■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ケルディムガンダム レビュー
色々忙しくて一気に組めませんでした。やっとこさ今日素組みレビューです。
今回はクリアパーツとホイルシールを貼っていないので、フォロスクリーンとかそのへんの武装は完成編へ見送り。
可動範囲とかギミックとかを紹介していきます。

▼全身前後
IMG_4309.jpg
IMG_4310.jpg
このキットにはギミックがいくつも隠されていて、1200円とは思えない程のプレイバリューの高さです!
詳細は追記にて!

↓まだ続きます!

---------------------------------------------------------------------------
GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が
ガンダムキュリオス(1/100)のレビュー
リ・ガズィ(1/144HGUC)のレビューをされています!


相変わらずいまっちさんはスミ入れがお上手です・・・!
特にキュリオスなんかは全身の精密なモールドが全部引き立っていて格好良いです!


▼可動範囲
IMG_4311.jpg
腕はダブルオーと同じ120度ぐらい。
デュナメス同様手首に関節が付いています。
IMG_4312.jpg
肩は90度まで。肩アーマーが結構妨げてますが、ケルディムにとってはそこまで重要な可動でもないです。
IMG_4313.jpg
これからも標準化されそうな肩アーマー。結構引き出せます。
IMG_4314.jpg
IMG_4315.jpg
腹部は前後に可動。ボールジョイントなので、少なからず左右にも可動。
IMG_4316.jpg
頭部はここまで。
IMG_4317.jpg
IMG_4318.jpg
脚部は180度可動。フクラハギとモモ裏はくっつかないデザイン。
膝アーマーが可動に合わせて上へ可動します。
IMG_4319.jpg
足部には体を反らせたままでも支えられるように、可動式のストッパーが付いています。
IMG_4320.jpg
開脚は180度可能。足首はそんなに動かないので、スタンド持ってない人にとっては無意味な可動。
IMG_4321.jpg
IMG_4322.jpg
背部スラスターとGNドライヴは上下に可動できます。
スラスターはボールジョントなので、左右に開いた表現も可能です。
IMG_4323.jpg
IMG_4328.jpg
肩アーマーのマウントラックにはデュナメス同様、引き出し式の可動軸が設置されており、前後に展開可能。

全身の可動はダブルオーガンダムの要素をかなり引き継いでいます。
これからもこれらの可動は引き継がれていきそう。


▼GNスナイパーライフル
IMG_4329.jpg
マウント時は折りたたみ形態で、右肩マウントラックに装備されます。
IMG_4332.jpg
IMG_4331.jpg
基部は引き出し式です。
IMG_4333.jpg
プロポーションを考慮してか、差し替えでライフルモードに展開。
展開時は微妙に位置が前に来るので、差し替えなしにする改造は難しそう。
IMG_4334.jpg
折りたたみ状態でも運用可能の武装です。
GANTZの大阪編に出てくる「Hガン」に似た雰囲気w
重量感があって好きです。

▼GNビームピストル
IMG_4335.jpg
背部スラスター側面にマウントされています。
グリップが可動式なので、引き抜くイメージも再現可能。
IMG_4337.jpg
格好良いが故に完成編でたっぷりポーズを撮っていこうと思いますw

▼GNシールドビット
IMG_4338.jpg
機体各部にマウントされている6角形のブロックはGNシールドです。
IMG_4339.jpg
全部で9つも装備されていますw
これらが飛び回って敵の攻撃を防ぐようです。
IMG_4340.jpg
専用のスタンドが付属。
スタンド:「私の姿が見えるかね?」
なんとクリアーパーツで再現されているのがうれしい所!
IMG_4342.jpg
IMG_4344.jpg
ジョイントパーツの組み合わせによって、シールドの展開方法は無限大!
IMG_4347.jpg
ちなみにライフル保持用に左平手のオプションハンドが付属。


次回から塗装開始!と思い、説明書と素組みを比較してみる・・・。

全然色が足りてない件

特に鬼畜なのはシールドビット裏側のグレー・・・。
その他各部クリアーパーツ、ビームピストル・・・etcetc
アヘッドまでに完成できんのかこれ?

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ケルディム | 【2008-10-30(Thu) 21:28:24】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

スタンド付きでクリアパーツなのは嬉しいです!
シールドビットも面白そうですね。
スナイパーライフルが差し替え式なのは少し残念ですけど。
塗装箇所は確かに多そうですね。
ぼくも明日買ってきます!
2008-10-31 金 15:35:02 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

ケルディムカッコイイですね。
上半身の可動に惚れましたw
アレだけ動けば射撃が決まるぜ。
足首はもうちょっと頑張って欲しかったです。
改修してみようかな。

緑のおかげかダブルオーよりはマシに見えますね。見えるだけですが。
2008-10-31 金 18:02:55 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]

かっこええ
塗装に時間がかかりそうですね^^;
がんばってください
素組みの状態でかっこいいですから
シュウさんによる完全完成楽しみにしています^^
2008-10-31 金 18:18:30 | URL | ライ・ギアス #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
シールドビットは複数買いすると更に楽しそうです。
塗装箇所は全パーツの7割以上は塗装することになりそうです・・・。

そちらも製作頑張ってください!

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
基本的な可動部分や構造はHGダブルオーとほぼ同じなので、これが基なら今後のキットにも期待でそうです。
足の形状が特殊なので、改造頑張ってくださいw

ダブルオーの形成色ってそんなに酷いですか?あれぐらい明るい方がヒーローっぽくて好きなんですけど。

v-133コメントどうもです!ライ・ギアスさん。
もう終わらせましたが、実際に塗装時間かなりかかりましたw(4時間ぐらい?)。

部分塗装だけで完全完成とか言われてもって感じですが、製作頑張ります!
2008-11-01 土 18:25:16 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
