■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG アヘッド レビュー
昨日に引き続き今日はHGアヘッドのレビューです。
HGセラヴィーは明日発売です!買えるかなぁ。

HG-GUNDAM 00-25

アヘッド

IMG_4648b.jpg

混色ミスで設定と違う色ですが、気にしないで頂けるとありがたいですw

↓まだ続きます!

注意完成レビューでは機体スペックや武装についてみていきます。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック)は素組みレビューをご覧ください。




GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
ティエレン[宇宙型](1/144HG)のレビューをされています!
センサーのクリアパーツ化が格好良いです。
宇宙型は流用キットですが、色も大きく変わっているので、全然違う機体に見えます。

GO!→絶対ガンプラ様が、
サンプル品の1/100ダブルオーガンダムをレビューしています!
※レビューは別ページなので直リンは回避しています、絶対ガンプラ様のトップページから辿っていって下さい。

腰の可動が無いなんて・・・どっかの種死主役機じゃないですか!
ですが、GNドライヴの発光ギミックは良い味出してますね。


▼全身直立
IMG_4566.jpg
IMG_4567.jpg
IMG_4568.jpg
IMG_4569.jpg
IMG_4570.jpg
IMG_4571.jpg
IMG_4572.jpg
IMG_4573.jpg
アロウズのみに配備されたジンクスの発展機です。
第3世代ガンダムを上回る性能を持っていて、胸内部にGNドライヴ構成パーツを付けるなど、構造はよりガンダムに近い感じになっています。
しかし、市民はガンダムをあまり良く思っていないので、外見は背中のコーン以外はガンダムに近づけていません。

太陽炉搭載型モビルスーツのスタンダードを目指すというコンセプトで設計されているので、多様な局面で高い性能を発揮できるオールラウンダーです。
バリエーション機も開発されていて、ブシドーwww近接戦闘型やマリイィィィィィ!!!111脳量子対応型など、パイロットの特性に合わせたエースパイロット専用機となっていて、未来の量産機に向けての実戦運用がされています。

▼GNサブマシンガン/ビームライフル
・GNサブマシンガン
IMG_4574.jpg
それほど威力は高くないですが、連射が可能です。
非太陽炉型モビルスーツに対しては十分な性能です。

ストックを前腕部にロックできるので、安定した構えが可能です。
IMG_4575.jpg
IMG_4576.jpg
フォアグリップがあるので更にしっかり構えることが可能。
IMG_4578.jpg
IMG_4579.jpg
IMG_4581.jpg
IMG_4582.jpg
IMG_4583.jpg

・GNビームライフル
IMG_4585.jpg
長射程用のバレルとGNコンデンサー×2を付けることでビームライフル形態に変形できます。
IMG_4587.jpg
ジンクスのビームライフルよりも強化されています。
擬似太陽炉はエネルギー切れがあるので、GNコンデンサーが武装に独立して装備されました。
IMG_4588.jpg
IMG_4589.jpg
IMG_4591.jpg
IMG_4592.jpg
アヘッドは背が高いからこれ位の長さがあったほうが格好良いかも。

▼GNビームサーベル
IMG_4593.jpg
肩アーマーに搭載されたビームサーベルです。
キットでは収納できません。

キットでは刃が柄と一体成型でしたが、切り離してクリアパーツを装着できるように改造しました。
IMG_4594.jpg
基本性能はガンダムの物と同等です。擬似太陽炉とはいえ性能がガンダムにだんだん近づいてきましたね~。
IMG_4595.jpg
IMG_4596.jpg
IMG_4599.jpg
IMG_4601.jpg
IMG_4603.jpg
IMG_4604.jpg
IMG_4605.jpg
2刀流も再現可能!
IMG_4607.jpg
IMG_4609.jpg
IMG_4611.jpg
IMG_4613.jpg
IMG_4615.jpg

▼GNシールド
IMG_4617.jpg
こちらもガンダムと同等の装備。
もう対等にやり合う時代ですかね?それにしてもCBは4機でよくやるもんです。これもスメラギさんがすごいから?
IMG_4618.jpg
IMG_4621.jpg

▼GNバルカン
IMG_4622.jpg
もう機銃の時代は終わった!これからは30mmビームバルカンです!w
ミサイル迎撃にも使えて目立たないながらもかなりの効果を発揮します。

▼オートマトンコンテナ
IMG_4623.jpg
後腰部に搭載されるオートマトン(自動戦闘マシン)を搭載できるコンテナ。
これに搭載された新型オートマトンはなんとGNコンデンサーを搭載しています。自動戦闘マシンにもGN粒子の技術を流用するとは、人間の考えることは汚いですね。
IMG_4624.jpg
うーん、何ともシュール。
IMG_4626.jpg
・・・・・・・・・・・・・
IMG_4630.jpg
すごく・・・・小さいです・・・。
IMG_4631.jpg
何故だろうか、殺戮兵器がこんなにかわいく見える・・・。

▼ダブルオーガンダムと対決!
IMG_4636.jpg
IMG_4637.jpg
絡ませ役登場です!
IMG_4638.jpg
IMG_4639.jpg
IMG_4640.jpg

▼バストアップ
IMG_4644.jpg
接写がブレるのはカメラのせいではなく、私が"指プル"だからですw

額のセンサーとGNドライヴにはクリアパーツが使われていますが、イマイチ目立ちません。
どうせならサーベル刃パーツ同梱してくれ・・・w

特徴的なカメラアイは凹んでいるため塗装は難しいと判断しました。
クマを塗装し、目の部分はシールで再現しました。

▼総評
IMG_4648.jpg
ガッシリ体型でバランスも良く、可動も良好の比較的良キットでした。
しかしランナーの構成上仕方が無い事かも知れませんが、微妙に違う色のグレーやピンクが再現されていなかったのが残念でした。
オプションはオートマトンまで付属してくれて大満足!今後のバリエーション機にも期待です!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アヘッド | 【2008-11-20(Thu) 22:02:46】 | トラックバック:(0) | コメント:(3) |
コメント

サブマシンガンの状態だとアヘッドには小さく見えますね。
しかし何となくゴツイ系はカッコイイ!
ミスター・ブシドーは決定ですが、ソーマピーリス機も出るんですかね。
ブシドーはサーベルなどが違うということで、結構楽しみです。
2008-11-20 木 22:35:21 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
アヘッドって公式webで初めて見たときは正直引いたんですけど、結構カッコいいもんだなwww

そういえばジンクスといいアヘッドといい、頭部にビームバルカンを搭載した機体ってもしかして00が初なんじゃないでしょうか。
2008-11-20 木 23:24:49 | URL | 特名希望 #eqP7eH0Y [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
デブMSもすっかり定着してきましたね。今ではお気に入りの部類ですw

ピーリス機の発売は・・・どうでしょうかHGガデッサの発売情報が入ってきましたので。

v-133コメントどうもです!特名希望さん。
設定画はノッペリしていますからね、キットではシャープになってかなり格好良く見えます。

今まで頭部ビームバルカンはいませんでしたっけ?
牽制装備をビームにするのはもったいないからなんでしょうか。
2008-11-21 金 17:58:20 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
