■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG セラヴィーガンダム レビュー
autoupload_00.jpg
自動アップロードツール、今回からお世話になります。
こんな便利な物があったとは・・・皆使っているの?使う人はサーバーに負担をかけない設定で、良識あるご利用を。

HG GUNDAM 00-26

セラヴィーガンダム

IMG_4873b.jpg
風邪引いたりで完成に結構時間が掛かってしまいました。
ラインナップが止まっている時期で良かった~。

それでは追記からレビュー!

↓まだ続きます!

注意完成レビューでは機体について(スペックなど)見ていきます。
キットについてのレビュー(ギミックや可動範囲)は素組みレビューをご覧ください。



▼全身直立
IMG_4730.jpg
IMG_4731.jpg
IMG_4732.jpg
IMG_4734.jpg
IMG_4735.jpg
IMG_4736.jpg
IMG_4737.jpg
IMG_4738.jpg
やっぱり背中の人の存在感がw

ティエリアの為に作られたセラヴィーガンダムは新生CBで一番最初に実戦運用可能になりました。
ヴァーチェの後継機のセラヴィーは大型砲を多数装備しているため、対艦隊戦や要塞戦に向いています。

背中には巨大なガンダムフェイスがあり、最大出力時に能力を発揮します。
メイン武装のバズーカとキャノンはそれぞれ複数あって、組み合わせを変えることで違った攻撃法が可能になります。
高い攻撃力の一方シールドは携帯しておらず、防御は全てGNフィールドに頼っています。

ティエリアがマイスターになることで隠された能力を発揮するらしいですが、ヴェーダと切り離された今はその能力を完全に発揮することは出来ないようです。

▼GNバズーカII
IMG_4739.jpg
後部可動、グリップ展開可能、砲身が上下に可動します。
IMG_4740.jpg
ヴァーチェのGNバズーカを改良した物らしいですが、あまりに変わりすぎている気も。
劇中を見る限りでは非連結時は結構な連射力持ってます。

・シングル
IMG_4741.jpg
IMG_4742.jpg
2本あるのにわざわざ一本しか使わないなんて事は無いとは思いますがw
IMG_4743.jpg
IMG_4745.jpg
シングルなら両手持ちもできますね。

・シングル*2
IMG_4747.jpg
基本的な形態ですね。
IMG_4748.jpg
IMG_4749.jpg
IMG_4751.jpg
グリップがあまりにキツいんで穴広げたら逆にユル過ぎました。
調節が難しいですね。
IMG_4753.jpg
IMG_4759.jpg
今回、ブースからはみ出た写真多いです。
セラヴィーの体型の問題かと。
IMG_4760.jpg
IMG_4765.jpg
ヴァーチェより脚部の可動が広いので、立ち膝もできます。
IMG_4766.jpg

・ダブルバズーカ
IMG_4768.jpg
後部を可動させて下部を連結すればダブルバズーカ形態。
IMG_4771.jpg
ヘタれる;
あのグリップのキツさは仕様だったのかもしれません。やっぱり結構考えてあるんだなぁ・・・。
IMG_4772.jpg
IMG_4774.jpg
ダブルバズーカ時は両手持ちが基本でしょうか?
正面に構えられないのがちょっと残念かも。

・バーストモード
IMG_4775.jpg
砲身を展開することで、バーストモードです。
ヴァーチェのものよりも大きな変化は無いですね。
IMG_4776.jpg
IMG_4778.jpg
IMG_4779.jpg
IMG_4780.jpg
大迫力です!

▼GNキャノン
IMG_4781.jpg
両肩と両膝に装備されている黒いのがGNキャノンです。
こちらは特にGNキャノンIIとか発展武装であるなんてことは無いようです。

・クアッドキャノン
IMG_4782.jpg
4門同時射撃でクアッドキャノンです。モビルスーツのレベルを超えた破壊力とか説明書に書いてあるんですけどw
シングル、ダブル、トリプル、クアドロプルなのでクアッドなのでしょうか?
IMG_4783.jpg

・ハイパーバースト
IMG_4785.jpg
6門同時発射はハイパーバーストです。フルバーストではないです。
これがセラヴィー最大の攻撃。
IMG_4786.jpg
IMG_4790.jpg

IMG_4792.jpg
更に、GNバズーカIIと組み合わせることで様々な攻撃もできます。

・バスターキャノン
IMG_4793.jpg
GNバズーカシングルをGNキャノンに装備した形態です。
IMG_4794.jpg
IMG_4795.jpg
IMG_4796.jpg
IMG_4797.jpg

・ツインバスターキャノン
IMG_4803.jpg
GNバズーカIIシングル*2を装備した形態。個人的はこれが一番好きかも。
IMG_4804.jpg
GNキャノンが結構動いてくれるので、手が届く限り様々な角度に構えることができます。
IMG_4805.jpg
IMG_4806.jpg
IMG_4810.jpg

・ダブルバズーカキャノン
IMG_4811.jpg
GNバズーカIIダブルバズーカをGNキャノンに連結した形態。
IMG_4813.jpg
IMG_4817.jpg

・ダブルバズーカ バーストキャノン
IMG_4820.jpg
ダブルバズーカキャノンをバーストモードにした形態。
IMG_4821.jpg
IMG_4824.jpg
これだけ組み合わせあればティエリアも迷っちゃいますねw

▼GNビームサーベル
IMG_4826.jpg
キットには柄すら付属しないビームサーベルは説明書に説明文はあります。
持たせるならヴァーチェかナドレあたりのものを持ってくるのが良いんじゃないかと。

予備的な装備でしかないとか書かれていますが、劇中での使用頻度は結構高いですよね。
IMG_4828.jpg
普通は腕アーマー内部に収納されます。
IMG_4829.jpg
IMG_4830.jpg

▼ガンダムフェイス
IMG_4831.jpg
IMG_4838.jpg
背部ガンダムフェイスは展開可能です。フルパワー時に機動します。
これがフェイスバーストモードといわれる形態。
IMG_4839.jpg
IMG_4841.jpg
一応取り外し可能です。
IMG_4842.jpg
取り外した背中にはちゃんとモールドが入っています。
取り外した背中が突起ではなく窪みなのが、背中のはガンダムであるという説を助長しています。
IMG_4844.jpg
横からも~。

▼バストアップ
IMG_4848.jpg
クリアパーツを取り付けることで、より格好良くなりました。
頬はグレー塗装ですが、塗ってもあまりわかりませんね。

今回はツインアイを蛍光グリーンで塗装。

▼他MSと共に
IMG_4850.jpg
ヴァーチェと並べてみると意外とヴァーチェの方が重武装っぽくみえます。
武装のサイズが大きいからですかね。
IMG_4857.jpg
セカンドシーズンのCBのガンダムは両手に遠距離武器のイメージが強いですよね。
その中でもアリオスは特に左手に遠隔武器は持っていないようですが・・・。
IMG_4859.jpg
CBのガンダムも残すはアリオスのみとなりました!発売ペースが速いですね!
HGアリオスは今月発売予定。

▼総評
IMG_4873.jpg
ヴァーチェからの進化に感動です!可動、プロポーション共に良いです。
ポリキャップが増えるとやっぱり自由度が増しますね。

背中の人の再現は眼中に無かったとしても一部可動も再現していますし、その他ギミックがビームサーベル以外全て再現されているのも良いです。
様々な連結でどれにするか迷うほどの攻撃形態、プレイバリューはかなり高いです!
見込んだとおりの出来でした。オススメです。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]セラヴィー | 【2008-12-03(Wed) 19:18:12】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント

最近はコメできませんでした^^;
遅いですが二周年おめでとです
しかしか、かっこいい・・・
フォルムといい武装といいやっぱりいいですねセラヴィー
他のキットの完成もこころから待ってます
2008-12-03 水 19:39:46 | URL | ライ #- [ 編集]

12月1日に小遣い入ったら早速買ってしまったセラヴィー・・・・
だが、かっこよすぎる・・・
この間改造して作ったエクシア・リペアの横に飾っています
2008-12-03 水 20:03:20 | URL | いっけー #- [ 編集]

完成したんですね^^
σ(・Д・o)バズーカセンサー塗っただけなんで日曜に完成しましたw
ちなみにハイパーバーストはダブルバズーカバーストモード時に同時にクアッドキャノンも使用したときのことですよw
ビームサーベル付属してほしかったですけど・・ww
2008-12-03 水 20:05:09 | URL | アレックス #- [ 編集]

格好良いですねぇ~。
こんなゴツイのにプロポーションも良いです。
頬は設定ではグレーじゃないんでしたっけ。
ものすごい作りたくなってきました。
00第1期のプラモすらほとんど完成してないので、もう少しペースをあげないと、年末年始のガンプララッシュで、積みプラがすごいことになりそう・・・w
2008-12-03 水 20:55:32 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

背中の人は間違いなさそうですが、膝の隠し腕や腕にビームサーベルがメイン、隠し共に内蔵されていることなどを考慮すると背中から「ポーン」と取れるのはあまりに安直な気がします。
やっぱり6本腕なんでしょうかねぇ。本体の腕とGNキャノンとそれを接続する部位以外全部切り捨てて背中の人のバックパック(腕付き)として運用を切り替える方式と考えれば辻褄が合いますが・・・。
脛にも外れそうなラインがありますが・・・ん!?まさか脚も4本・・・!?
キットでコンセントなモールドがあってそこからごっそり背中の人が外れるのにロボ魂やハイコンでセラヴィーが出し渋られてる状況を考えても、我々が想像するよりもはるかに複雑な分離構造が予想されます。もっとも、この本体バックパック化説ならコンセントモールドにも矛盾はない(損傷したら捨てて、さらに2本腕の機体に)のですが・・・。
ともかく、今はガンメンもどき(あの顔のでかさと背中の人のパーツの比率を考えると・・・w)という事意外は全て不明な背中の人、結局どんな姿になるのか気になります。
2008-12-04 木 00:28:39 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]

セラヴィーはパチ組みしたんですが00があるので放置気味。

顔がでかいと思っていたのですが部分塗装するとそうでもないようですね。

学校の先生もたまにクアドロパルって使います(笑
2008-12-04 木 11:02:31 | URL | ジャア #qjsITxmk [ 編集]
v-133コメントどうもです!ライさん。
お久しぶりです。
おめありです~!

セラヴィーは私の中では今の所ダブルオー中最もホットですw

心からお待ちさせるとプレッシャーがw

v-133コメントどうもです!いっけーさん。
値段相応の出来ですよね!

思い出せば初登場はエクシアリペアを保護する感じでしたね。

v-133コメントどうもです!アレックスさん。
そちらは完成お早いようで~。

あ、間違えてましたか。
ダブルバズーカバーストモードは正面に構えられないんですけど、じゃあどうやって発射するんでしょうかね?

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
頬は説明書を見る限りではグレーですよ。
でも塗っても上写真のように分かりづらいので、無視しても問題なさそうです。

傀儡さんはどうやら色々溜め込んでるようで。
自分は完成たら買うようにしているので殆ど積まないんですよ~w

年末年始のラッシュも頑張ってください!w

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
Zくろばさんのように数々の説も生まれていますし、設定公開当初から期待させているもんですから、これでショボイ結果だったら騒ぎになりますね。
製作チームもかなりプレッシャー掛かっているんじゃないでしょうか?w
まだ殆ど触れられていない背中の人・・・公開はまだ先になりそうです。

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
顔がでかいというかしまらない感じですよね。
塗装してスミ入れまですれば、上のようにかなり落ち着きますね。

クアドロプルの認知度は結構低いみたいです、大抵の人は知っててトリプルですよね。
フォースとか答える人もかなりいますけどそれはサードの上だよっていうw
2008-12-04 木 23:16:09 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

お疲れ様です^^;
セラヴィーちゃんは、顔がウケ狙いって感じで笑えますね。
王子も頑張って作ろぉ(・∀・;)
2008-12-04 木 23:22:53 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
たしかにウケ狙いの気もしなくはないですが、かなり格好良いと思いますよ。
背面にあるのがもったいないぐらいにw

そちらも製作頑張ってくださいね。
2008-12-04 木 23:40:47 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
トレミーと変形合体!?
カラーリングが違いすぎるのでまずナイんでしょうけど(笑

兎に角謎な仕様すぎっ
2008-12-08 月 18:28:06 | URL | ミル #- [ 編集]

アリオスは両手の甲にGNサブマシンガンを内蔵しているので、
全機両腕に遠距離兵装を持っていることになりますお。
2008-12-08 月 21:27:48 | URL | 名無しさん #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
