■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
機動戦士ガンダム00 #1 「天使再臨」
・・・結局今週末はダブルオーに仕上げスプレー吹けませんでした・・・。
いつになったら完成するんだろうなぁ。

gundam002nd_e1_02.jpg
そんな中、今日はついに機動戦士ガンダム00後期シーズンがスタートしました!
コードギアスのようにタイトルは変更しないみたいですね。

というわけで、今日は第1話なんでレビューしてみます。今後も続けるかどうかは微妙。
自分は文才ないんで(というか物語見ても覚えられないタイプなので)適当に画像をペタペタ貼ってみて、振り返ってみます。

▼セカンドシーズンOP

UVERworldの「儚くも永久のカナシ」が主題歌です。
今回はEDとして放送されましたが、たぶん次回からはOPです。
ちょっとネタバレありますね。追記で紹介しましょ。


↓まだ続きます!


gundam002nd_e1_00.jpg
物語冒頭からアヘッドとジンクスⅢが登場します。
新型機というのもあってか以前の機体は簡単に倒されてしまします。
新型機の実践データ収集が目的?コロニーを襲撃します。(ホントに俺記憶力無いな・・・)
gundam002nd_e1_01.jpg
1期で出てきたババアとよくわからん青年が色々喋ってます。
彼らはどのような関係なのでしょうか?
gundam002nd_e1_03.jpg
gundam002nd_e1_04.jpg
セルゲイさんとソーマさんはお茶してます。4年経ってもあんまり変わりませんね。
gundam002nd_e1_05.jpg
プトレマイオスⅡには新しいサポーターが入っていました。名前わかんないやw
公式サイト見て予習しとけばよかった;
gundam002nd_e1_06.jpg
今回襲撃されるコロニーではサジが働いています。
gundam002nd_e1_07.jpg
何故かタイーホされて強制労働させられちゃってます。
gundam002nd_e1_09.jpg
そんな中、襲撃されたコロニーにはタチコマ?みたいな人を殺すための無人兵器が進入。
強制労働の作業員達を次々に殺していきます。
gundam002nd_e1_08.jpg
襲撃したアロウズの部隊の中にはルイスの姿も。ジンクスⅢを操縦しています。
gundam002nd_e1_10.jpg
しかし、戦闘経験は無いみたいで、今回は「戦闘の雰囲気を味わいに来た」だけだそうです。
殆ど戦えていませんでした。ってか手はどうなったのか聞きたいw
gundam002nd_e1_12.jpg
刹那・F・セイエイがここで初登場。
どうやらコロニーをスパイしていたみたいですが、襲撃に巻き込まれてしまったみたいです。
gundam002nd_e1_13.jpg
タチコマに追い詰められるサジ。
gundam002nd_e1_14.jpg
gundam002nd_e1_15.jpg
そこで刹那が助けに入りました。
お互いに顔を認識してお隣さんであったことを知り驚愕の様子。
刹那もびっくりだったみたい。

ここで2人は一緒にコロニーからの脱出を決意。
gundam002nd_e1_16.jpg
辿り着いた先にはボロボロのガンダムが。
gundam002nd_e1_17.jpg
ここで初めてサジは刹那がガンダムのパイロットであることを知ります。
gundam002nd_e1_11.jpg
アヘッド、ジンクスⅢ×2体VSエクシアです。
gundam002nd_e1_18.jpg
猛攻を仕掛けるエクシアですが・・・。
gundam002nd_e1_19.jpg
gundam002nd_e1_20.jpg
やはりGNドライブの技術が知れて4年。既に古い機体であるエクシアは機体性能に押され、大ピンチです。
gundam002nd_e1_21.jpg
そこに極太レーザー通過!
gundam002nd_e1_22.jpg
来ましたセラヴィーガンダム!今回は1機のみです。
gundam002nd_e1_23.jpg
背部のGNマスクからGNフィールド展開!
gundam002nd_e1_24.jpg
部隊はあっさりと崩されてしまいました。
めでたしめでたし。
gundam002nd_e1_26.jpg
プトレマイオスに運ばれました。
ガンダムのパイロットである刹那に罵倒を浴びせるサジ。

それに対して刹那は無言。

ひたすら無言。

ひどいぐらい無言。


さすがにこれはヒドイw何か喋れ刹那!!w

後は最後に1期から引き続き登場のキャラクターがひたすら登場しました。
gundam002nd_e1_27.jpg
ハムさん。仮面の秘密は何でしょう・・・。
gundam002nd_e1_28.jpg
スメラギさん。プトレマイオスではないですね。カタギリさんとなにしてるんでしょ?
gundam002nd_e1_29.jpg
姫様です。テレビの報道見ています。
gundam002nd_e1_30.jpg
最後に2代目ロックオン。
刹那に声をかけられ、「何言ってんだコイツ」といった表情。


今回は、ソレスタルビーイングの復活を描いた話になってます。
新型ガンダムはセラヴィーとダブルオー(戦闘無し)しか登場しませんでした。
1期第1話ではいきなり全種主人公機が登場しましたが、今回は小出しですね。アレルヤすら登場していません。
これからドンドンガンダムが出てくるんですね。楽しみです。

gundam002nd_e1_32.jpg
こいつはEDに出てきた新型スローネです。
格好良すぎ・・・機体色はツヴァイというよりドライに近い赤ですね。パイロットはもちろんサーシェス。
腕やら肩やら長くて、相変わらず奇形のガンダムです。両腕にはなにやら巨大な武器が・・・。

gundam002nd_e1_31.jpg
次回はダブルオーガンダムがついに初出撃です!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]日記など雑記 | 【2008-10-05(Sun) 19:05:36】 | トラックバック:(5) | コメント:(11) |
コメント
どぉ~もぉ~(^0^)はっはは
始まりましたねぇ♪

スローネツヴァイの新型もめっちゃカッコイイでう(≧∀≦)
Throne zwolfかな?
ところでネーナちゃんのスローネは、出るのか気になります。
Throne vierあたりが出てきそうな予感が?!

あぁ~気になって集中できない!?(≧∀≦;)
明日の昼間がヤバソウです!

ところで前々から気になっているのですが?
この画像の右上に、TBCやTBSって書いてあるんですけど?
これ何んですか?
2008-10-05 日 20:32:45 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #bpQMzIHM [ 編集]

ルイスは精神がかなり不安定でしたよね(飲んだのは精神安定剤?)
それにリボンズと繋がっているかのような目。
手はリヒティの事があるのでその技術ではないでしょうか。
戦闘面は技術としてはいいのか正確に1機撃ち落しましたね。

アレルヤはちらっとだけ最後に出ましたね。
どこかに捕まって拘束されているようです・・・

OPは最後の最後でしたね。本編も少し長かったような?
よくは見えませんでしたがサーシェスのはやっぱりスローネでしたか。
となるとネーナも新型ドライとかありえない話ではないですね。

ジンクスⅢは特に興味はないかと思っていたら、
戦闘シーン見た途端に結構かっこいいなと思いましたよw
ランスにもライフルが付いているのはエクシアを参考にしたとかあるんでしょうか。
2008-10-05 日 22:22:07 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

レベルが上がりすぎですね四年後はwwwww
ボロエクシア文字通りボロ負けでした。
あのやばい機動性のアヘッドにも肉弾戦で戦った
セラヴィーガンダム大興奮でした!!!
やはり実剣じゃないとGNフィールドは無理でしたな・・・
背中強すぎますwwwww

ヒロシのモラリアイナクト買う気失せました。すんませんwwww
edであの機体見せられたらそりゃね・・・そっち欲しいわww
ファング使ってましたな。
2008-10-05 日 23:03:51 | URL | けい #- [ 編集]

セラヴィーはかっこよかったですね!顔をのぞいては・・・(笑)

ネーナとヒロシのMSが気になりますね。

00がんばってください

なんだかんだでおとめ座のはかっこいい!
2008-10-06 月 08:41:12 | URL | ジャア #3NWDjgj2 [ 編集]

UVERworldファンだったので
内容と歌のダブル楽しみだったのですが
やっぱりよかったです
EDの時眼帯つけたロックオン写ってたような・・・
2008-10-06 月 12:42:39 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]
なにやらOOの機体は変な形してますねww
スローネ改?っていうか改の時代は終わったか・・・変なの持ってるし
アリオスは変な頭出し、セラヴィーは後ろに頭が付いてるし、おまけにGNフィールド出すし、適当すぎだと・・・正直ロックオンなのかライルなのかハッキリシテホシィ・・・っていうかセラヴィーがあんな外装してるなら。。。
まっさか!ナドレの後継機ですか!って考えすぎですね、はい。
ふぅ。OPは神ですし。。。
長々コメするのもなんですので、ここらでーー^^
2008-10-06 月 17:41:50 | URL | マウす #- [ 編集]

第1話はよかったですよね!!!
待った甲斐がありました!
しかしセラヴィーの背中はすごいですねw
マスクの意味はあるんでしょうかね?
待ち受けも貰ってしまいましたw
何はともあれ、第2話も期待です!!!
2008-10-06 月 18:14:27 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
初めまして
セラヴィーの背中の顔はトライアルシステムだそうです
センサーとしての機能もあるかもしれません
顔形にする意味は分かりませんが…


話しは変わりますが
HG00ガンダムのコンデンサーは緑の極太マッキーで塗ると結構綺麗に仕上がります
あと、腕のハードポイントをくりぬくとライフルモードの時に安定しますよ
2008-10-07 火 00:12:52 | URL | ブルー #QCVt.89M [ 編集]
v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
ええ、ついに始まりました。
そういえばネーナのスローネも残っているんですよね。
サーシェスの乗ってるスローネがドライに近い赤だということと何か関係があるのでしょうか・・・?

右上のは放送してる局です。地域によって映ったり映らなかったり。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
精神安定剤とか・・・種死にそんなキャラいたようなw

アレルヤといい、新型スローネといい、まだまだ気になる点がありますね。

v-133コメントどうもです!けいさん。
あのボロボロに機体であこまで戦ったのもすごいですけどねw
GNフィールドは実剣なら破れるのですか?だとしても今の技術では実剣は必要なさそうですけどw

モラリアイナクトは色以外アグリッサ型と全く変わらないので、自分も買う気はしません^^;

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
そうですか?自分はあの顔結構好きですけどw

ネーナは前期後半はスルーされてましたけど、今はどうなんでしょう?

ハムさんの機体も変わりそうですね!

v-133コメントどうもです!ライ・ギアスさん。
自分は曲の入りが好みですね(愛が愛を~・・・って所

眼帯ロックオンまたですかw
あの状態で生きているとは思えないので、2代目だと思いますが・・・。

v-133コメントどうもです!マウすさん。
ダブルオーのメカは隠された機能が沢山ありそうでね・・・。
スローネはEDで出てたので、近いうちに出て来そう!
セラヴィーの顔は・・・あれだけの機能では無さそうですね。他に何か機能が・・・。
流石にキャストオフは無さそうです。外れそうな部分無いですし。

OPは神でしたね!早速映像から音抜いて音楽プレーヤーに入れたのは自分だけじゃあ無いはず!

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
あれだけ特徴的な顔を背負っておいて、あれだけの機能だとは思えませんねw

まだまだ物語は始まったばかりですので、これからも期待しましょう。

v-133コメントどうもです!ブルーさん。
ホホウ、またトライアルシステムですか~。
顔については突っ込んではダメです!wそんなこと言ってたらガンダムが人型である意味も無いのですからw

ガンプラにマッキーですか!?そんな技もあったとは・・・。
そこのハードポイントとやらのくり貫きは考えましたが、どうせ塗っちゃったんでくり貫きませんでした。
2008-10-08 水 20:11:33 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

4機それぞれにナドレ以上のギミックが隠されているらしいので期待してます。形状から色々想像できそうですね。

セラヴィーのヒザ部分は色的にやはりGNバズーカでしたね。
両手のGNバズーカⅡはそれぞれ分離して肩のとひっつけて長距離バズーカになるっぽい。
EDの6つのフルバーストはほれた。
2008-10-11 土 03:24:55 | URL | HN無し(レス省 #O5quN4xs [ 編集]
v-133コメントどうもです!
ナドレ以上って相当のインパクトですよねw期待しています。

あ~肩のとドッキングするんですか。そういえば最近の記事で紹介したパケ絵のはそうでした。
GNバズーカはヴァーチェどうよう一本かと思ってましたから、5点フルバーストかと思ってました。
2008-10-11 土 19:43:27 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
つまらないガンダム作品でも、ガンダムマニアゆえの義務感で見てしまうGMです。 さて、ついに始まってしまいました、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」。00をSEEDシリーズ以上のクソガンダム作品と位置づけている私ですが、セカンドシーズンでその評価が変わる?...
【2008-10-05 Sun 19:25:46】 | GM log
反政府ゲリラになったシーリン・バフティヤール。スーツ姿も良いが、こちらも似合っていますね。
【2008-10-05 Sun 21:22:48】 | ゼロから
「破壊する…ただ破壊する。こんな行いをする貴様たちを!このオレが駆逐する!!」 ついに始まりました2期! やはり戦闘シーンの動きや...
【2008-10-05 Sun 22:40:46】 | the albatross of peach pink
まずは・・・一言感想。 いきなりアヘッドに惚れました(核爆) 「かっこ悪い気がするけど、動いてるのみたらまたわかりませんね^^」 ...
【2008-10-05 Sun 22:48:47】 | なんちゃら劇場
復活!? 機動戦士ガンダム00感想です。 長続きするかどうかかなり不安です。 これでもお付き合いいただけたら幸いです。 ネタバレにつき...
【2008-10-06 Mon 17:30:22】 | ガンプラ・HCM-Proレビュー
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
