■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ケルディムガンダム レビュー
アヘッドとまとめて撮影して、相画像数115枚という大変な結果にw
先ずはケルディムのレビューから。

HG GUNDAM 00-24

ケルディムガンダム

IMG_4565b.jpg
記事書くのもかなりの面倒くささw

↓まだ続きます!

注意完成レビューでは機体のスペックや武装について見ていきます。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミックなど)は素組みレビューをご覧ください。


↓人気ブログランキング模型部門、おかげさまでトップ10になりました!これからも応援クリックよろしくお願いします!


▼全身直立
IMG_4472.jpg
IMG_4473.jpg
IMG_4475.jpg
IMG_4476.jpg
IMG_4477.jpg
IMG_4478.jpg
IMG_4479.jpg
IMG_4480.jpg
ガンダムデュナメスの発展機のケルディムガンダム、攻撃力や命中精度がガンダムデュナメスよりアップしており、スナイプモード時の専用コントローラを引き継いでいます。

大きく変化したのは防御面で、全身に装備されたGNビームシールドビットの採用で全方位の攻撃に対応できるようになりました。

GNスナイパーライフルⅡに折りたたみ運用機構を搭載するなど、接近戦にも対応できるようになったので、GNビームサーベルを廃止し、接近戦用装備はGNビームピストルⅡに耐ビームコーティング処理をしただけに落ち着いたようです。

▼GNスナイパーライフルⅡ
・ライフルモード
IMG_4482.jpg
非運用時は右肩部マウントラックにマウントされます。
IMG_4483.jpg
デュナメスのそれより基本性能が上がっています。
ちなみに上部の青い部分はセンサー部です。
IMG_4484.jpg
IMG_4486.jpg
フォアグリップを使って安定性アップ!
IMG_4489.jpg
IMG_4487.jpg
IMG_4490.jpg
海上線で下から撃った姿は印象的。
IMG_4491.jpg
IMG_4492.jpg
頭部センサーは展開します。これがスナイプモード。
IMG_4494.jpg

・三連バルカンモード

※画像ロールオーバー

デュナメスのそれより大きく違うのは中央部から銃身を折りたたむことで三連バルカンモードになることです。
劇中で使用していたときは三連ともあってか、ものすごい連射でした。
IMG_4498.jpg
ガンダムエクシアに搭載されたGNソードに似たようなイメージです。
武装は全く使い道が違いますがw
IMG_4499.jpg
IMG_4500.jpg
IMG_4502.jpg
IMG_4503.jpg

▼GNビームピストルⅡ
IMG_4505.jpg

非運用時は背部スラスター側面にマウントされてます。
IMG_4507.jpg
グリップから可動して運用形態に。
IMG_4508.jpg
威力はそれほど高くないですが、持ち回りが良くて連射も可能です。
IMG_4510.jpg
IMG_4511.jpg
一期風に~w
IMG_4512.jpg
もちろん2丁付属!
IMG_4513.jpg
IMG_4516.jpg
IMG_4517.jpg
IMG_4518.jpg
IMG_4520.jpg
実銃って弾薬の関係で横向きに撃つことはできないらしいですね。
漫画とかで横に傾けて撃ってるのはただの厨二病設定というわけ。
IMG_4523.jpg
IMG_4524.jpg
ゼノサーガのJr.がこんな撃ち方してた気が・・・w
IMG_4526.jpg
IMG_4527.jpg
IMG_4528.jpg
IMG_4529.jpg
ポーズの幅が広いですね。
IMG_4531.jpg
この装備の白い部分には耐ビームコーティング処理が施されていて、敵のビームサーベルを受けたりします。
未だに劇中で使用していない形態、さしずめGNアックスってところでしょうか。
IMG_4532.jpg
IMG_4533.jpg
テラシュールww

▼GNシールドビット
IMG_4534.jpg
全身に9つのGNシールドビットが搭載されています。
両ヒザ部に1つずつ、左肩部に2つ、尻部のGNドライヴを守るように5つ搭載されています。
全部外すとこんなに軽装にみえますね。
IMG_4535.jpg
普段は隠れて見えないGNドライヴ、大事な部分を守っているようでいい設定ですね。
IMG_4537.jpg
専用のクリアスタンドにディスプレイ可能です。好きなように組み替えることも可能です。
IMG_4538.jpg
全て遠隔操作可能なGNシールドビット、ビームガンも内臓しておりファンネルとかドラグーンを彷彿とさせます。
この装備にはまだ秘められたモノがあるそうですが・・・今後劇中で明らかにされるでしょう。
ちなみにシールドビットは劇中では未使用。
IMG_4545.jpg
IMG_4546.jpg
自由に組み替えできるので、組んでいて楽しいです。

・フォロスクリーン
IMG_4539.jpg
背部スラスター上部に隠れているフォロスクリーン発生装置はトランザム時のみ展開します。
情報処理能力が格段に上がり、驚異的な命中精度を発揮します。
劇中ではフォロスクリーンどころかトランザムすら発動していませんw
IMG_4540.jpg
IMG_4543.jpg
IMG_4544.jpg

▼他MSと共に・・・
・デュナメスと共に
IMG_4548.jpg
旧型機と後継機、違いは大きいですが角ばったフォルムや肩部の機構など、デュナメスに酷似している部分も多々あります。
IMG_4550.jpg
色もかなり渋くなって格好良いです。

・ダブルオーガンダムと共に
IMG_4554.jpg
ソレスタルビーイングの機体2体目です!
IMG_4556.jpg
IMG_4557.jpg
IMG_4559.jpg
この2機は何かと相性良いですよね。

▼バストアップ
IMG_4547.jpg
うぁ顔が見えないwダブルオーに合わせて頬をグレーに塗ったのでメリハリが付きました。

胸部のクリアー部分もセンサーの類なのでしょうか?よくわかりません。
胸部アーマーは可動しません。ハイコンプロでは可動するのですが・・・そのせいで見えないダクトもちゃんと色分けされているのが良いですね。

▼総評
IMG_4565.jpg
色分けに定評が無い00HGシリーズですが、このケルディムは特に塗り分けが必要なキット。
各部グレーの塗装面積が非常に広く大変でした。
その中でも襟やビームピストルは色分けされて欲しかったところ。

色分けは満足とは行きませんが、オプション面では測り知れないものがあります。
未だに劇中で登場していない武装が2つも付属するのがすごいですが、説明書の説明文を見る限りではGNシールドビットについてまだ何か隠してそうですね・・・。
それでも、シールドビットのディスプレイスタンドを付属させるなど、ボリューム満点で安価ながら非常にプレイバリューの高いキットでした。

次回はアヘッドのレビュー!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ケルディム | 【2008-11-19(Wed) 21:34:29】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

射撃特化がさらに上がっていい感じですよね。
最近ではライルのキャラもロックオンらしくなってきましたし。
シールドビットも劇中での動きが早く見たいところですw

そういえばダブルオーもトランザム使用で、
セラヴィーもアリオスも早い段階で使ったということは、
ケルディムもそろそろなんですかね。

今後のセラヴィーもアリオスもですけど、
GNドライヴは守るような形で配置されていますね。
逆にダブルオーだけは外にむき出しなわけですが・・・
これはシステム上仕方がないんでしょうね。
2008-11-19 水 22:55:36 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

はじめのうちはデュナメスのほうが好きでしたが、こうして見慣れてくるとケルディムもいいですね。機能美?っていうのか?(笑
ただ、どうせならビームサーベルも欲しかったところだな~。どうも「きこり」に見えてしまうwww

そういえば、拳銃って別に横向きでも撃てない訳ではなかった筈ですよ。確かに横向きだとジャミングを起こしやすいというのはありますが、本来「この向きじゃないと使えません」なんて武器役に立ちませんし;
一流のガンマンにもなれば水平方向で撃ってもジャミングを起こさないように出来るらしいです。ゴ○ゴとかは出来るんでしょうね(笑
2008-11-20 木 02:14:58 | URL | 特名希望 #WGv/JGO2 [ 編集]

1/100ダブルオーは腰の可動が初期のSEEDプラなみに酷いとか電池が別売りとかなにやら不穏な気配が…(・_・;)
2008-11-20 木 10:49:21 | URL | ぬま #- [ 編集]

シールドビットは面白いですね。
スナイパーライフルの3連バルカンモードは、どこが3連なのか劇中で出てきてやっと分かりました。
トランザムはまだなので、もうすぐでしょうね。
今後の展開が楽しみです!
2008-11-20 木 21:33:12 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!まぐさん。
ですね~。連結とかどんな感じでするのか気になります。

こんな早い段階でネタバレしていますから、劇中での登場も近いかもしれません。

考えてみればダブルオーだけドライヴむき出しなんですね。
フィールド発生時には前方に展開するし、冷や汗物ですねw

v-133コメントどうもです!特名希望さん。
デュナメスも格好良いですが、HGの出来がイマイチだったので・・・。

>どうも「きこり」に
ロックオン「木が倒れるぞおぉぉー!」

>横向きでも撃てない訳ではなかった筈
そうなんですか~。あまりミリタリー関係には詳しくなくてw
ジャミングって弾詰まりのことですよね?ビームピストルには関係ない話ですねw

v-133コメントどうもです!ぬまさん。
主人公機ってハズレ率高いですよね。新たなことに挑戦して失敗しているカンジ。
電池別売りはサンプル品だからだとか何とか聞いたことありますが、実際は発売するまでわかりませんね・・・。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
確かにシールドビットは面白いですが、セットが面倒ですw

ケルディムのトランザム・・・命中精度アップとはどれ程の物なのか気になります。
2008-11-20 木 22:22:27 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

ケルディムのエアインテークのような、
モールドとはいえないくぼみ(?)のようなところは、
どのように墨入れされているのでしょうか?
自分は筆ペンでしているのですが、綿棒等で拭きとると
拭きとりたい量以上に拭き取れてしまったり、
まだらに拭き取れてしまって困っています;
なにか良い方法ありましたら教えて頂けると
嬉しいです。
2010-02-09 火 17:19:46 | URL | yzak #uoSKjgR6 [ 編集]

v-133コメントどうもです!yzakさん。
>ケルディムのエアインテークのような
どの部分を言っているのかイマイチわかりませんが、モールドの甘い所はナイフの先っぽの背中で彫りなおしてあげるとインクがしっかり入りますよ。

ちなみにこれをスジ彫りというのですが、これをする為の「ケガキ針」という道具もあります。
私の場合はナイフの背中で済ませちゃってますが。
2010-02-11 木 16:41:39 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。