■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ダブルオーガンダム レビュー
素組んだので祝日のうちにさっさとレビューと行きましょう!

▼全身前後
IMG_4017.jpg
IMG_4018.jpg
エクシアのそっくりさんですが、やっぱり一番の違いは両肩のタケノコ。

あ、あと各部のコンデンサのクリアーパーツとシールはまだ貼ってません~。

それでは追記にレビュー!

↓まだ続きます!


▼可動範囲
IMG_4019.jpg
腕はここまで。
腕と手首(青い部分)で可動。ここまで動けば大満足です。(個人的に
IMG_4020.jpg
IMG_4022.jpg
背中に何かはまりそうな穴があるがあるけど気にしない!w

肩関節は引き出し式です。上下の可動は無し。
PC自体に可動軸がついてるので、今後は引き出し機構はデフォかと。
IMG_4027.jpg
肩はここまで上がります。ちなみに肩と胴体の接続はボールジョイント。
IMG_4024.jpg
IMG_4026.jpg
頭部はここまで。
前方向へかなり傾くので胸部パーツに顔が隠れますw
もちろん横にも可動。
IMG_4028.jpg
腰にボールジョント腹部にも新たにボールジョイントが付いたのでダブルボールジョイントに。
IMG_4030.jpg
IMG_4031.jpg
すばらしい反りを魅せてくれます。
IMG_4032.jpg
脚部は180度可動。フロントアーマーが無いに等しいのでモモ上げもかなりできます。
モモ上げができるのは個人的にかなりうれしいです。
IMG_4033.jpg
股関節はMGストフリの似た機構で、90度開脚できます。
IMG_4034.jpg
IMG_4035.jpg
IMG_4037.jpg
足は内側にも外側にも可動します。
IMG_4041.jpg
ガニマタは350度可動。
モモ周りはほんとにMGストフリそっくりです。
IMG_4038.jpg
これらの可動を組み合わせるとすばらしい開脚ができます。
この足首は人間には無理ですね^^;
IMG_4040.jpg
なのでMEブーストもランスロットより上手に決まりますw

▼GNソード2
IMG_4042.jpg
両腰にマウントされているのでがそれです。
IMG_4043.jpg
クリアーパーツが付いています。何か機能があるのでしょうか?
IMG_4044.jpg
可動範囲が広いのでダイナミックなポーズもなんのそのです。
IMG_4045.jpg
ソードの角度を変更して、グリップを展開すればライフルモードです。
IMG_4048.jpg
グリップが細いので結構ぐら付きます。
トリガーまでしっかり握らせれば問題ないですが・・・。
IMG_4050.jpg

▼GNドライブ
IMG_4051.jpg
両肩のGNドライブは可動します。
IMG_4052.jpg
前方に構えてGNフィールドッ!
後で出るであろうシールドの差込穴のようなものがありますね。
IMG_4053.jpg
後方に構えてブーストッ!
上方向にもわずかながら可動します。

▼ビームサーベル
IMG_4054.jpg
リアアーマーに2本マウントされています。
IMG_4055.jpg
差し替えで抜刀時の角度を再現できます。
IMG_4056.jpg
刃は・・・無い!
エフェクトパーツを挿すと思われる穴は丸型です。ビーム刃は平型ではないのかな?
IMG_4059.jpg
そんなわけでジンクスから拝借~。
オプションハンドとして左平手が付属。
IMG_4060.jpg
2刀流も~。

▼バストアップ
IMG_4062.jpg
頭部アンテナとグラビカルアンテナⅡ(と予想してみる)をシャープにしたら随分シュッとして良くなりました。
ここまでアンテナが密集してるのでシャープにする効果は大です。

可動範囲スゲーとか思いつつ製作進めて行きます~。


IMG_4063.jpg
あ、肘にもなんかある・・・。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ダブルオー | 【2008-09-23(Tue) 19:29:04】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント

ぼくも途中まで組みました。
組んでみると、色々ジョイントっぽいのがありますよね。
GNソード2のクリアパーツは、起動時に光るとかそう言う系ですかね?
今後、追加パーツとか、パーツが追加されたセットとかが出そうな予感ですw
2008-09-23 火 21:56:23 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

かなりの先取りですね~
私の方はハイコンとのセット番を頼んだからか販売店の事情か、
入荷がまだだったようで少し先になりますw

セカンドはアクションに力を入れているとのことですけど
それもしっかりプラモに活かされてる感じですよね。

クリアパーツの理由は放送開始後に分かるんでしょうか。
2008-09-23 火 22:24:06 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

はじめまして!
ここのサイト、00やギアスのプラ天国なんで
よく見に来てます。
しかしGNソード2はすごいですね。
エクシアみたいなショーブレロンブレにもなり
ライフルにもなる。デュナメスのビームピストル涙目ですwww
てか後ろの丸型にSEED系バックパックなんかはめて
遊ぶ人増えそうな予感・・・
2008-09-24 水 00:28:28 | URL | けい #- [ 編集]

MEブースト再現w
プラモを拝見して原作での活躍がより楽しみになってきました^^
続々とでてくるとおもいますががんばってくださいね
2008-09-24 水 15:43:38 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]

おおー素晴らしいですね^^
なんと言ってもあの足の可動範囲は無いですな^^

後あのバックパックの穴は何なんでしょうね?

腕にある縦の穴はシールドの穴ですよー

製作がんばって^^
2008-09-24 水 19:17:44 | URL | ゼロの巣 #p71T3McU [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
フル装備セットが出そうというより絶対にでますねw

でもキュリオスのコンテナは結局イベントで参考出展されたものの発売してませんし・・・。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
何事も新製品の入荷は店によって違いますね。

今後の商品もこれぐらいの可動が欲しいですね。

v-133コメントどうもです!けいさん。
はじめまして!
リピーターさんでしたか。ありがとうございます。

複合武器は個人的にも好きです。
デュナメスのビームピストルに比べてちょっと持ち回しが悪いような気がしますね。

v-133コメントどうもです!ライ・ギアスさん。
あこまで開脚するなら再現するしかないですねw

自分も楽しみです。
製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!ゼロの巣さん。
あの可動を持ちつつプロポーションもしっかり出来ているのもすごいところですね。

シールドは腕にも装着できるみたいですね。
製作頑張ります!
2008-09-24 水 20:34:33 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
