■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HGUC νガンダム レビュー
はい、この記事書くの3回目

自動下書き保存ONにしてたのに保存されていません
どう見ても不具合です。本当にありがとうございました。

回を重ねるごとに記事の質とテンションが落ちます・・・


と、言うわけで00ガンダムまでの繋ぎとしてもう1つ作りましょうか

▼パッケージ
IMG_3825b.jpg

ま さ か の H G U C 。

ゼータガンダムに続いて、人生2つめのHGUCですw
このキット。HGUCの中でも革命的なキットだとか噂されているので前から興味を持っていました。

かずちゃんさんと相互リンクを組んだ時に、
「HGUCもたまには作ってみてください。」
とメールを頂いて、特にνガンダムがおすすめとの話でしたので購入してみました~。

どんな出来なのやら・・・楽しみです。
それではいつものように追記にレビュー

↓まだ続きます!

------------------------------------------------------------------------
star pinkレビュー紹介!
ジャアのノンキなGUNPLIFE Ver.USA様が、
1/100 ガンダムアヴァランチエクシアをレビューされています!

紹介が遅くなってしまいました。すみません。

汚し塗装?というのでしょうか?非常に良い味が出ています!
GNドライブはビーダマンとよく言われますが、まさか本当にビー玉にしてしまうとは驚きです!

------------------------------------------------------------------------
star pinkまたしてもテンプレート工事!
何かしっくり来ないので、記事を少し狭めて、再び両サイド3カラムにしました。
やっぱりこっちの方が良い!

ちなみにコレのせいで昨日のアヴァランチエクシアの記事が少し枠からはみ出していましたが気にしないw


▼全ランナー
IMG_3826b.jpg
ランナーはAパーツからFパーツまであり、D、E、Fパーツは2枚づつあります。
つまり全部で9枚になりますね。高価なキットなだけあって中々多いです^^

その他、ポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、マーキングシールが付属。

▼Aパーツ
IMG_3828b.jpg
多色構成の基本となるパーツです。
IMG_3829b.jpg
ビームサーベルの刃と思われるパーツは形状の違うものが1本づつ付属します。
IMG_3830b.jpg
かなり細かいパーツが多いですね~。
それだけ色分けされてると言う事でしょうか。

▼Bパーツ
IMG_3831b.jpg
白色形成で、武装や、腰部アーマーのパーツです。
シールドが大きくて迫力があります。
IMG_3832b.jpg
コレが噂の1発抜きの頭部パーツ
どうしても残ってしまう頭部の合わせ目が無くなるというすごい仕様。
MGでもなかなか難しいとされています。
IMG_3833b.jpg
各部アーマーの裏側はキッチリとモールドが入っています
HGでアーマー裏のモールドが再現されてるのは初めてです。

▼Cパーツ
IMG_3834b.jpg
茶色のメタリック風味のABS形成です。主にマニピュレーターなどのパーツです。
IMG_3835b.jpg
マニピュレーターはかなりの種類が付属するようです。

▼Dパーツ
IMG_3836b.jpg
白色形成の脚のパーツやファンネル(?)のパーツです。2組入っています。
IMG_3837b.jpg
なんと脚アーマーの裏側にまでモールドが!
コ、コイツ、隙が無ぇ・・・。

▼Eパーツ
IMG_3840b.jpg
紺色形成でこちらもファンネルや脚のパーツ。2組入っています。
IMG_3841b.jpg
中々モールドは多いですね~。
IMG_3842b.jpg
足裏のモールドもすごいですw
バーニアも大きくて格好良い!

▼Fパーツ
IMG_3843b.jpg
メタリックな形成色でABS形成です。2組入っています。
IMG_3844b.jpg
バーニアが多いですね。
こちらはメタリック風で格好良いです。
IMG_3845b.jpg
このパーツがある・・・ということは肩パーツは独立可動するようですね
この間のアヴァランチエクシアと同じ・・・いや、それ以上の出来になりそうです。

▼その他付属品
IMG_3846b.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、マーキングシールが付属。
説明書は結構大きくてページ数もあります。
IMG_3848b.jpg
ポリキャップは「PC-132」という自分は見たこと無いポリキャップです。
いつもはPC-123が付属しますね。
IMG_3852b.jpg
シールは結構少なめ。黄色のシールが多いですね。
IMG_3851b.jpg
マーキングシールも付属します。


これは・・・かなりのキットになりそうです(ゴクリ
次回から製作開始です!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]ν | 【2008-08-22(Fri) 19:05:49】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

νガンダムはファンネルがぼくはあまり好きではないです。
デザイン的には好きなんですけどね。
製作がんばってください。
2008-08-22 金 21:29:08 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

これが出た後のHGナドレなどのヘルメットが分割方式であることを考えると、バンダイさんは出来るのに「出し惜しみ」しているという感があります。まあ、大型MSでもないとHGでは難しいのかもしれませんが。
コイツが出るまで「MGでも困難」とされていたこの技術が可能な以上、MG以上では極力一発抜きヘルメットにこだわって欲しいところですが・・・MGガンダムVer.2.0で開口ダクトや頭の内部フレームが再現されたので、今後出るMG隠者などもそっちの路線を行ってしまうかもしれませんね・・・orz
合わせ目が発生する恐れのある頭部のフレーム構造化は可動に影響しない事もありますし、そちらよりも出来るだけこういう一発抜きヘルを使って欲しいですがねぇ。5
個人的にも、あの鬼のような頭部フレームは怖いので止めて欲しいとちょっと思っていますしw
ところで、アヴァランチにシールドを要求した理由ですが、接続パーツがGNソードの接続パーツに酷似していたため「出来るんじゃないか?」と思ったからです(汗)それは自分ので試してみます。



・・・・・今バンダイさんは、一発抜き+ダクト開口ヘルメットの開発にいそしんでいるのかもしれませんねぇw
2008-08-23 土 00:35:52 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]

νできましたか。
パーツ多くて作り甲斐がありますよ。
ファンネルの組立は地獄ですが・・・
可動は良くても細かい部分で気になるところは多々ありましたが。
制作頑張ってください!
2008-08-23 土 10:03:01 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
ファ、ファンネルがνガンダムの最大の特徴だ~!w
ストライクフリダームやレジェンドのドラグーンとかも嫌いだったりします?

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
MGはよりリアルな造形にこだわっていますし、パーツが大きいと一発抜きし辛いのかもしれませんね。
ですが、この間発売されたMGガンダムVer.2はパーツ数は多いものの、合わせ目は全く見えないそうです。
造形が適当になるぐらいだったら自分は複数パーツの方が良いと思います。

>アヴァランチにシールドを要求した理由
無改造では装着できませんでした。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
ファンネルきついのですか・・・w
ストフリのドラグーンとは違って可動があるのでパーツ数が多いんですよね^^;

製作がんばります!
2008-08-24 日 18:08:35 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
