■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み2 HGUC νガンダム レビュー
やっとこさ素組みましたので、早速レビューしていきましょう

▼全身前後
IMG_3854.jpg
IMG_3855.jpg
かなり重武装なガンダムですね。
プロポーションは最近のガンプラでは言うまでも無く良好です。

ホイルシールとマーキングシールは貼っていません。

続きは追記に!

↓まだ続きます!

--------------------------------------------------------------------------
star pinkリンクについてを更新。

追加:
star yellow絶対ガンプラ
内容:ガンプラ製作記

ガンプラ製作代行店のガンプラの製作報告記です。

evolvesama_banner.gif
star yellowEVOLVE WORKS
内容:ガンプラの製作代行

ガンプラ製作代行 EVOLVE WORKSは、お客様に代わってガンダムのプラモデル、ガンプラの製作を行わせて頂く、ガンプラ完成品工房です。

上記2つのサイトは同一の管理人さんが管理なさってます。
EVOLVE WORKSさんではなんと、ガンプラの製作代行をされているようで、ギャラリーの作品は見ていて惚れ惚れしますw
絶対ガンプラさんはEVOLVE WORKSさんで請けた依頼の製作記です。

----------------------------------------------------------------------------
star pinkこのブログについてを更新。

修正:「レビュー紹介について」を修正しました。
目立った更新は無いので、報告までに。


▼可動範囲
IMG_3857.jpg
腕は、90°ちょっとまで可動。
HGシリーズの基本的な可動範囲は満たしています。
IMG_3859.jpg
なんでこんな中途半端な写真撮ったのか分かりませんが実際は腕は真上まで挙げることができます。
IMG_3860.jpg
肩アーマーは独立可動します
前後、いかり肩可動します。
IMG_3861.jpg
肩の上下可動は左が最高、右が最低です。
IMG_3862.jpg
前後は驚くべきほどでもないですが、前後に可動します。
左が前最大、右が後最大です。
IMG_3858.jpg
脚部は100°程度可動。
一応2重関節ですが、アーマーが干渉してこれしか可動しません。

最近のHGシリーズよりこの部分の可動はちょっと劣っていますが、プロポーションの面も考えると妥当かと。
IMG_3863.jpg
開脚はここまで。特に股関節に可動軸などは設けられていません。

※画像ロールオーバー

脚部スラスターカバーは可動します。

※画像ロールオーバー

フロントアーマーは基部がボールジョイントになっていて、前後の他にも外側にもかなり可動できます。
IMG_3866.jpg
腰部の一番重要な軸。上半身と下半身を繋ぐ部分もボールジョイントになっています

※画像ロールオーバー

これにより、胴体は前後にスイングするようになります。
HGのレベルじゃねぇ・・・。


※画像ロールオーバー

頭部はかなり上まで見上げる事ができます。
これなら、急な角度でスタンドに飾っても問題無さそうです。


▼その他
・手首ボールジョイント
・足首ボールジョイント&可動軸
・股関節ボールジョイント
・サイドアーマー前後&外側可動
・腰部スイング
・シールド基部回転
・バズーカ基部


▼細部ディティール
IMG_3876.jpg
見えないですが各部アーマー裏側にキチンとモールドが入っています
・フロント、サイド、リアアーマー裏側全て
・脚部スラスターカバー裏側
・アンクル部の脚部フレーム裏側
・ヒザ部裏側(ここに至ってはどこから見てもほとんど見えない)
・シールド裏側

ここまでするんだったら肩アーマー裏側にも欲しかったぜ!
IMG_3879.jpg
マニピュレーターは5つ付属。
1:右握り拳
2:左握り拳
3:右トリガー引き
4:右サーベル用
5:左平手

握り用まで用意するなら、サーベル用と握り用を一緒にしてその分右平手とか欲しかったなぁ。
ってかこれじゃあ左手でサーベル&ライフル&バズーカ持てないし!
数多いのに・・・なんだこれ。

▼サイズ比較
IMG_3878.jpg
νガンダムの実際の全高は22mです。
一般的なガンダムの全高は18mですので、同スケールのガンダムナドレと比べてもこの通り。全然背丈が違います

▼ビームライフル
IMG_3880.jpg
特に可動するような所は無し。
ライフルが白いと安っぽいけどスミ入れすれば結構良くなるかと。
IMG_3881.jpg
IMG_3882.jpg
頭がかなり上まで向くので、上方向への射撃も不自然無くポージングできます。

▼シールド
IMG_3883.jpg
シールドは随分大きくてド迫力
1色(排熱フィンは除く)でいまいち印象を受けませんが、付属のマーキングシールを貼ればそんな事なくなると思います。
IMG_3886.jpg
IMG_3887.jpg
裏側には赤いパーツがあります。
ミサイルか何かでしょうか。
IMG_3889.jpg
IMG_3891.jpg
基部は棒に差し込むタイプではなく、溝にスライドさせて装着するので、見た目を侵しません。
ちなみに腕の構造上、右腕には装着できません。
IMG_3892.jpg
肘側にもシールドを装備できます。

▼メインビームサーベル
IMG_3895.jpg
ビームサーベルはバックパックにマウントされています。

※画像ロールオーバー

見づらいですねw
画像の部分が稼動します。

護拳と言うのでしょうか?ビーム"サーベル"のイメージをより引き立たせます。
IMG_3898.jpg
刃は専用の物が付属。
お尻の部分からも小さいビーム刃が発生して、機動戦士ガンダムSEEDに登場したソードストライクガンダムのメイン武装「シュゲルトゲーベル」を彷彿とさせます。
IMG_3900.jpg
IMG_3902.jpg
この小さい刃は需要があるのかわからんw

▼サブビームサーベル(たぶん)

※画像ロールオーバー
左腕裏側にのみ予備と思われるビームサーベルが付属します。
IMG_3906.jpg
しっかりビーム刃も付いています(通常形状)。
オプションが多彩だなぁ。
IMG_3907.jpg
メインのビームサーベルのが迫力があるのでこっちは空気になっちゃってますがw

▼バズーカ
IMG_3908.jpg
背部に巨大なバズーカがマウントされています。
IMG_3909.jpg
IMG_3910.jpg
グリップは可動します。
IMG_3911.jpg
大きくて迫力がすごいですね!
後ろについている赤いのは次弾でしょうか?あんなにさらけ出したら誘爆が怖いなぁ。

▼ファンネル
IMG_3913.jpg
背部に搭載されている巨大な装備はSEEDで言うドラグーンシステムですね。
個々が分離、独立飛行して多次元攻撃します
IMG_3914.jpg
このファンネルは・・・
IMG_3915.jpg
全て分解可能です。
IMG_3917.jpg
変形させればコレがファンネルの新の姿。
このビットが敵を翻弄しつつ攻撃するわけです。
IMG_3919.jpg
う~ん・・・スタンドに飾れればさぞ大迫力なんだろうけど、そんなスペースも取り付ける台もありませんw
IMG_3922.jpg
ちなみにこのファンネルは3種類のものが2つづつ付属します。
それぞれの種類はこの識別マークで判断するわけですが、これがしっかり理解できないとファンネルを収束できませんw
説明書見ずに戻そうとしたら15分掛かった・・・w

▼バストアップ
IMG_3923.jpg
00のガンダムにはこういうのは無かったので久しぶりの鼻線ですね~。しかも3本。
00ガンダムにはちゃんとありますが、これって賛否両論だったりします。


各部のディティールや気配りはかなりのものになっていますが、可動面では特に革命的なことは無いです。
しかし、弄っている分には全く問題ない可動範囲を有しています。

色塗りが必要な部分も少ないから、塗装にちょっとアレンジ入れてみようかな~。

では、次回より塗装開始!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]ν | 【2008-08-26(Tue) 20:08:56】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-27 水 09:20:16 | | # [ 編集]

でっかいですねぇ。
それにHGUCなので作りも細かいです。
ファンネルは00で言うとファングですかね。
マニピュレーターは数が多いのに左手でもてないのは残念です。
でも基本右手なのでいいんじゃないでしょうか?
鼻の線はいまいちな気がしますが、あまり気にして見てないですねw
2008-08-27 水 11:16:29 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

久々に見るHGUCνですが、やっぱりでっかいですねぇ。比較写真が某秘密工場にあったのですが、F91やVガンなどの15m級機の1/100よりもややデカいようですw
あと、逆シャアのあるイラストでは金色のアンテナのνの顔がデカデカと映っていたので、黄色部分を金色にするのも良いかもしれませんよ。




ところで、「ドラグーンやファングが宇宙世紀で言うファンネル」という考え方なのは自分だけでしょうか?(汗)
どうも宇宙世紀シリーズの方が好きなもので(00も好きですよ!)
2008-08-27 水 20:18:32 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
大きいので作りが細かい、というのもあるかもしれませんね。

マニピュレーターは今までと違って握り用があるってのが新鮮で良いかもしれませんが需要があるのかいまいち不明・・・。

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
ガンダムは基本18mで定着しているのにνガンダムだけ大きいってのもおかしな話ですよね。

アンテナ金ですか・・・自分はあんまり好みでは無いんでよ^^;
あれは人を選ぶ塗装だと思います。

>ドラグーンやファングが宇宙世紀で言うファンネル
まぁ公開されたのはもちろん逆シャアが先ですからそういう考えが普通じゃないですかね。

最近はSEEDから入った人が多いみたいですし、自分もSEEDからガンダムに興味を持ったクチですから^^;
2008-08-28 木 19:09:00 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
