■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG セラヴィーガンダム レビュー
セラヴィー素組んだのでとっととレビュー!

元画像のサイズ大きくしたら(1600*1200)ありえないぐらい画質上がって吹いたww

▼全身前後
IMG_4669.jpg
IMG_4670.jpg
やっぱりというか、後ろの人の隠されたギミックは再現されていません。
珍しく付属品は少なめで両手に収まっちゃいますが、武器の組み合わせはかなり多い!
詳細は追記にて!

例によってクリアパーツとシールは貼ってません~。

↓まだ続きます!



GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
ニューガンダム(1/144HGUC)のレビューと、
オーバーフラッグ(1/144HG)のレビューをされています!


νガンダムはやっぱりイイ!黄色を塗り直しているのでしっくり来ますね!
オーバーフラッグはマーキングシールがいい味出してます。フラッグ系は私も大好きです!

→なんちゃら劇場様に、
今月の模型誌情報! HGダブルオーライザー発売決定!
を紹介していただきました!
ありがとうございました!


▼可動範囲
IMG_4672.jpg
腕の可動範囲は今までのHGで最高かと思われる180度可動します!
こういう作りに出来るようにデザイン段階から決められていたのでしょうか?
IMG_4674.jpg
肩の上げはここまで。
IMG_4675.jpg
余談ですが、肩アーマーにはバーニアが付いています。
横移動するの??
IMG_4676.jpg
いつものように肩はボールジョイント+引き出し機構でここまで可動。

※画像ロールオーバー

腹部は画像のように大きく可動。
っていうか可動させると連動してボールジョイントが抜けてくるからあんまり参考にならないかも。
IMG_4682.jpg
脚部は160度くらい可動。
ヴァーチェは90度まででしたけど、今回は結構動きますね。
IMG_4683.jpg
開脚はここまで。セラヴィーにそんなに開脚は求めないからいいですけど。
IMG_4684.jpg
背中の人は取り外し可能w
スラスター(脚部?)とサイドアーマー(?)はボールジョイントで可動。
サイドアーマーが独立してるあたり、分離してMSになりそうな気がする・・・。

そう思わせておく為の罠の可能性も否定できないw

▼GNバズーカⅡ
IMG_4692.jpg
GNバズーカは2丁付属。後部が可動、グリップが収納可能。
グリップを収納するとキツくてまた取り出すのが非常に困難なような気がします。
穴広げとこうかなぁ。
IMG_4687.jpg
シングル2丁。
IMG_4689.jpg
IMG_4690.jpg
フォアグリップが付いているので両手構えも可能です。
IMG_4693.jpg
合体させて下側のバズーカの後部可動、グリップ収納でダブルバズーカ。
IMG_4695.jpg
IMG_4696.jpg
砲身を展開させてダブルバズーカバーストモード。
今回はヴァーチェみたいに黄色い部分は出てこないようです。
IMG_4702.jpg
これを背部GNキャノンに装備でダブルバズーカバーストキャノン。

▼GNキャノン
IMG_4697.jpg
脚部GNキャノンは前に展開、可動。
背部GNキャノンは上下左右前後様々な方向に可動。ボールジョイントではないです。
写真撮り忘れたけど4門同時でクアッドキャノン。
IMG_4698.jpg
シングルバズーカを2本装備してツインバスターキャノン。
写真撮り忘れたけど1本だとバスターキャノン。

名前多すぎんだよ!!!!

IMG_4699.jpg
グリップも握れます。
IMG_4701.jpg
脚部GNキャノンも同様の形状をしているので、バズーカは脚部にも装備できますw
と、いうことは、3パック買って上下キャノンと両手にバズーカ装備が男のロマンってわけ。
IMG_4700.jpg
フルバースト。
撮影面倒になってきてポーズ適当w
完成時にはしっかりお届けする予定です~。

▼フェイスバースト

※画像ロールオーバー

アンテナを裏返して角度調整、フェイス下部を下にスライドさせるとフェイスバーストモード。
IMG_4707.jpg
無駄に出来が良いから困るw

▼バストアップ
IMG_4710.jpg
クリアパーツ無いとノッペリしてます。
今回も目ヤニがあります。顔はヴァーチェの方が好きかなぁ。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]セラヴィー | 【2008-11-23(Sun) 18:26:17】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

セラヴィーかっけぇぇぇぇぇ!!!

2ndシーズンは今のところダブルオーしかないからな~
ケルディム、アヘッド、GN-XⅢにセラヴィー
財布の残金が追いつかない


今回も00はプラモの新発売のテンポが速いようで・・・・
2008-11-23 日 20:39:23 | URL | いっけー #- [ 編集]

いやぁ~王子なんて、3000×4000ですぉ~!
ホンマにヤバイぐらいデカイです(爆笑)
2008-11-23 日 22:00:10 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #X3Zajzog [ 編集]

背中のパーツが外れるって…あ、怪しい。
で、でもGUNDAM.INFOでは「某誌に掲載されたプロデューサーのコメントによると、合体はしないらしい。」とのことでした。(GUNDAM.INFOガンダム国勢調査 第66回より)
それではっ!
2008-11-23 日 22:50:53 | URL | ワハハGO! #- [ 編集]

確かに武器の組み合わせの違いで、名前ありすぎですねwww
しかし格好良い!!!
これだとアリオスも期待できそうです。

ちなみにぼくは、HJの作例を参考に、膝のGNキャノンの可動範囲を広げました。
クアッドキャノンのポーズが自然な感じになりますよ。
2008-11-23 日 22:52:06 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

素組みおつかれさまですー^^
なんかあんま動かないと思われるセラヴィーが結構動いてくれると
買う気が思いっきり上がってきましたww
まぁもとから買うつもりでしたがねw
塗装頑張ってください^^
デハッッッ!!!!!!!!!!!!
2008-11-24 月 09:01:29 | URL | マウす #- [ 編集]

はじめてコメントします。

セラヴィーいいですよね。

自分も作ってみましたが、腕の可動範囲がヤバイ。

バズーカと肩のキャノンを合体させても、グリップを手で持てるとは思っていなかった。

OOのガンプラはほとんど出来がよくて安心できます。

アリオスにも期待大です。
2008-11-24 月 14:31:43 | URL | BOB #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!いっけーさん。
確かに、発売ペースはかなり速いですね。製作も急がないと;
ペースもそうですが、クオリティも良いです。最近のガンプラは急速に進歩してきましたね。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
それが逆に大きすぎますねw
でも大きい方が圧縮した時に画質が良いのは確かです。

v-133コメントどうもです!ワハハGO!さん。
そのようですね~。
でも、最近の雑誌は平気に嘘つくこともありますし・・・。
有力な情報であることは確かです!

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
多すぎて覚え切れませんw

確かに。GNキャノンの可動範囲は少し狭い気もしますね。

v-133コメントどうもです!マウすさん。
おつありです~。

ヴァーチェはあまり動きませんでしたからね、大きい進歩です。

塗装頑張ります~デハッ!

v-133コメントどうもです!BOBさん。
はじめまして!

自分もセラヴィーはオススメの一つ、予想通りプラモデルの出来もかなりのものでした!

バスターキャノンのグリップ持ちは説明書にも載っていますよ~。

今後更にプラモデルも進化していくでしょうね。
私もアリオスには期待大です(とはいえ毎回どのキットにも期待していますがw)。
2008-11-25 火 19:09:42 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
