■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
機動戦士ガンダム00 #2 「ツインドライヴ」 レビュー
gundam002nd_e1_02.jpg
今週も長くは続きそうに無い本編レビューをしていきますw
画像も多いので追記に書きます。

▼2ndシーズン前期ED

前期EDは石川智晶さんの「Prototype」です。アウトロのイ~イ~って部分はどこか「アンインストール」のイントロを彷彿とさせます。

▼第1話
第1話「天使再臨」はveohでご覧になることができます。
♯1 「天使再臨」
※上記リンクは海外サイトへのアクセスになるので、気をつけてください。

↓まだ続きます!


▼ソレスタル・ビーイング
gundam002nd_e2_00.jpg
ソレスタル・ビーイング(以下CB)はツインドライヴシステムのテスト実験中。同調率80%を超えれば運用可能領域です。
gundam002nd_e2_01.jpg
この実験で全てのGNドライヴの組み合わせが終了。どれも良い実験結果は取れなかったようです・・・。
残すはエクシアのGNドライヴ1基のみです。

▼刹那とロックオン
gundam002nd_e2_02.jpg
単独行動の刹那。前回の続きです。
gundam002nd_e2_03.jpg
2代目ロックオンをCBに誘う刹那。CBの概要を記した重要データを渡して2代目ロックオンに参加を促します。
承諾するもののコイツには何か裏があるみたいです・・・何者かに情報をリークしていました。

▼アロウズ
gundam002nd_e2_04.jpg
gundam002nd_e2_05.jpg
一方アロウズには対ガンダム経験のある各軍重要人物達が集められ、なにやら壮大な人事異動。
gundam002nd_e2_06.jpg
その中には仮面の"あの人"の姿も。

▼刹那とスメラギ
gundam002nd_e2_08.jpg
次に刹那はスメラギさんを勧誘。
gundam002nd_e2_09.jpg
酒で現実逃避していたスメラギさんでしたが、一緒に居たカタギリにスメラギさんの正体を暴露。半強制的にスメラギさんを連行w

刹那とロックオンとスメラギさんはプトレマイオスⅡに向かいます。

▼サジ
gundam002nd_e2_07.jpg
サジは独房に隔離されています。
gundam002nd_e2_10.jpg
暇つぶしにCBのデータベースを見せてくれました。そんな中気になる記事が・・・。
gundam002nd_e2_11.jpg
人体に影響を及ぼすGN粒子を放つ擬似GNドライヴを搭載した「ガンダムスローネ」がルイスに影響を与えたことを知ります。
これでサジの誤解は解けたでしょうか?しかし、現時点でのサジの心境は「CBさえいなければこのようなことに・・・」という考えですし・・・。

▼その他の人たち
gundam002nd_e2_13.jpg
リューミンはどういう位置づけでしょうか?
gundam002nd_e2_14.jpg
ネーナがリューミンの召使い的な役回りになっています。
彼女らについてはいまいち良く分かりません。
gundam002nd_e2_12.jpg
姫様は何故かタイーホ。
どうしてでしょ。

あ、あとアムロとリジェネはCBの動きに気付いているみたいですね。
リジェネはCBのもとエージェントとか何とか?その辺は今後明かされるでしょう。

▼アロウズVSソレスタル・ビーイング
gundam002nd_e2_15.jpg
CM明けからなにやら不穏な空気。
CBを捕らえたのでこれから攻撃を仕掛けるんだそうです。
gundam002nd_e2_16.jpg
アヘッド出撃!
gundam002nd_e2_17.jpg
CBからはセラヴィーが出撃です!
gundam002nd_e2_18.jpg
数で押すアロウズ。
gundam002nd_e2_19.jpg
2丁GNバズーカを肩部キャノンに接続して長距離射程に変形!
しかしCB側はセラヴィー1機。多勢に無勢です・・・。
gundam002nd_e2_20.jpg
プトレマイオスに接近中の3人でしたが、戦闘に見かねたスメラギさんは作戦指揮をとります。本領発揮ですね。
gundam002nd_e2_21.jpg
同じく見かねた刹那は一人プトレマイオスⅡに単独飛行。
カタパルチハッチには既にダブルオーガンダムの姿が。
しかし、GNドライヴは未だに同調できていません。機動すらできない状況。
gundam002nd_e2_22.jpg
そこでトランザムシステムで強制同調を試みる刹那。
下手すればGNドライヴは爆発です;

案の定同調率は73%でストップし、起動できません。
しかしここで刹那お得意の"懇願"が炸裂ww
gundam002nd_e2_23.jpg

主人公補正もいいところだよ!!
同調率は80%を超え、安定領域です。
gundam002nd_e2_24.jpg
ダブルオーガンダム出撃!

目標を駆逐する!

gundam002nd_e2_25.jpg
ジンクスⅢをサクっと槍ごと撃破!
gundam002nd_e2_26.jpg
こうしてアロウズは撤退。めでたしめでたしです。

gundam002nd_e2_27.jpg
次回はアレルヤを救出に行きます!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]日記など雑記 | 【2008-10-12(Sun) 19:06:34】 | トラックバック:(3) | コメント:(5) |
コメント

ダブルオーがムチャクチャカッコよかったですw
しかし、いきなりトランザムとはビックリしました。
セラヴィーもあんな仕組みだったんですね。
肩に合体した2つが合体してデッカイバズーカになりそうですね。
待ちうけもバッチリ(?)もらって第3話まで待機ですw
2008-10-12 日 19:27:47 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

OOがとてもかっこよかったですね!w
HGのOOでトランザムの色にしてしまおうかと思いましたww
そうおもったのは自分だけのはず!w
2008-10-12 日 19:41:00 | URL | マウす #- [ 編集]

00かっこよすぎw
なんか展開的には
ロックオン弟が調子に乗る→迷惑かける→反省→立派に
みたいな感じになる予感
たのしみですw
2008-10-12 日 20:30:04 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]

Oガンダム×エクシア×刹那の
まさかのガンダム3乗理論。
そりゃOOも動きますww

GNドライヴの組み合わせ例って
Oガンダムのドライヴ×他3機 だったんですかね?
デュナメスとナドレのドライヴも相性良さそうです。
パイロットの相性的に。


来週も楽しみです!
2008-10-13 月 10:17:05 | URL | ジークノワール #- [ 編集]
ちょw画像認証「3333」だったww

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
いきなりトランザムといえばそうでしたね。トランザム使っても粒子は減るどころか増えてましたw

セラヴィーのフルバーストはまだ出ていませんね。そちらの方も楽しみです。

v-133コメントどうもです!マウすさん。
いやぁ~そう思ったのはマウすさんだけではないと思いますよ?w
でも実際あの色調を塗装で出すのは相当大変との話ですけど・・・。

v-133コメントどうもです!ライ・ギアスさん。
ロックオンは車内で何か話していたようですし、スパイ的な人間なんですかね?
1代目ロックオンより控えめなイメージなのであんまり調子には乗らなさそうですw

v-133コメントどうもです!ジークノワールさん。
ちょw刹那ドライヴですかw

劇中では「全ての組み合わせを試した」とのことですので、結局ジークノワールさんが仰っている組み合わせも成功しなかったのでは?

同じく、来週も楽しみです!
2008-10-13 月 19:29:33 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
【2008-10-12 Sun 19:41:59】 | 失われた何か
無事に2回目を迎えた00感想です。 詳細は続きから。 どっちかに大きい画像が入っています。    ランキング参加中です。1日1回クリック...
【2008-10-13 Mon 10:03:00】 | ガンプラ・HCM-Proレビュー
その気持ち、まさしく愛だ。 先週熱すぎる1話を見せてくれたダブルオーセカンドシーズン。 第2話もおもしろかったですね^^ 「最後の望...
【2008-10-13 Mon 23:57:20】 | なんちゃら劇場
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
