■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG セラヴィーガンダム レビュー
IMG_4649.jpg
昨日出荷のHGセラヴィーですが、私が入店した頃(PM6:00ぐらい?)にはもうかなり数が少なくなっていました。
00は結構余ってましたが、やっぱりセラヴィーは人気ですねぇ。

そんなわけで今日はHGセラヴィーのランナーを見て行きましょう!
IMG_4650.jpg
今回の値段はちょっと高めで定価は1680円ナリ。
箱もいつもよりちょっと厚めです。

今回の記事はカメラの設定ミスをしたのでちょっと画像がチラついています。

↓まだ続きます!



→ガンプラ・HCM-Proレビュー様、
セフィロトのブログ様、
完成 HG ケルディムガンダム レビューと、
完成 HG アヘッド レビューの記事紹介ありがとうございました!


▼ボックスアート
IMG_4652.jpg
散々紹介してきたボックスアート、新発売なのに見慣れてますww
こうして手にとって見て改めてパケ絵の格好良さを実感するんですけどね。

▼全ランナー
IMG_4653.jpg
5ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。相変わらずのABSレスです。
ABSはヤスリ掛けしづらいから助かります。

▼Aパーツ
IMG_4654.jpg
多色構成の基本となるパーツ。
パーツがかなり大きいのでパーツ数が少ないですw
IMG_4655.jpg
今回もクリアーパーツが付属します。砲口やらセンサーやら。

▼Bパーツ
IMG_4657.jpg
白色形成の各部ユニットのパーツです。
このランナーは他のランナーとはゲートの形状が違います。
手もぎ式でもないんですけど、ゲート跡があまり残らないようになってます。
IMG_4658.jpg
頭部は特殊な形状をしていますね。
IMG_4668.jpg
サイドアーマー裏側にはモールドが入っています。

▼Cパーツ
IMG_4659.jpg
黒色形成の各部武装等のパーツ。
IMG_4660.jpg
背中のは別のMSとか噂されていますが、パーツを見てみるとホントにそんな感じもしてきます。
今までティエリアがセラヴィーのコクピットに搭乗する描写が無いので、こっちが本体かもしれないとかいう噂。
ちなみに合体説はとある雑誌で否定されたらしいです。
IMG_4661.jpg
GNバズーカの砲身は黒色形成です。説明書では紺色なので、要塗装ですかね。

▼Dパーツ

今気付いた・・・。

Dパーツの写真撮ってNEEEE!!!!!

なんというミス。Dパーツはグレー形成で各部関節のパーツです。

▼Eパーツ
IMG_4663.jpg
紺色形成のボディ、足のパーツ。
どうせならここにGNバズーカの砲身入れてくれれば良かったのに・・・。

▼その他付属品
IMG_4665.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
IMG_4666.jpg
ポリキャップは豪華にも2つ付属。PS-001とPC-123。
IMG_4667.jpg
ホイルシールは今回も少なめ。今回は砲口のシールも使ってみます。

現在製作中です、あとは背中の人と武装のみ~。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]セラヴィー | 【2008-11-22(Sat) 18:13:09】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

セラヴィー!!!!!!!タケェェΣ(・Д・)!!!!!ちくそぉー、アヘッドとセラヴィーとアリオス3機一緒に買っちゃうぞぉぉぉぉ!wwモゥゥゥ!!
まったく、HGなら4桁以下にしてくだせぇ旦那。
大体のランナーが白と黒・・・白黒!!!!!白黒といえばっ!って話がづれてる・・・
っていうかGNバズーカ黒って・・・クロッテナンダヨォォォォォォ!!!!!!!
さんざん言って帰る自分っていったい・・・
デハッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
2008-11-22 土 19:46:04 | URL | マウす #- [ 編集]

ぼくの買ったところより200円ぐらい安いですね。
羨ましいw
GNバズーカの砲身が黒ってのは残念ですよね。
バズーカの黒パーツ全塗装はちょっと辛いです。
でもゴッツくて格好良い!
ぼくもチマチマ作っていきますw
2008-11-22 土 19:53:40 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

おお!お買い上げですねw
王子は1/100しか作らないつもりなので、ココでバッチリ観察させて頂きます(^ω^)
2008-11-22 土 20:21:19 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

確かに・・・セラヴィーのパッケージ今日見ましたが
ものすごく「見慣れた感」がありました
それにしても今回は「中の人」は卒業して「後ろの人」になるんでしょうか?
2008-11-22 土 22:11:16 | URL | いっけー #- [ 編集]

GNバズーカ黒一色って・・・。ヴァーチェに見慣れすぎた設計者が色を間違えたのではないかと思いました(汗)
前腕やすねにはまた外れそうなラインがありますね。ただ単に後ろから外れるだけではあまりにも機体の無駄遣いな気がするので、前腕とすねがキャストオフ→その他の前部分から背中とキャストオフした部分が離脱→前が変形&再合体(オーライザーがバラバラになって合体しているので不可能ではないはず。、アロウズは逃げられる率が高いので戦闘終了まで放棄すれば取られる可能性が大きいですし)・・・では?と踏んでいます。
それにしても今回のガンダムは型番に欠番がないですね。ひょっとしたら、セラヴィーじゃなくなった後は「人」ではなかったり(今の所痩せ組で唯一サポートメカが明かされていないケルディムのサポートメカ?)して・・・。
2008-11-22 土 23:28:27 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]

こんばんは
僕のガンプラ買った所じゃ1680円の品が1176円でした
2008-11-22 土 23:41:37 | URL | スミ入れしかしない人 #- [ 編集]
シュウさんはじめまして、メカ沢真二と申します、よろしくお願いします。
元ネタはわかる人にはわかるでしょうけど茶筒です。(笑)

自分は茨城県の北部に住んでるのですが、何処に行ってもセラヴィーは売ってませんでした。
店員に聞いたら売り切れではなく未入荷だと言われました、いつ入荷するのかも明日なのか明後日なのか、ハッキリとした回答はもらえませんでした。
明日(厳密には今日)から1週間旅行ではありませんが、茨城から離れるので買えないし作れません、まあ仕方ない1週間後のお楽しみという事で。

ちなみに自分が作ったガンプラはHGUCのZガンダム、ガンダムMK-Ⅱ、百式(メガバズーカランチャーの方)以外は全てダブルオーHGです。
これまでに製作したのはエクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ、量産フラッグ、ハムフラッグ、オーバーフラッグ、デモイナクト、サーシェスイナクトアグリッサタイプをモラリアタイプに塗り替え、ティエレン地上型、そしてダブルオーガンダムです。
あとスローネツヴァイ、ジンクスⅢ、ケルディム、アヘッドが積みプラと化してます。(さっさと作れや!)

塗装はシュウさんと同じ水性ホビーカラーの筆塗り全塗装です、最近126円から158円に値上がりしたので機体によっては塗料代の方がかかってしまいますが。(泣)

というわけでほぼやってる事が同じなのでとても参考になります、ケルディムとアヘッドはこれからなので特に。

最後にBB戦士ダブルオーのツインドライヴとGNシールドが無改造でHGダブルオーに装着可能です、BB戦士なのでサイズは少々大きめですが逆にハッタリが効いててカッコイイですよ。



2008-11-23 日 00:58:28 | URL | メカ沢真二 #hZuBTvYE [ 編集]

いろいろ残念なところといいところが多いセラヴィーですが箱のサイズはどうですか?00二つ分くらいだと良いのですが・・・

今度父が帰国したときに購入するので

よろしくです!
2008-11-23 日 14:52:01 | URL | ジャア #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!マウすさん。
いやああああ~種時代に比べればかなりマシですよ~。
種のMSはいちいちバックバックが豪華でしたからね~。

GNバズーカはヴァーチェでも黒でした~TT

デハッ!!

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
プラモは店によって値段の差が・・・。

バズーカはヴァーチェの時も黒だったんですよね。
その時はエアブラシ使ったんですけど、この時期だたエアブラシも使えませんからね~。

そちらも製作頑張ってください~。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
1/100なら全てのギミックが再現されてそうですね。またヴァーチェの時のように大きな箱になるのでしょうか。

v-133コメントどうもです!いっけーさん。
情報の開示が早かったですからね。

後ろの人・・・そう呼ばせていただきます!w

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
ヴァーチェも黒でしたよ~。どっちにしろ暗い紺なので気付かない人も居たはず。

セラヴィーも分解するんですかね~。
同じギミックではインパクトに欠けるので、分解するにしても何かしらの秘密があるはず・・・!

v-133コメントどうもです!スミ入れしかしない人さん。
こんばんは。

上に写真ありますが、私も同じ値段でした~。
定価の3割引ですね、良心価格ですw

v-133コメントどうもです!メカ沢真二さん。
はじめまして!
元ネタ知ってますよ~クロ校全巻読みましたからw

地域によって発売日が異なるようですが、出荷日の2日後にはどの店にも出回ってる頃だと思います。
1週間後だと逆に売り切れてるかも!?

筆塗りでイナクト色変えやったんですか、すごいですね。
ウチのブログが参考になれば幸いです。

残念ながらBB戦士は持ってないorz
どの道HGオーライザーに付属決定しているので待ちます~。

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
確実に良い所の方が多いですけどw

箱のサイズはHGダブルオー2個積みかそれ以下ぐらいですね!
2008-11-23 日 18:59:05 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
