■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 1/100 ガンダムエクシア レビュー
1/100 GUNDAM00

ガンダムエクシア

IMG_3727b.jpg
昨日レビューするつもりでしたが、デジカメが手元に無かったので本日撮影しました。
1/100はHGよりかなりのハイディティールになっていて作るのが大変でしたが、その分格好良くなったと思います!
ちなみに、各部GNコードを塗りなおしましたが、スネと肩のコードは取り付ける際に塗装がベリベリにひび割れたので剥ぎましたw
軟質素材には塗装しないのが吉だったかーorz

それではいつものように詳細は追記に~。

完成レビューでは、機体や武装をレビューしてきます。
キットについてのレビュー(可動範囲など)は素組みレビューをご覧ください。


↓まだ続きます!


▼全身直立
IMG_3629.jpg
IMG_3630.jpg
IMG_3631.jpg
IMG_3632.jpg
IMG_3633.jpg
IMG_3635.jpg
IMG_3636.jpg
IMG_3637.jpg
今更なんで説明することも無いですねw

GNドライブを搭載した「ガンダム」です。
物語第一話から前期最終話まで活躍した見慣れた機体。
近接特化のガンダムエクシア。その最大の特徴は各部になんと合計7本も搭載されている「セブンソード」。

▼GNソード
▼ライフルモード
IMG_3639.jpg
メッキシルバーが輝いているッ!

「セブンソード」の中で最も大きいメイン武装。
ソードモードとライフルモード(画像の状態)の2種類があり、ライフルモードではビームガンとしても使用可能です。
IMG_3640.jpg
IMG_3642.jpg
IMG_3643.jpg
IMG_3646.jpg
IMG_3647.jpg
意外とポーズの幅が無くて構えづらかったりしますw

▼ソードモード

※画像ロールオーバー

ライフルモードからソードモードへの変形は画像のようになります。
IMG_3653.jpg
IMG_3654.jpg
突きィ!
IMG_3655.jpg
物語後半では刃が白く光り輝き、驚異的な切断力を発揮しました。
IMG_3656.jpg
IMG_3657.jpg
IMG_3658.jpg
IMG_3662.jpg
かなり大型で格好良いです^^
刃は腕よりも長いんだとか。
IMG_3663.jpg
IMG_3664.jpg

▼他の持ち方

※画像ロールオーバー

グリップが可動するので、通常の剣のように構えることも可能です。
IMG_3667.jpg
IMG_3668.jpg
IMG_3669.jpg
劇中で使っていたかは覚えていませんですがね~。
この持ち方も中々良いです。

▼GNロングブレイド/GNショートブレイド
IMG_3670.jpg右腰にGNショートブレイド
IMG_3671.jpg左腰にGNロングブレイドをマウントしています。
IMG_3672.jpg
IMG_3673.jpg
第6話「セブンソード」から登場した武器です。
開発に最も時間が掛かったそうな・・・
IMG_3674.jpg
IMG_3676.jpg
IMG_3677.jpg
刃をGN粒子で包んでいるので、切断力は抜群。
この頃から対ガンダム戦を想定していたんだとか。
IMG_3679.jpg
IMG_3680.jpg
IMG_3682.jpg

▼GNビームサーベル/GNビームダガー
▼GNビームサーベル
IMG_3683.jpg
両肩の後にマウントされているビームサーベル。
IMG_3684.jpg
抜刀はこうかな?
結構無理あるポーズですw
IMG_3685.jpg
クリアーパーツが長くて迫力があります。
IMG_3686.jpg
IMG_3687.jpg
IMG_3689.jpg
GN粒子の力でビーム兵器は実現しました。
IMG_3690.jpg
もちろん、いつものように2刀流も可能です。
IMG_3691.jpg
IMG_3693.jpg
IMG_3694.jpg

▼GNビームダガー

※画像ロールオーバー

GNビームダガーはリアスカートにマウントされています。
抜刀時は画像のように可動します。
IMG_3699.jpg
平手が付属するので、引き抜くシーンを再現できます。
IMG_3700.jpg
IMG_3701.jpg
刃を短くすることで、GN粒子の大気中での拡散を防ぎ、威力が落ちないそうです。
IMG_3703.jpg
投げナイフッ!
が印象的な武器ですね~。
IMG_3704.jpg
IMG_3705.jpg
物語のクライマックスでは、金ジムにズバッと2本刺しw

▼GNビームバルカン
IMG_3707.jpg
牽制に使ったりするのが主な使用目的。
ソードモードのときはライフルモードへの変形アクションに時間が掛かるから、その時に使うこともあるようです。
IMG_3709.jpg
知らない人がこの画像見ても「何で手を差し伸べてるの?」って感じですかねw

▼GNシールド
IMG_3710.jpg
広い範囲防げそうな大きい盾ですね~。
エクシアは近接戦闘を得意とするので、簡単にパージされることもしばしば。
IMG_3711.jpg
IMG_3712.jpg
IMG_3713.jpg
IMG_3714.jpg
IMG_3716.jpg
裏側はパテで埋め。

▼バストアップ
IMG_3717.jpg
GNコンデンサーのクリアーグリーンはちょっと濃く塗りすぎましたね。
今度は気をつけよう・・・。
IMG_3725.jpg
襟部アンテナは収納可能。

頭部のセンサーのパーツは付属のシールは暗い色だったので、余白をクリアーグリーンで塗装して、切って貼り付けました。

▼GNドライブ
IMG_3726.jpg
GNドライブにもクリアーパーツが使われています。
下地のシールはクリアーグリーンで塗装。

IMG_3727.jpg
やっぱり1/100は手間取りましたね~。グレーの色分けがあまり出来ていないというのもありますが・・・
その分中々格好良く仕上がったかと。

▼素組みとの比較

※画像ロールオーバー

頭部のみちがえりはすごいですね~。グレーの頬がやっぱり重要。


次回からアヴァランチユニットの製作に入っていきます!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/100 00]エクシア | 【2008-08-09(Sat) 20:14:41】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

お久しぶりです。エクシア完成おめでとうございます。

自分もエクシアから先に作りました。でもなんか下半身がゴツかったので結局すぐアヴァランチ製作に(笑)
でも下手したらMG並のパーツ数なのできつかったです。

アヴァランチユニットの製作頑張って下さい。これからも宜しくです。
2008-08-09 土 21:06:55 | URL | ジャア #- [ 編集]

やっぱりかっこいいですよね。

エクシアはGN-001でありながら完成もラストだったようですし、
セブンソードも同時に遅れていたんでしょうね。

ライフルは刹那自身、射撃は苦手のようですから・・・
といっても基本は牽制用が主な用途ですかね。
近づいて斬りつける必要がありますからね。
2008-08-10 日 14:00:19 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

1/100もカッコイイですねぇ。
ビームダガーはよく投げてましたよね。
とか言いながらレビューを見てるときにシュウさんの塗り忘れを発見しました。
一応言っておきますね、説明しにくい部分ですが頭部の左右クリアパーツの近くのグレーです。
コレで通じますかね?
パッケージの写真等と見比べて、このわかりにくい説明を解読してくださいw
アヴァランチも期待しています。
2008-08-10 日 14:35:29 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ジャアさん。
お久しぶりです!

パーツ数が多いと作り応えがありますよね~。
エクシア製作だけでも結構ダルかった(爆

アヴァランチがんばります~^^

v-133コメントどうもです!まぐさん。
そうなんですか~。

エクシアの射撃は結構命中率低い気もしますねw
当たってる方の記憶が無・・・いやなんでもない。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
そこの塗り分けはかなり曖昧な面があります。
キットによって塗り分けられていたり塗り分けられていなかったりする部分なので特には気にしていませんし、塗る予定もありません。

アヴァランチ製作頑張ります!
2008-08-10 日 19:08:46 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
