■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ミスター・ブシドー専用アヘッド レビュー
昨日の内にさっさと素組みました。
今回はかなり写真が少ない手抜きレビューですw

今回からヨネキチさんにおすすめされた三脚とセルフタイマーを使ってみました。
ブレが全く無いのが良いですね!
ただ、被写体の全身がちょっと映しづらいかな~といった感じ。この辺は慣れですね。

▼全身前後
IMG_4890.jpg
IMG_4891.jpg
後頭部のリード線がやっぱり特徴的。
リアアーマーはやはり近接戦を想定してか高出力そうな大型スラスターを装備しています。

注意今回はアヘッドとかなり共通点があるので可動範囲については省いています。
可動範囲についてはHGアヘッドの素組みレビューをご覧ください。


↓まだ続きます!



GO!→セフィロトのブログ様が、
1/144 ガンダムラジエルの超簡易レビューをされています!

丁寧に塗装されていてかなり格好良いです!
あの真っ白なキットも塗装すればここまで化けるんですね!

GO!→the albatross of peach pink様が、
HG 1/144 セラヴィーガンダムのレビューをされています!

やっぱりセラヴィーは良いですよね!
フェイスバーストモードもイカします!


▼可動範囲
HGアヘッドとどの部分も全く同様の可動をします。
可動範囲についてはHGアヘッドの素組みレビューをご覧ください。

▼ビームブレード
IMG_4893.jpg
左の脇部、モモ部マウントラッチにマウントされているのがビームブレード。
柄の長いものと短い物の2種類があります。
グラh・・・ミスター・ブシドーは左利きなので左側に武器をマウントするのは使いづらいような気がしますね。

余談ですがこのサヤ(マウントラッチ)、かなり柄がスカスカして落ちちゃいますw
私の製作の仕方が問題でしょうか。
IMG_4894.jpg
IMG_4895.jpg
それぞれビームの長さも違います。
透明な刃は塗れば格好良く仕上がりそうです。
IMG_4897.jpg
両手構えは腕や肩の可動範囲からかなり厳しめ。説明書でも上手く構えられていません。
格好良い武器なのにちょっと残念かな。

▼シールド
IMG_4898.jpg
サザビーのようなシールド。真ん中のはディフェンスロッドでしょうか。
IMG_4899.jpg
裏側にもビームブレード(長)をマウントできます。
IMG_4901.jpg
シールドで腕を隠せば厳しい両手持ちもサマになりますね。

▼バストアップ
IMG_4902.jpg
かなりの改良が加えられた胸部。説明書見ないと分からないかもしれませんが色分けはかなり厳しいです。
黒地にピンクorz
それと、アヘッドはカメラアイの塗装が毎度毎度厳しそうですね。
今回も目の部分はシールを使う予定です。

塗装箇所は今回も少なくは無さそうです。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ブシドー専用アヘッド | 【2008-12-08(Mon) 22:27:10】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント

確かにサーベルの両手持ちはやりにくかったですね。
もうシールドでごまかしちゃいましょう。
胸部はたしかに塗装が難しそうですね。
塗装しない自分にもなんとなくわかります。

あとシュウさんにお聞きしたいのですが、後頭部のリード線の取り付けになにか工夫していますか?
よく取れてしまうので、少し困ってます。
2008-12-08 月 22:43:06 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

グラハ・・・いえ、ミスター・ブシドー専用機。
なかなかかっこいいですね。
確かに剣は塗装すると綺麗になりそうです。

劇中でシールドから剣を出してるように見えましたが、
実は裏側に柄があったわけですか。
新型に乗り換えちゃうのは少し残念ですね。

これで乗り換えてコーラサワーとか乗っちゃったらネタとしては面白いですがブシドーに合わせてるので無理でしょうね。
2008-12-08 月 23:04:01 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

私も、サヤがスカスカすると思います。
ちょっとさわるとすぐ、ポロッと落ちてしまいます。所詮プラ圧だけで支えているのでしょうがないと思って私は諦めてます(T T)
HGケルディムの額のカメラカバー(?)やHGエクシアのマウント時のGNショート&ロングブレイドは、同じくプラ圧だけで支えていてもポロポロ落ちるので、それよりマシだと思えば諦めつきますよw
あと、私も組んでる最中に「シールドにディフェンスロッド付いてる!?」と思いましたよ、シールドに埋まってるのに、どうやって回すんでしょうねw
と言うか、ビームすら防げるシールドに実弾を弾くディフェンスロッドはいるのか?
2008-12-08 月 23:37:47 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

シュウさんお疲れ様です。

ブシッドはノーマルアヘッドとは、全く別の機体に見えるますね、実際はそんなに大きな変更はないのに。
個人的には頭部の兜の様なパーツの印象が強いかと。

しかしグラ、いやミスターブシドーはどんだけ日本文化に精通してるんでしょう?本人は至ってマジメなだけに余計におかしくて堪りません
、さすがグラ(以後検閲により削除)

それより昨日も言いましたが、今後出番あるんでしょうかこの機体?ソマッドにルイスが乗る様にはいかないでしょうし。

て事はソマッドはルイッドって呼ばれるのか?語呂わりー!
2008-12-09 火 01:07:23 | URL | メカ沢真二 #- [ 編集]

こんばんは
セラヴィーの記事を紹介して頂きありがとうございます!
下手なのでお恥ずかしいです…

ブシッドのサーベル両手持ちがかっこよすぎです
片刃のビーム部分もイカしてます
このクリアのサーベルはどういう風に塗るおつもりですか?

あと、背中のリード線がリアルでいい感じですね!
2008-12-09 火 01:47:21 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

適当に全体写してトリミングって手もありますよ。
ただ、サイズ統一できないのが難点。

肩の可動の都合で両手持ち厳しいのか。
なら、可動拡大大得意のおいらの出番だぜ。
2008-12-09 火 14:18:07 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]

結構良い感じですね!
塗装すればもっと良くなりそうです。
ぼくもブシッドは買います。
他のところで完成品レビュー見てて、惚れましたww
製作がんばってください!
2008-12-09 火 16:25:16 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

すいませ~ん。
追記です。
ブシッドのリード線は、設定では使用しない時は、しまうらしいです。
アニメとかでもあまり気にして見てませんけどね。
2008-12-09 火 16:28:41 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

「まわりのみんながそう呼んでいるだけ」のグラハムじゃなくてミスターブシドーのアヘッド、かっこいいですね

やっぱりあのサーベルの形が個人的には好きです

でも結構ノーマルのアヘッドと違うように感じますね

はたして元ピーリス(今はルイスだったと思う)のアヘッドは出るんでしょうか

追伸
写真のアドバイスありがとうございました
本当にありがとうございました
2008-12-09 火 20:40:05 | URL | KEN #- [ 編集]

この記事と、関係なくてすいません。なんなら、削除していただいても結構です。
『このブログについて』に書いてあった、シュウさんが使っているJtrimを私も、使ってみたのですが、発射直前の表現なら超新星を使ってできるのに、どうもビームが線状に書けないのです。どうしたらいいのでしょうか?よろしければ、教えてください。
2008-12-10 水 01:03:34 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
やっぱり人間のようにしなやかには構えられないのでしょうかね。

>塗装が難しそうですね
混色が面倒ですし下地が黒なのがなんとも・・・。

>後頭部のリード線
私のは全く問題なかったので特に対策はしていません。
するとしたら接着剤で厚みをつけるとかですかね。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>剣は塗装すると綺麗になりそうです
そうですね、筆だと中々綺麗にともいかないですが・・・。

>乗り換えちゃうのは少し残念
まぐさんの仰っているように誰かが再利用とかしてくれたらいいですけどね~。

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
>サヤがスカスカすると思います
>HGケルディムの額のカメラカバー(?)やHGエクシアのマウント時のGNショート&ロングブレイド
やっぱり皆同じなんですね~w
驚きです。

>ディフェンスロッドはいるのか
そういえばジンクスでもそうでした。劇中でも回っていなかったですね。

>ビームが線状に書けないのです
あ~、あれ古い記事なので今と違うこともあるかもしれませんね。気が向いたら直してみます。
ビームを線上に書くには「LSMaker」というフリーソフトを使っています。海外のソフトなので全部英語ですよ。
日本語化パッチはあったような無かったような・・・。

v-133コメントどうもです!メカ沢真二さん。
おつありです!

>全く別の機体に見えるますね
流用パーツが多くてもやはりアレだけ印象的なパーツが増えれば全く別の機体に見えてもおかしくは無いですねw

>ソマッドにルイスが乗る様にはいかないでしょうし
代わりの人・・・いますかね?
そもそも「私色に染め上げて欲しい」といっていましたので機体自体は流用では?

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
こんばんは。

これからも紹介させていただきますよ~嫌ならキッパリと断っても構いません!

>サーベルはどういう風に塗るおつもりですか
筆で適当にクリアーオレンジで塗ります。
本当はムラの出ないエナメル塗料が良いんですけど、家族がうるさいので水性でTT

>リード線がリアル
そうですね~浮いた感じとかが。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>適当に全体写してトリミング
精神的に私には無理そうですね。
しかもサイズを統一できないとなると几帳面の私は気になりますw

>可動拡大大得意
おお、頑張ってください!自然に構えられればさぞ格好良い物かと。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>ぼくもブシッドは買います
そちらも製作頑張ってくださいね。

>ブシッドのリード線
そうなんですか、パケ絵では出してますけどw

v-133コメントどうもです!KENさん。
>サーベルの形が個人的には好き
反りの入った形状ですからね、柄も良い味出してます。
ルイスのアヘッド、個人的はブシッドよりも好みかもw
巨大なバックパックはそそられるなぁ。

>追伸
参考になれば幸いです。
2008-12-10 水 20:41:51 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
