■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG ダブルオーガンダム レビュー
IMG_4001.jpg
お久しぶりです!
書くことも無いので更新も無かったです^^;
そんな中放送開始2週間前に迫ったガンダム00後期シーズンの主役機「ダブルオーガンダム」が早くもキット化、発売しましたので、早速レビューしていきます!
IMG_4002.jpg
お値段はいつもながらとってもリーズナブル。後でバックパックも追加されるからそれを考えれば妥当な値段か。

追記からレビュー!

↓まだ続きます!

----------------------------------------------------------------------------
GO!→なんちゃら劇場様が
MG 真武者頑駄無のレビューをされています!

アヴァランチ風のゴテゴテが良いですね!武器のメッキも良い味だしています^^

GO!→ガンプラ BLOG (ブログ)様が
MG MSM-07S シャア専用ズゴック のレビューをされています!

中々自由度が高そうなキットですね!外部装甲も少なめで、作りやすそうです。

→ガンプラ・HCM-Proレビュー様に
完成 HGUC νガンダム レビューを紹介していただきました!
ありがとうございました!


▼ボックスアート
IMG_4003.jpg
以前にも紹介しましたね。後にある新型プトレマイオスは「プトレマイオス2」だそうです。
ソース:なんちゃら劇場

▼全ランナー
IMG_4004.jpg
3ランナー構成でそのほかにポリキャップ、専用の説明書とホイルシールが付属。
毎度ながらパーツ少なめ~。Cパーツなんて小さいのでほぼ2.5枚w
そういえばABSレス。

▼Aパーツ
IMG_4005.jpg
多色構成の基本となるパーツです。
細かいパーツが多いですね。
IMG_4006.jpg
上部は全てクリアーパーツですw
IMG_4007.jpg
オプションハンドは左平手が付属。

▼Bパーツ
IMG_4009.jpg
見づらい;
白色形成の各ユニットの装甲のパーツです。
こちらも細かいパーツばかり。大きいパーツが無いですね。
IMG_4010.jpg
GNソード2が特徴的。アンテナは単色形成です。
本気出せば2色もいけそうですが、値段を切り詰めた結果ですかね。
IMG_4011.jpg
ツインタケノコももちろんありますよ!

▼Cパーツ
IMG_4012.jpg
青色形成の胸部周りもパーツです。
肩パーツが小さいですねwドライブが来るからですね。

▼その他付属品
IMG_4013.jpg
専用の説明書、ホイルシールとポリキャップが付属。
IMG_4014.jpg
説明書は今回からなんと3Dですw(一部2Dもあり)
変に陰影がついて逆に見づらい・・・かな?目に良くないかも。
IMG_4015.jpg
新型ポリキャップは「PC-001」が付属。全体的に大型化ですかね。
ダブルオー後期シリーズはこれが主流になりそう。
IMG_4016.jpg
シールは主にセンサーとコンデンサ周りです。色分けは結構出来ているということでしょうか?


革命的なギミックは組んでみてばわかる!(かも
早速素組んでいきましょうか~。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ダブルオー | 【2008-09-22(Mon) 21:10:53】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

買えない状況のためホビーサーチで見てきましたが、ダブルタケノコは2倍・・・じゃなくて2乗、つまり4倍!?
4倍は凄いですが、擬似なら同調も簡単そう(事実8つも同調させた機体あり)なのですぐ真似られそう・・・。
トランザムで12倍にすることを前提にしているのかもしれませんねぇ。
あの穴、個人的にはバックパックじゃなくて新型GNアームズと思うんですが結局何が付くんでしょうねぇ。シールド付きの大型キットが発売されるのは間違いなさそうですが。
アンテナ基部はメインカメラですよ!くれぐれもソリッドにしてしまわないように(イラストでも透き通ってますし)
2008-09-23 火 00:05:55 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]

発売されたんですね!
ぼくも今日買ってきますw
そういえばタッチゲートとか言ってましたが、ソレはどうなってるんでしょうね?
2008-09-23 火 09:13:58 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

作成開始ですか!

完成楽しみにしてます><
2008-09-23 火 11:03:42 | URL | ライ・ギアス #.LaxGUz. [ 編集]

おおお~
とうとう,00ガンダムを製作開始ですか。
僕は100/1が11月に出るのでそれを作ろうかと思っています。

クリアパーツが多いのには驚きましたね^^

3Dだと見ずらくて大変ですな^^

製作頑張って下さい。応援してますヨー
2008-09-23 火 13:52:44 | URL | ゼロの巣 #qNXjQhIg [ 編集]

アニメに先駆けての発売ですね!
劇中ではどんな活躍をするか楽しみです。
制作がんばってください!
2008-09-23 火 15:13:16 | URL | 嶽秋 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
2乗になる原理が意味分からんですがとにかく強い!んですかねw

背中には何がつくのでしょうかね~エクシアの場合は接続穴無くてもGNアームズつきましたし・・・。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
近所の店では出荷日に発売してましたね。

タッチゲートはFGのように簡単にもぎ取れるような物ではなかったです。
ただ、ゲートが短くなってるところがだいぶあるので、少し作りづらさも感じました。

v-133コメントどうもです!ライ・ギアスさん。
ここからケルディム他、主人公機やアヘッドと続々出てくるので急いで作らないとですねw

製作頑張ります~。

v-133コメントどうもです!ゼロの巣さん。
1/100の方がオプションが多彩ですしね~。

新型PCや3Dの説明書など新しいことが多いですが、製作がんばります~。

v-133コメントどうもです!嶽秋さん。
エクシアはたしか放送開始1週間後でしたよね。それでも驚いたのに今度は2週間前とはかなり早いですね^^;
自分も第1話は楽しみです!

製作頑張ります~。
2008-09-23 火 19:43:03 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

さすがの色合いデスネー
とりあえず、挑戦が好きな私は、OOでいろんな塗装をしてみたので、
それをここでまとめてみますー

なんとなくガンダムマーカーでつくったタミヤメタリック青竹みたいな色(つまり青緑)でGNを塗ったところ
劇中っぽく仕上がりました
放出口には粒状の物体にメタ青竹色を乗せたものをいれて固めたところ、
下手をすればお手製感が残りはしますが、雰囲気は出ました。
色つきラメマーカーなんてのもいい結果が得られました。
ガンダムマーカーのメタブルーとメタグリーンを3/2で混ぜた色で
コンデンサーにドライブラシ(筆を軽くふいてから乾かしただけ)をかけるとメタが目立って、
ミクロ粒っぽく、イラストっぽくなりました。
前方の排気口にするのもイイカンジでした。

以上、通りすがりの者の実験結果でした
図々しいと思ったら消してくださいノシ
2008-10-08 水 18:50:36 | URL | 通りすがりのリョマ子 #2NKnmN5w [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
