■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HGUC νガンダム レビュー
更新一時停止やドボンなど紆余曲折ありましたが、なんとか完成です!

こんなブログ運営しといて写真撮影はかなり苦手で面倒だったり。撮影した時のモチベーションで結構映りが変わってくるんです。
ちなみに今日の撮影時はかなり疲れてましたw

1/144 HG UNIVERSAL CENTURY

νガンダム

IMG_3999b.jpg
画像編集は大掛かり(いわゆるデジラマ)にするにはかなり時間を使いますし、シェアウェアの、例えば「Adobe Photo Shop」などを使えばリアルに出来るんでしょうが、そんなところに金使う余裕が無いんで、いつもフリーソフトでチープなものを作っています。
で、普段は「JTrim」のみで編集しているのですが、今回ビームのエフェクトが欲しいな~と思ったので海外のフリーソフト「LSmaker」を使ってみました。
意外とリアルに仕上がってよかったです~^^

フリーソフトは説明書を読まなくてもなんとかなるのが好きなところですかね。

それでは追記にレビュー!

注意完成レビューでは機体の詳細やスペックについて紹介していきます。
キットについてのレビュー(ギミックなど)はνガンダムの素組みレビューをご覧ください。


↓まだ続きます!


▼全身直立
IMG_3939.jpg
IMG_3940.jpg
IMG_3941.jpg
IMG_3943.jpg
IMG_3944.jpg
IMG_3946.jpg
IMG_3947.jpg
IMG_3948.jpg
右半身と左半身のボリュームの違いがすごいですねw

HGUCは人生2体目。このνガンダムは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場します。
なんとアムロ自身が設計したという俺ガンw
新素材「サイコフレーム」やオールレンジ兵器「フィン・ファンネル」と搭載した当時最強の機体。
製作期間はなんと3ヶ月と短いです。作業員さんお疲れ様~。

IMG_3949.jpg
完成レビューではスタンドに乗せてレビューするんですけど、HG用の「アクションベース2」が重くて乗らない為、「アクションベース1」を使ってます。
それでも傾くほどファンネルが重たい;

▼ビーム・ライフル
IMG_3950.jpg
IMG_3951.jpg
マシンガンのように扱うことも出来るし、最大出力では戦艦の主砲程の威力があるそうです。
MSが戦艦の主砲を携帯できるだったら戦艦なんで要りません><
IMG_3952.jpg
IMG_3954.jpg
IMG_3957.jpg

▼シールド
IMG_3960.jpg
巨大なシールドです。意外とシンプルなデザインをしていますね。
エンブレムはマーキングシールで再現されています。
IMG_3961.jpg
裏側にはビームキャノンが4基搭載されています。
真ん中の棒はビームキャノンです。1年戦争時のビーム・ライフルに匹敵するんだそうです。

ってかビーム・ライフル持ってるだろ!あと誘爆が危険ですよ!

意外とツッコミどころは満載なんですねこの機体は。
IMG_3965.jpg
IMG_3966.jpg
IMG_3967.jpg
肘にもマウント可能です。
IMG_3969.jpg

▼ニュー・ハイパー・バズーカ
IMG_3970.jpg
背中にマウントされてるのが「ニュー・ハイパー・バズーカ」です。
IMG_3972.jpg
280mm口径のバズーカ砲です。
基本構造は連邦の標準的なバズーカと同じですが、射程や威力が改善されてるようです。
IMG_3973.jpg
IMG_3975.jpg
IMG_3976.jpg
大きくて格好良いです!
バズーカとは・・・今まで作ったことがありませんでした。惚れちゃいそうだぜ!

▼ビーム・サーベル
IMG_3977.jpg
同じく、背中にマウントされています。
IMG_3978.jpg
護拳を展開してビーム刃を取り付けて完成!
IMG_3979.jpg
IMG_3980.jpg
ビームの形状を変えることができます。ただのビーム・サーベルでは無いみたいです。
IMG_3981.jpg
IMG_3982.jpg

▼予備ビーム・サーベル/サーベルラック
IMG_3984.jpg
IMG_3985.jpg
左腕部にマウントされていて、スライドして展開。
IMG_3986.jpg
予備ということで結構簡素なデザイン。
メインビームサーベルがあるから今後は持たせる事は無いと思われ(爆
せめて左手にも持てればなぁ。
IMG_3988.jpg
IMG_3990.jpg
手のサイズに対して柄が短いです。
規格品だからサイズが違うみたいw

▼フィン・ファンネル
IMG_3991.jpg
さぁお待ちかね・・・と行きたいところですが、ギミックは素組みレビューで紹介してしまったし、ポージングに一苦労なのでそんなに写真はありませんw
IMG_3992.jpg
ビットが飛び回ってビームを飛ばします。
3基以上展開するとシールドも貼れるんだとか。4基以上展開でなんと全方位ガード。
近・中・遠距離に対応できる上、防御面でもしっかりしているとは・・・改めて言わせてもらおう。

νガンダムは伊達じゃない!!

IMG_3999.jpg
加工前~。

▼バストアップ
IMG_4000.jpg
三本鼻線のイケメンフェイス!ダクトが4つあることからファーストガンダムを彷彿とさせます。

▼総評
飾る分には十分格好良いのですが、下半身の可動範囲が広いとはいえず、なかなかポージングが決まりませんでした;
しかし、各部の関節もしっかりしていますし、破損は気にしなくても良いでしょう。
上半身の可動範囲がすごいのにちょっと残念かな・・・。

後、色分けも結構苦しいから無塗装派は気をつけてください。

それにしてもディティールやオプションがすばらしいのでどの装備で飾るのか迷っちゃうのが良いです!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]ν | 【2008-09-15(Mon) 19:46:27】 | トラックバック:(2) | コメント:(7) |
コメント

背中のほうのビームサーベルがかっこいいですね!
このレビュー見てわかりました、vガンダムは伊達じゃない!
vガンダムもこうしてみてるとかっこいいですね~。
2008-09-15 月 20:02:07 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

完成おめでとうございます。溶剤をこぼして大丈夫かなと思いましたが見事なνが完成しましたね。HGなのに大きく、こんなに安定感のあるキットを私も作ってみたいです。
2008-09-15 月 21:47:31 | URL | gendou #- [ 編集]

完成おめです!
νよりもキュリオスのシールドの方が危ないですよね。
変形機構搭載で強度大丈夫?
サザビーも先端にミサイルあるので誘爆しそうです。
νは3ヶ月で作ったって設計含めてかな?
だとしたら、00の世界では考えられませんね。
AEUのお偉いさんが最低でも10年とか言ってたし。

やっぱり、νガンダムは伊達じゃない!
塗装箇所とかファンネルのポージングとか・・・

2008-09-16 火 17:47:37 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]

完成おめでとうございます~
かっこいいですね~
シュウさんこれからもがんばってください^^
あと前にいっていた
ランスロットエアキャバルリーとヴィンセントの画像を使うことになりそうです。
2008-09-16 火 22:13:17 | URL | ライ・ギアス #.LaxGUz. [ 編集]

アクシデントもありましたがお疲れ様です。
確かに戦艦の主砲持ち歩けたら輸送艦以外は不必要な気がw
シールドにも戦艦の主砲(一年戦争のビームライフルの基準が78だとしたら)www
こんなのの完全体?のHi-νはとんでもなく高性能そうですねぇ。
2008-09-16 火 23:14:22 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
巨大な近接武器は自分も大好きですw
傀儡さんも少しは気に入ってもらえたようですね^^

v-133コメントどうもです!gendouさん。
ありがとうございます!

足が大きいので安定性は抜群ですね。
ファンネルか付いても自立するのはすばらしいです。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
ありがとうです!^^

それら全ての突っ込みどころは全て「フィクション」という言葉で片付いてしまうのですよ・・・ww

バンダイは伊達じゃない!(爆

v-133コメントどうもです!ライ・ギアスさん。
お褒めの言葉ありがとうございます!

画像は先日書き込んだとおりここのURLを貼っていただければ構いません。
くれぐれも悪用はしないでください。

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
何もかも盛り込んだ感じですよねw
そんな脅威の機体を3ヶ月で作るとは・・・そんなこと出来るなら誰も苦労しないよ!w

主人公補正ってやつですね。
2008-09-22 月 21:26:49 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

ν等の逆襲のシャア時代のMSは、初代ガンダムから体長が4・5m程高く(20m級)なっており、出撃するだけでもお金が掛かるようになったのです(戦艦並のビームライフルなんて持てばねえw)。

それ以降の時代のMSは性能そのままに、低コスト化、小型化となり…F91やヴィクトリーのような15m級かつ、1桁tの重量を機体が生まれたわけです(PS2が薄型化、DSがDSLiteになるように)。

それにしても、ファンネル搭載機が主役機になるのは、ν以降なかなかないですのう。
2008-10-26 日 21:12:15 | URL | 大虎 #9wIXYclI [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
はい、どもです(^_^)ニューガンダム完成しました、今回はファンネル装備なしとありの二回に分けて撮っていきます~E.F.S.F.(LOND BELL UNIT)AMURO RAY\'S CUSTOMIZEMOBILE SUIT FOR NEWTYPERX-93 νGUNDAMニューガンダム(1/144HGUC)■全身前後黄色部分を色返したことで?...
【2008-11-22 Sat 07:18:46】 | 南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka
はい、どもです(^_^)さて、ファンネル装備した二回目を撮っていきます~E.F.S.F.(LOND BELL UNIT)AMURO RAY\'S CUSTOMIZEMOBILE SUIT FOR NEWTYPERX-93 νGUNDAMニューガンダム(1/144HGUC)■全身前後ファンネルを装備してもしっかりと自立することが可能ですかなり右に?...
【2008-11-29 Sat 23:14:47】 | 南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
