライ ※近日公開
をレビューされています!

ガンダムスローネドライの公開はすぐとのことです。
どの作品も、つや消しの質感が格好良いです!
それにしてもスローネの悪格好良さは異常・・・


▼全身前後
IMG_3546.jpg
IMG_3547.jpg
IMG_3544.jpg
IMG_3545.jpg
いつものように、シールとクリアーパーツはまだ付けていません。
写真では分かりづらいですが、各部にモールドが追加されてたりして、随所にグレードアップが施されています。
新規モールドはスミ入れすれば映えると思います。
色分けはHGよりはマシになっていますが、やっぱりグレーの色分けが足りない感じ。

▼可動範囲
IMG_3548.jpg
腕は2重関節になっていて、160度位可動します。
他、手首ボールジョイントで可動。
IMG_3549.jpg
脚部はHGと全く同じ機構で180度可動します。
IMG_3550.jpg
爪先は上下に可動。
IMG_3552.jpg
脚部上部のボールに可動軸が設けられたため、がに股をした時にGNブレイドがポロリ。なんてことも無くなりました。
IMG_3558.jpg
そのおかげでがに股がいくらでも出来るようになりました。
IMG_3553.jpg
ちなみにGNブレイド基部は突起を差し込むタイプに変更になった為・・・
IMG_3554.jpg
脚部を稼動させてポーズをとるときに意外と邪魔で、ポロリします(意味ねぇ!
IMG_3559.jpg
開脚はここまで。上記の関節増設で股関節がボールジョイントではないので、開脚はかなり広め。
他、足首ボールジョイントで可動。
IMG_3555.jpg
肩はHGと同じく、胸アーマーごと可動して、引き出されるタイプ。
もちろん前後にも可動。
IMG_3556.jpg
腰は下半身と上半身で挟みこんでる板が干渉して、ここまででしか稼動しないです。これはどうにかするべきかなぁ。
頭部は改修してここまで上がるようにしました(比較撮り忘れ)。
IMG_3557.jpg
後頭部の干渉部を削り取りました。
首関節が丸出しになるので、好みが分かれる改修。
IMG_3560.jpg
肩のGNコードは軟質素材で、可動を殺しません。
IMG_3561.jpg
肩アーマーは独立して後に可動します。
GNコードグニャングニャンw

▼各部のディティールアップ
IMG_3562.jpg
各部GNコードはHGではシールで割愛でしたが、今回は頭部を除くすべてのGNコードを軟質素材化。
IMG_3563.jpg
頭部のGNコードは再現されていません。
IMG_3564.jpg
今回はGNドライブにもクリアーパーツが使用されます(写真はまだ付けていません)。
もう少しGNドライブは大きくても良かったんじゃないかな~なんて。
IMG_3565.jpg
GNビームダガーの基部は、抜刀時の様に稼動するようになりました。

▼GNソード
IMG_3566.jpg
IMG_3567.jpg
HGと色分けまで全く変更なしです。
各部のディティールアップのみ。
IMG_3568.jpg
今回はストックをつけたままでも、GNソード(グリップ持ち)が保持できるようになりました。
IMG_3569.jpg
これにより、より安定してGNソードを構えられるようになりました。

▼GNブレイド
IMG_3571.jpg
グレー部が色分けされ、色分けは完璧になりました。
IMG_3572.jpg
保持力もかなりの物で、HGではし辛かった逆手持ちも余裕でできます。

▼GNシールド
IMG_3573.jpg
色分けが完璧になりました!
HGでは青一色だったんですが、1/100ではこの通り。
IMG_3574.jpg
裏側は肉抜きだらけw
パテで埋めましょうか。

▼GNビームサーベル&ダガー
IMG_3575.jpg
GNビームサーベルは両肩後部にマウントされています。
ビーム刃のエフェクトパーツも付属。
IMG_3576.jpg
先程も記したように、GNビームダガーは抜刀時の様に可動できるように。
IMG_3577.jpg
GNビームダガーにも専用のエフェクトパーツが付属。
IMG_3578.jpg
GNブレイド程でもないですが保持力は中々の物で、逆手持ちはギリギリできます。

▼バストアップ
IMG_3579.jpg
頭部の色分けはHGと進歩なし。
要塗装ですね。
IMG_3580.jpg
GN粒子の調節に使われる(と思われる)アンテナは可動式で、収納も可能。

▼専用スタンドパーツ
IMG_3581.jpg
スタンドに乗せる為の専用パーツが付属。
IMG_3584.jpg
股に付いてるくぼみに固定させます。
IMG_3587.jpg
安い値を付けやがって!解き放つぜ!
1期のOP風で~w

IMG_3589.jpg
左平手は付属しますが、右平手はアヴァランチのパーツから拝借。

それでは、次回は肉抜き埋めから入っていきましょう~。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/100 00]エクシア | 【2008-07-30(Wed) 20:10:15】 | トラックバック:(0) | コメント:(3) |
コメント

エクシアの1/100はGNソードの大きさがすごいですよね

あのボリュームは半端ないです


でも、GNブレードのポロリはけっこう多いですね(^^;)
2008-07-31 木 09:15:33 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

アヴァランチでもGNブレイドは腰に装着できますがユルユルでしたよw
ウエポンだとがっちりしてくれるんですがね。
でも2通り作るとなるとまた分解するんですか?
アヴァランチでパテを使うときの注意ですが、普通に組むだけでも上半身がやたらと重いので素立ちさせてても足が滑って「股が裂ける~」という感じになりますので、肉抜きはちょっと気になりますが、むやみに
埋めないほうがいいかもしれません。
デテールアップのおかげでスミ入れ箇所が激増していますので結構大変かと思いますががんばってくださ~い。
完成楽しみにしていますw
2008-07-31 木 15:38:05 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
GNソードは案外比率的にはHGと変わりなかったり?
ですが1/100だとやっぱり迫力が違いますね。

GNブレイドのポロリは・・・やっぱりHGの様にリアアーマー切除しないと改善は出来ませんねw

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
アヴァランチはGNブレイドを背部に装備するので関係ありませんがw

一旦分解してアヴァランチを作りますが、その時点で自立が難しいなら肉抜き埋めても関係ないですね~。
どの道スタンド必須キットなので自分は埋めます。

折角なので今回は各部のディティールを際立たる為に筋彫りもやってみます。
2008-07-31 木 19:15:14 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。