■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG スターゲイザーガンダム レビュー
何とかケルディムに間に合わせることができました。
今回は武装が少ないので画像も少ないです。とはいえ30枚以上ありますがw

HG GUNDAM SEED-47

スターゲイザーガンダム

IMG_4279_b.jpg

旧キットなので技術の差を感じます・・・。
それでは追記にレビュー!

↓まだ続きます!

注意完成レビューでは機体についての紹介(武装など)を中心にレビューします。
キットについてのレビュー(ギミックなど)は素組みレビューを参考にしてください!


---------------------------------------------------------------------------
GO!→なんちゃら劇場様が
HG ダブルオーガンダムのレビューをされています!

格好いいよダブルオー!
ってかエクシア断末魔w

→なんちゃら劇場様に
完成 HG ダブルオーガンダム レビューを紹介していただきました!
ありがとうがざいました!


▼全身前後
IMG_4224.jpg
IMG_4225.jpg
IMG_4226.jpg
IMG_4228.jpg
IMG_4230.jpg
IMG_4231.jpg
IMG_4232.jpg
IMG_4233.jpg
全身のスリットを黒く塗装することで、メリハリがつきました。野太いスミ入れみたいなもんですね。

この機体はDSSDが設計して、火星軌道以遠太陽系宙域の探査、開発活動を目的に作られたようで、戦闘用の機体ではありません。
人工知能を搭載した完全自立運用される機体ですが、コクピットはアセンブリー化されていて、人も乗せられるようです。

最大の特徴(というかこれぐらいしかめぼしい武装はないですがw)は背部に装備されている惑星間推進システム「ヴォアチュール・リュミエール」(以下VL)です。
巨大な円環構造体(トーラスっていうらしいです)はパワー受信アンテナ兼可動式スラスターで、パワー受信部は、機体各所にも設置されています。
コイツがアクティブ時はエネルギー干渉が生じ、周囲に緑色のリングが発光します。

無人運用を前提として、長時間メンテナンスが不要な構造になっていて、自己修復型マイクロマシナリーテクノロジーとかいうわけわからんシステムが搭載されているそうな。

↑難しい用語は全部説明書からですw
種系はこういう設定がかなり細かく作られているんですよね。

▼ビームガン KSM71/J
IMG_4235.jpg
IMG_4237.jpg
モルゲンレーテ社の技術を購入して、独自にカスタムしたもの。
随分コンパクトで火力は弱いけど、自分を守るのにはこれぐらいで十分なんだそうです。
シビリアンアストレイDEEDカスタムの主力兵器でもあります。
IMG_4239.jpg
IMG_4241.jpg
IMG_4243.jpg
IMG_4245.jpg
IMG_4247.jpg
腕の赤いのはビームシールドじゃないです。
さっき説明したパワー受信部ってヤツですかね。

▼ヴォアチュール・リュミエール
IMG_4248.jpg
背部に装備されたデッカイ輪がそれです。
IMG_4249.jpg
IMG_4250.jpg
背部トーラスは分割、可動が可能でこれにより、推進力アップなどができます。
IMG_4251.jpg
IMG_4253.jpg
IMG_4254.jpg
わけのわからんポーズw
IMG_4252.jpg
IMG_4256.jpg
IMG_4258.jpg
下にも展開できちゃいます。
IMG_4264.jpg
各部のスリットはVLとリンクしていて、発光して推力バランスを調整しています。

IMG_4260.jpg
スターゲイザー目玉はなんと言ってもこれ。VLのエフェクトパーツです。
スタンドに取り付けて装備できます。当時は種スタンドしかありませんでしたが、アクションベースにも対応しています。
IMG_4261.jpg
3本のエフェクトパーツのはステンレスシャフトで接続されているので、折れたりすることはありません。
一時期ステンレスシャフトが流行った時期がありましたよねw
IMG_4262.jpg
接続パーツを挟み込むようにして取り付けます。
IMG_4263.jpg
エネルギー変換でつくられた巨大な光圧を推進力としているんですけど、この時に周囲の空間に干渉を起こしてこんなリングが発生するんだそうです。
デスティニーやストフリにも同じシステムが搭載されているみたいですけど、ソリドゥスフルゴール(うろ覚え)ビームシールドのことですかね?

ちなみに攻撃判定もあります。
IMG_4265.jpg
IMG_4267.jpg

▼ノワールと共に
IMG_4269.jpg
ノワールとの決戦!
IMG_4273.jpg
記憶ではノワールはズタボロにされていたような気がしますw
IMG_4281.jpg
ノワールと共に!(敵同士ですがw)
IMG_4283.jpg
白と黒が対照的で、並べて飾りたいキットです。

▼バストアップ
IMG_4286.jpg
胸部にはそれといった特徴はないですね。
頭部はなんだか紅蓮聖天八極式に似ています。

▼総評
IMG_4279.jpg
2年前以上のキットです。ダブルオーを作ってみた後だと、たった2年でここまで技術が上がっているのがすごいと感じます。
とはいえ、デザインさえ格好良ければ完成後の格好良さはほとんど変わらないです!
独創的なデザインとエフェクトパーツも格好良かったです。


次回作はケルディムガンダム!
明日発売です!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]スターゲイザー | 【2008-10-26(Sun) 20:04:04】 | トラックバック:(1) | コメント:(6) |
コメント

スターゲイザーは結構好きですねw
個人的には下から7枚目の写真のようなポーズが印象に残ってます。
古めのプラモを置いてある店で探してみようかと思います。

ケルディムは明日ですか。
あっという間ですね。
ダブルオーも4話でしたね。
1ヶ月って早い!
2008-10-26 日 20:30:51 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
おつかれさまでしたー^^どうやらスターゲイザーは人気なようですな・・・wいや、べつに嫌いってわけじゃないんですよ!w
次はケルディムですなw明日!買いに行きたいですな!って明日ですよねw?正直ダブルオーより、ケルディムのほうがひかれます・・・グワァー!!!!!!っとwまぁとにかくお疲れ様でした^^
今日のOOはフェルトにライルがキスwニヤニヤ
妙にフェルトがかわいく見えたのは自分だけじゃないはずw
2008-10-26 日 22:03:29 | URL | マウす #- [ 編集]

紹介していただきありがとうございます!!m(_ _)m

スターゲイザー、これとノワールは種キットでは随一の出来ですよね^^
そんなに前じゃないのになんだか懐かしいです^^

黒塗装、本当にご苦労様です^^
かっこいいですわぁ、なんだか綺麗ですし^^
ノワールと共闘、見てみたかったなぁ^^

蚊取り線香も懐かしい!!^^

明日からはケルディムですか?
楽しみにしてまーす^^
2008-10-26 日 23:45:36 | URL | じろー #- [ 編集]

完成おめです^^
個人的にノワールとの2ショット好きです

2年で技術の差が感じられるとは・・・
更に数年後はどうなっていくのか楽しみです
2008-10-27 月 16:39:40 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]

ステンのシャフトいいですね
プラだといじくってるうちに
パキっと いっちまうことが・・・・
2008-10-27 月 20:53:17 | URL | ヘルマン シンチ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
確かに、あのポーズはSDスターゲイザーのパケ絵を飾ったポーズでもありますからね。

私は最近1ヶ月どころが1年が短く感じますw
もう11月ですねぇ;

v-133コメントどうもです!マウすさん。
乙ありです!なんというツンデレw

ロックオン兄さんの機体は今回も人気のようですね。
対して昨日のOAのロックオンは・・・このチャラ男が!!

v-133コメントどうもです!じろーさん。
いえいえこちらこそ。

種キット末期ですからね!出来はそこそこ良いですよ。
スターゲイザーはなんだか神秘的ですよね。

蚊取り線香なんか言われていた時もありましたよね(´∇`)

次回からケルディム製作開始です!

v-133コメントどうもです!ライ・ギアスさん。
おめありです^^

自分も並べていてなんだか格好良く思えましたw

シリーズが移る時に劇的な変化を遂げますよね。
次に驚かされるのは00の次のシリーズのガンダムですかね?w

v-133コメントどうもです!ヘルマン シンチさん。
最近のプラモデルではあんまり破損を気にしなくなっていますよね。
というか私が昔に比べてあまり弄ってないからでしょうか?;

このシャフト、仕込みが意外と厄介だったりしますw
使うならこのように、ワンポイントのみですかね。
2008-10-27 月 21:44:29 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
はい、どもです(^_^)スタゲを即行で完成させたので載せときましょ~♪GSX-401FWSTARGAZER GUNDAMスターゲイザーガンダム(1/144HG)■全身前後ホログラムシールを使用して機動状態で完成させました塗装箇所は少なかったので簡単でしたポーズを付けていきましょ~ランキ?...
【2008-11-01 Sat 01:23:32】 | 南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
