■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG スターゲイザーガンダム レビュー
ケルディムガンダムの発売まで後2週間・・・2週間あれば繋ぎで何かキット作れるかなと思ったのですが、残っている00関連のHGは全て金型流用でイマイチパッとしません。

IMG_4190.jpg
というわけで昔作った既存の素組みキットの中から作ってみたいと思います。

本棚に押し込んでる旧キットは古いキットということもあって、パーツ紛失や破損がどれも激しいです。
その中でも使えそうなのは・・・。スターゲイザーぐらいですかね。

そんなわけでスターゲイザーの製作に入ります!今日はその素組みレビュー。

↓まだ続きます!

--------------------------------------------------------------------------
→ガンプラ・HCM-Proレビュー様に、
完成 HG ダブルオーガンダム レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました!


▼全身前後
IMG_4193.jpg
IMG_4194.jpg
このブログを創設して初めてレビューしたキットです。が、デジカメを変えた時に間違えてファイルを上書きしてしまい、あえなく記事は削除されましたw

なんといっても特徴的なのは背中のリング。体中のスリットもポイントです。
最近のキットとは違い、ガッチリ体型でマッシブなイメージ。

薄いグレーとホワイトのカラーリングはどことなくオーガンダムを彷彿とさせます。

▼可動範囲
IMG_4196.jpg
腕はぴったり90度。これがHGではデフォの時代もありました。
今では100度↑が普通かな。
IMG_4197.jpg
IMG_4198.jpg
肩はアレイ型のダブルボールジョイント(DBJ)であらゆる方向に可動します。結構動きますね。
老朽化して結構保持力が低くなってます。後で瞬着盛っとこう・・・。
IMG_4199.jpg
腕の上げも90度。今だったら狭い方ですね。
IMG_4200.jpg
脚部は2重関節でフクラハギとモモ裏が密着します(画像は密着していませんが)。
脚部バーニアがかなりの大型ですね。
IMG_4201.jpg
開脚はこれぐらい。
問題無いように見えますが、背中のリングの関係もあって、接地性はあんまり良くないです。
今で言うHGジンクスぐらい。
IMG_4202.jpg
脚部バーニアカバーは展開。内部バーニアも上下に可動。
IMG_4203.jpg
股関節には左右のスイング機構が入っていて立体的な動きをします。
でも、これが入った実感ってあんまり感じたこと無いんですよねw

▼ビームガン
IMG_4204.jpg
申し訳程度にビームガンが付属。
DSSDだっけ?そこの規格品かと。シビリアンアストレイも装備してましたし。
IMG_4205.jpg

▼ヴォアチュールリュミエール(うろ覚え)
IMG_4206.jpg
名前はたしかこんな感じだったかと。
どういう機能だったかは説明書見ないとわかんないなぁ。
IMG_4207.jpg
こいつの可動部には無数の関節があって、かなり自由に動かせます。
IMG_4208.jpg
「This is フレキシブル」そういってやりたいぐらい自由ですw
IMG_4210.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4213.jpg
可動の組み合わせによってはこんな展開もできます。


あと、このキットの目玉として、ヴォアチュールリュミエールのエフェクトパーツがあるのですが、面倒なのでレビューは完成時にしますね。

▼バストアップ
IMG_4214.jpg
長いアンテナが2本というのも特徴的ですね。


次回から製作にはいります!
この頃はヤスリ掛けすらしていなかった時期だったので、先ずは各部のゲート処理から始めます。とはいえ、バッチリと根元から切ってるのでもう手遅れですねw
一応応急処置ぐらいはw

あと、各部のホログラムシールは全て剥がして、黒に塗り替えます。
古いシールだからそう簡単には剥げそうにないですがw

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]スターゲイザー | 【2008-10-13(Mon) 19:15:13】 | トラックバック:(0) | コメント:(5) |
コメント

スターゲイザーですか
本編は見たことないですけど
なかなかのフォルム!
完全完成に期待しています~
2008-10-13 月 19:26:53 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]

ホログラムははがすんですね。少しもったいない気がしますが、黒に置き換えるのもきらびやかなホログラムとはまた違う味があっていいと思います。
それはさておき、独特なフォルムでかっこいいですねぇ。
肘も90度曲がればHGとしては問題ないのではないかと。
応急処置となるとヤスリがけ→白化部分をリタッチですが・・・リタッチの塗料の選定が大変そうですね。スタゲ用のガンダムカラーとかあれば楽そうですが(汗)
2008-10-14 火 13:08:26 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]

スターゲイザーですかー^^
完成楽しみにしてます!!

っていうか予告のアレルヤ奪還作戦のときにネーナが機体乗ってました!もしかしたら・・・クルカモーーーー(・∀・)ーー!!!!!!!
ドライがクルカモー!!!!!!!!!wwww

2008-10-14 火 17:13:25 | URL | マウす #- [ 編集]

スタゲ懐かしいですね^^
ライトグリーンのビーム波?のエフェクトなんかがセットになってて何気にプレイバリューが高いんですよね^^
今見てもなかなかスタイルのいい部類に入るのでしょうかね~

このラインナップだとブルデュエルとノワールを組んだことありますけど首が短かったり腕が長すぎたり関節部のへたりが早かったりといちいち手間がかかった記憶があります^^

黒のラインに変更となるとなかなか渋い感じなりそうで良いですね~^^
ホログラムシールの剥がし作業など地味に大変なので頑張って下さい!
2008-10-14 火 17:44:00 | URL | オッサンもどき #reoM.4kQ [ 編集]
v-133コメントどうもです!ライ・ギアスさん。
背部リングは他に無いデザインですよね。ある意味オー(O)ガンダムw

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
説明書見た感じだとホログラムシールより黒ラインのほうがメリハリがついて格好良いと思ったので黒にしてみます。

特異な機体の少ないSEEDシリーズの中でも珍しい奇形のMSですよね。

応急処置は・・・リタッチは混色の問題で面倒なのでスルーしておきますw
とりあえず、ヤスリ掛けだけで。

v-133コメントどうもです!マウすさん。
はい~頑張って作ります~。

実はまだ公表されていないHGキットがセラヴィーの後、アリオスの前のラインナップにあるようなんですけど・・・もしかしてネーナの機体ですかねぇ。
アレルヤ奪還でアリオスの活躍も楽しみです!

v-133コメントどうもです!オッサンもどきさん。
ええw懐かしいですw
手持ち武器が殆ど付属していませんが、背部ユニットが楽しいので、プレイバリューの低さを感じさせませんね。

ノワールは比較的出来が良かったですが、ブルデュエルは不評のようでしたので、手を出していません。
この頃は動きを優先した結果、強度不足が否めませんでしたね。

シール剥がしはがんばりましたw
雰囲気がガラッと変わるはずなので、自分も楽しみです。
2008-10-15 水 19:03:31 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
