■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 1/100 ガンダムアヴァランチエクシア レビュー
1/100 GUNDAM00

ガンダムアヴァランチエクシア

IMG_3822e.jpg
ようやく完成しました!アヴァランチエクシア
ゲームばっかりやってて製作進まなかったなんて口が裂けても言えません(爆

それでは追記にレビュー

↓まだ続きます!

完成レビューでは、アヴァランチユニットについて見ていきます。
キットのレビュー(可動範囲など)は素組みレビューエクシアの素組みレビューを参考にしてください。

-----------------------------------------------------------------------
star pinkテンプレートを工事しました!
・記事の幅が広くなったので、写真もサムネイル無しで表示できるようになりました!
・ヘッダー画像を変更しました!


このままだと左のメニュー(お気に入りとか)の表示したままで記事が見えないので、全部右側に移動する予定です。
修正しました。


▼全身直立
IMG_3769.jpg
IMG_3770.jpg
IMG_3771.jpg
IMG_3772.jpg
IMG_3773.jpg
IMG_3774.jpg
IMG_3775.jpg
IMG_3776.jpg
ゴッつくなりました。かなり
後姿なんてかなりすごいことに。

MSVの一種です。この機体は高機動型エクシアという呼び方なら分かりやすいでしょうか?
火力の変化は無いのですが、バーニアの数がかなり増えてます。というかエクシアにバーニアありませんw

名前の由来は雪崩(アヴァランチ)のように一瞬で通り過ぎて、通過した場所にある全ての物を飲み込む。という厨2病コンセプト。

この機体は各部GNコンデンサーに出撃1時間前からチャージしなくてはならず、しかも稼働時間は10分というひどい機体。火機運用型ゲイツ改を彷彿とさせます。
エネルギー大量消費の原因はやっぱりその高機動。ポンプみたいに一気にGN粒子を放出します。

ちなみにアヴァランチユニットはパージして普通のエクシアにもなれる設定。

▼アヴァランチユニット
IMG_3777.jpg
肩部ユニットにはソレスタル・ビーイングのエンブレムが。
IMG_3819.jpg
IMG_3820.jpg
バーニアは画像のように展開。
IMG_3818.jpg
脚部にも大型バーニアが追加。
そのほかにも後肩部、腕部にもバーニアが追加。
IMG_3816.jpg
IMG_3817.jpg
アームユニットには「メカニカルディティール」として内部フレームが隠されています。

IMG_3779.jpg
武器は全て背部のウェポンラックにマウントされました。刺々しくて格好良い!
右ウェポンアームにGNソード
左〃にGNブレイド2本がマウントされています。
IMG_3781.jpg
ビームダガービームサーベルは肩部に移動。
右がGNビームサーベルで左がGNビームダガー

それではGNソードからアクションしていきましょう!

▼GNソード
IMG_3782.jpg
エクシアと取り付け方は同じですがアームユニットが干渉するので下の青いパーツを下に可動させておく必要があります。
IMG_3783.jpg
だからライフルモードだとGNソードの角度が格好悪いことにw
IMG_3784.jpg
IMG_3787.jpg
IMG_3791.jpg
もちろん、ソードモードだって出来ますよ~。
っていうかこっちが本命みたいな物ですからw
IMG_3793.jpg
IMG_3794.jpg
IMG_3795.jpg
IMG_3796.jpg
相変わらずポージング苦手orz

▼GNブレイド
IMG_3798.jpg
これは左ウェポンアームにマウントされます。
IMG_3801.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3805.jpg
エクシアでもレビューしたし武器に関しては特に書くこと無いな~今回は。

▼GNビームサーベル&ビームダガー
IMG_3808.jpg
もちろんこれも書くこと無し。
詳しく知りたかったらヘッダー↓のメニューから1/100エクシアのアイコンクリックしてください~。
IMG_3809.jpg
IMG_3811.jpg
もちろん2刀流もできますよ!
ドンドン画像貼ってこう!w
IMG_3812.jpg
IMG_3813.jpg
IMG_3814.jpg
IMG_3815.jpg

▼長距離航行形態
IMG_3821.jpg
肩パーツと腕パーツが連結すると長距離航行形態です。
このモードだと、空気抵抗が減る上、GNフィールドの発生による気流のコントロールも可能になっていて、より高速移動が可能になりました。

すごく大事な機能なのになんで画像1枚しか撮らなかったんだろう・・・後悔。

▼バストアップ
IMG_3823.jpg
胸周りはエクシアとは大差無いです。

GNコンデンサーが顔を覗かせるのは胸部分だけになりました。
GNコンデンサーが直視できなくなったのは完全内蔵型にしたからで、通常のGNコンデンサーより大きく、チャージできるGN粒子が多くなったんだそうです。




完成まで長かったですね!さすが1/100です(エクシアも作ったのもありますが)。
これだけ面倒だとしばらく1/100は手を出せないですね~w
ディスプレイする場所も無いんで^^;

かなりゴテゴテしていて、ヴァーチェ好きにはオススメです!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/100 00]アヴァランチエクシア | 【2008-08-21(Thu) 20:17:24】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

かっこいいですね~。
ごついだけではないという感じがしますw

いつも思いますが、GN粒子って万能ですよね。
バーニアが多いほど速度が上がるというのも納得です。
これはオリジナルの太陽炉でしか出来ないユニットでしょう。
スローネとか擬似太陽炉のMSVが出るかは分かりませんがw

GNアームズも考えてみれば速度上がってるんですよね。
GNドライヴとの接続後の粒子は放出が多かったので。
バックステップしながら避けるということをしてましたね。

アヴァランチも速度では圧倒出来ると思いますが、
あくまで短時間決戦での使用に限られそうですね。
2008-08-21 木 22:00:35 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

やっぱりゴツいのはいいですね。肩が真武者に似てるのが不思議ですw
クリアグリーンでのGNドライヴ表現はやっぱり綺麗です。ポージングも決まってます。
2008-08-21 木 22:20:48 | URL | gendou #T27Pf0iA [ 編集]

カッコイイですね。
ゴツイ系が結構好きなので、エクシアのゴツイのを出してくれたのは嬉しいですw
アヴァランチだとGNソードはソードとして持たせるほうがかっこいいですね。
後1つ教えてほしいんですが、クリアパーツに塗ってるクリアグリーンって、表側か裏側かどちらに塗ってるんですか?
参考にしたいんで教えてほしいです。
2008-08-22 金 10:43:15 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

アヴァランチ、かっこいいですね^^
画像も大きくなって大迫力です^^
エクシアはもともと下半身に対して上半身がちょっと寂しい感じがあったので、このぐらいごっついほうがバランスもいいですよね^^
次回作も楽しみにしてます^^
2008-08-22 金 18:25:26 | URL | じろー #- [ 編集]

アヴァランチ凄くかっこいいですな^^
これくらいでもゴツイんですが僕はもっとゴツイほうが好きですね。
GNコンデンサーが胸部しかないのが残念です・・・。

長距離航行形態はかーなーりカッコイイです!!!
ポージングは悪くありませんよぉ~自身を持ってください!

イキナリすいませんorz でもなんでサフを吹くのですかね?

次のガンプラ楽しみにしてます^^

2008-08-22 金 19:32:05 | URL | ゼロの巣 #p71T3McU [ 編集]
v-133コメントどうもです!まぐさん。
GN粒子は体重まで落とせるという魔法の粉ですね(いわゆるヤクではなくw)。

GNアームズを装備して速度が落ちたら嫌ですけどw
でもGNアームズってGNドライブは搭載していませんよね?なぜ速度が上がるのでしょうかね~。

まぐさんの仰るとおり説明書にもありましたが、この機体は短期決戦を前提としているみたいです。

v-133コメントどうもです!gendouさん。
模型誌で武者カラーで塗ったものがありましたねw

ポージングには自信が無いのですが、決まっていると思っていただけたなら幸いです。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
ゴツいのに鈍足さを感じさせないのも凄い所ですね~。
発売時期も同じと言う事もあって、武者とはリンクしますねw

クリアーパーツは裏側に塗っています。
ちょっと希釈しないと濃すぎるかもしれません。

v-134コメントどうもです!じろーさん。
画像はちょっと大きすぎたので次の記事からは直してますw

このアヴァランチは人間で言う逆三角形の理想の体型?(爆
人間にしろガンダムにしろ上半身がごっつい方が格好良いようです(ぉぃ

v-133コメントどうもです!ゼロの巣さん。
ムム、皆さんゴツい好みの人が多いみたいですね~。

GNコンデンサーは00のガンダムの大きな特徴ですからね。無くなると寂しいです。

長距離航行形態は格好良いですよね。
ポージングが格好いいと思っていただけたなら幸いです(説明書の引用もあるのはここだけの話w)。

>なぜサフを
塗装箇所の下地が黒色だったとしたら色が塗りにくくなりませんか?
そこで下地を白くして塗装しやすくする為なんです。
2008-08-22 金 20:47:41 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

もう本当にたびたび申し訳ないんですが
こちらのアヴァランチエクシアの画像使用許可を頂きたいです
http://blog-imgs-23.fc2.com/p/r/o/projectzero/IMG_3821.jpg
現在ダブルオーアーチャーかこちらのアヴァランチエクシア
どちらを使用させていただくか迷走しております。
もしよろしければコメントのほどをお願いしますm(_ _)m
いつも更新楽しみにしております
アルケーの完成楽しみです
2009-05-05 火 14:45:49 | URL | ライ #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!ライさん。
コメントに気付かなかった及び、レスが非常に遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

>こちらのアヴァランチエクシアの画像使用許可を頂きたいです
了解しました。
が、同じポーズで撮ってあるもっと綺麗な画像が公式の方にあると思うのですが、著作権的な問題でしょうか?

■公式の同じポーズhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001AHX5Q8/ref=dp_otherviews_2?ie=UTF8&s=toys&img=2
2009-05-07 木 18:50:59 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

返信ありがとうございますm(_ _)m
やはり著作権の問題があるので
きっちりと使用許可をいただける画像でないと
使用させていただくサイトの方々にも申し訳ないですし
それに見てみましたがこちらのシュウさんの作品の写真のほうが
好みですので。
では使用させていただいた際は報告させていただきます
2009-05-08 金 18:32:08 | URL | ライ #- [ 編集]
アヴァランチエクシアの画像を使用させていただきました。
画像ソース・リンクなどの件については
サイトの管理サイドの方に依頼し
http://www.infinity-dimensions.com/mst/link.html
に掲載させていただきました。
画像使用許可いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもプラモ作りがんばってください。
応援してます!
2009-06-18 木 16:23:54 | URL | ライ #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!ライさん。
>アヴァランチエクシアの画像を使用させていただきました
了解しました。
私の撮影した写真などを気に入ってもらい、嬉しく思います。

そちらもMST頑張ってください!
2009-06-18 木 20:55:07 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
画像を見せて貰って安心しました。CBのエンブレムが付いてるから
明日にでも買いにいきますよ(^^b)
2009-11-06 金 22:20:29 | URL | テレッテ #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!テレッテさん。
レス遅れすみません。

>CBのエンブレムが付いてるから
MSVならではですよね~。
2009-11-08 日 14:00:45 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
