■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG アヘッド レビュー
アヘッド素組みましたんで、今日はそのレビュ~

▼全身前後
IMG_4410.jpg
IMG_4411.jpg
かなり特異なデザインをしていますが、ティエレンに見慣れている人にとってはそんなにおかしいデザインとは思わないハズ。
ただ、胸のマークは印象的。

追記で可動範囲など、細かいところを見ていきます~。

※今回、画像のロールオーバーを使ってますが、なかなか表示されないみたいなので、カーソルを乗せてしばらく待つか、[右クリック]→[画像の表示]をしてください。

↓まだ続きます!



GO!→ジャアのノンキなGUNPLIFE Ver.USA様が、
HGUC ケンプファーのレビューをされています!

各部の独特なディティールアップが印象的です!



▼可動範囲
IMG_4412.jpg
腕は90度可動。
手首は稼動しないので、最近のガンプラに慣れた人には狭く感じるかもしれません。
IMG_4413.jpg
下腕に軸が設けられ、ロールが可能になりました。
IMG_4414.jpg
肩アーマーはジンクスに似た構造で、カバーで隠すような引き出し機構。
前後に可動。
IMG_4418.jpg
信じられないぐらい上下にも可動できます。これはすごい。
あと、どうでもいいけど肩部の黒いパーツがボールジョイントでいろんな方向にわずかに可動。
IMG_4415.jpg
頭部はここまで上げられます。

※画像ロールオーバー

腰部は後ろに反らせることが可能。
ボールジョイントではないので、左右には可動しません。
IMG_4419.jpg
脚部は160度くらい可動できます。
IMG_4420.jpg
ガニマタは90度できます。
あと、サイドアーマーも上方に可動。
IMG_4423.jpg
モモ上げはこのぐらい。
IMG_4424.jpg
背部スラスターは2連ボールジョイントでフレキシブルに可動。
IMG_4426.jpg
横向きや逆向きも可能。

▼アヘッドのあれこれ
IMG_4427.jpg
実はこのアヘッド、手足の構造がティエレンにそっくりなのです。
見比べてみましょう。
IMG_4428.jpg
まずは脚、見ての通り股間との接続筒や、関節の丸い機構まで同じです。
IMG_4429.jpg
次は腕、下腕のロール軸追加以外は肩との接続のカバー軸や関節後部の装甲まで同じです。
IMG_4430.jpg
身長は同スケールの00ガンダムと比べると頭一つ分ぐらい違います。
一般的なモビルスーツの身長は18mとされていますが、このアヘッドは20mもあります。

▼GNビームサブマシンガン
IMG_4433.jpg
銃の尻尾にあるストックは前腕部に接続できます。
IMG_4435.jpg
それなりに大型のサブマシンガンですね。

▼GNビームライフル

※画像ロールオーバー

追加パーツを装備することで、ビームライフルにできます。
IMG_4438.jpg
サブマシンガン形態の時もですが、銃の両側に可動式のフォアグリップが隠れているので、どちらの手に持たせても、フォアグリップは握れます。
IMG_4440.jpg
もちろん、両手構えも可能。
IMG_4456.jpg
後から撮った画像なので映りが悪いですが、モモ側面にストックを付けてマウントすることができます。
ちなみに説明書には書いてません。(画像が貼ってあるだけ)

▼GNシールド
IMG_4441.jpg
GNシールドはかなりシンプルなデザイン。
モールドは一切ありません。

▼GNビームサーベル
IMG_4444.jpg
白一色で形成されたビームサーベル、エクシア以来かなぁ。
劇中で見る限り、本来肩部にマウントされるはずですが、キットではオミット(再現されてない)。
IMG_4445.jpg
2本付属します。画像は2刀流ですが、うーん、見づらいw

▼オートマトンコンテナ
IMG_4446.jpg
オートマトンコンテナとオートマトン2機が付属。

※画像ロールオーバー

尻部スラスターと、オートマトンコンテナを選んで取り付けられます。
IMG_4455.jpg
オートマトンは小さいながらも中々の造形。
欲を言えばサーベルの刃要らないからもう2、3機欲しかった。

次回から塗装開始です。
関節がグレー(キットではダークグレー)なので、塗装するべき箇所は多そう。
今月中旬はリアルで忙しい時期なので、セラヴィーまでに間に合うかどうかは不明。

あ、バストアップ撮り忘れたw


FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アヘッド | 【2008-11-09(Sun) 19:34:07】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

素組み完成おつかれですー^^まさか、本当にオートマトンがついてくるとは・・・なかなか・・・やるぅ!OOと同じでバックパックがフレキシブルに動いてくれるのはうれしいですなぁぁ!!!買わなければっ!w
デハッ!!
2008-11-10 月 07:24:02 | URL | マウす #- [ 編集]

はじめまして。「ユウダイのプラモなライフ」管理人もユウダイです。
アヘッド、かこいいですよね!自分も出荷日に買って、速攻で組み立てて速攻で自分のサイトにレビューをアップしました。12月のブシドー専用アヘッドが楽しみです。
ビームサーベルは柄のデザインが、ジンクスと全く同じなのでそちらのをまるごと流用する方法もありますよ。

もしよろしければ、私のサイトのレビューも参考にしてみてください。といっても、私のレビューはシュウさんほどうまくはないですけど。

まことに勝手ながら、「指プル製作記」様をリンクに追加させていただきました。相互リンクですが、こちらのサイトはまだ条件のひとつであるアクセス数10000を満たしていないので、満たし次第こちらから連絡いたします。
2008-11-10 月 14:09:52 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

ミスターブシドー専用アヘッドを買うか、量産型アヘッドを買うか迷います!
ビームライフルが意外とかっこいいですw
アヘッドのビームサーベルはオレンジ色でしたよね。
説明書には「蛍光オレンジ」とか書いてありましたが、そんな色あるんですかね?
製作がんばってください!
2008-11-10 月 19:31:52 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!マウすさん。
オートマトン出すといっておいて出さなかったら批判が相次ぎそうですがw
言われてみれば、スラスターの可動はツインドライヴに似ていますね。
デハッ!!

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
はじめまして!レビューお早いですね。

サーベル柄は同じだったんですか、知りませんでした!

先方のブログ、拝見させていただきました。
ブログ形式ではないんですね。オリジナリティーがあって良いと思います!

変な条件をつけてしまって申し訳ありませんw
一応相互の利益も欲しいので~。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
私も、ブシドーは買うべきか悩んでいますw
胸部部分はゴッソリと新規パーツなんですよね~。

カラー基準に載ってない塗料は存在しないと思いますよ。

製作頑張ります~。
2008-11-10 月 20:59:27 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
