■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HG ミスター・ブシドー専用アヘッド
IMG_4903.jpg
1日更新空けて塗装完了~。
IMG_4910.jpg
各部グレー部を塗装。アヘッド同様、手甲もグレーで塗装。
IMG_4907.jpg
1つの足のカカトを塗装し忘れたので、ガンダムマーカーで後から塗りました。
やっぱりマーカーはムラが目立つなぁ。
IMG_4911.jpg
各部オレンジ部も塗装。バックパックのオレンジは少し薄すぎたか。
IMG_4905.jpg
ビームブレード刃はクリアオレンジで塗装。
IMG_4908.jpg
胴体前側アーマーをレッドで塗装しましたが、形成色のあの色出すの難しすぎないか?
説明書通りに混色しましたが、汚い紫色になりました。アレは信用ならないなぁ・・・。
IMG_4909.jpg
肩部スパイクをちょっとだけシャープにしておきました。

後はスミ入れですね。
意外と時間余りました、マッタリスミ入れします。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ブシドー専用アヘッド | 【2008-12-10(Wed) 20:42:11】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント

塗装ガイドは微妙ですよね。
ガイドみたいにきれいな色にはならないです。
でも、ブシッドの顔って面白いですね。
アンテナ(?)をはずすと結構笑えますw
2008-12-10 水 21:06:54 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

塗装って慣れるまでは手軽に出来るマーカーが便利に感じますけど、慣れてくるとどうしても筆のほうが使いやすくなってきますよね。

そういえば、サーベルって本来は「刀」を指しますから、ブシッドのヤツはまさに「ビーム・サーベル」って感じですね(笑
2008-12-10 水 21:28:49 | URL | 特名希望 #eqP7eH0Y [ 編集]

塗装完了おつかれさまです。
マーカーの塗りムラは目立ちますよね(苦笑)私も、何回かやった事があります。
特に、塗る範囲が大きければ大きいほどムラが目立ってしまうんですよねぇ(T T)
私は、ランナー跡消しにしかつかいません。

追伸
画像の件でアドバイスありがとうございました。m(_ _)m
さっそくDLして、試してみます。
ソレデワ!!ノシ
2008-12-10 水 22:52:14 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

塗装オツカレサマデス

塗装ですか自分には無縁というか
そのうちやってみたいんですけれども
まだマーカーペンしか持ってないし
ガンプラ以外にあまり回すお金がない
でもそのうちやってみたいです

やっぱり塗装するといいですね
2008-12-10 水 23:04:54 | URL | KEN #- [ 編集]

リード線のスキマ接着剤で埋めてみたら、だいぶましになりました。
アドバイスありがとうございました。
問題の胸部の赤塗装もなんとかクリアしたみたいですね。
ビームサーベルのオレンジもいい感じでカッコイイです。
でも私はあくまで透明のままでいきますよ。

「私の剣が避けられる!? やるな、少年!!」

ってブシドーさんに言ってもらいたい!
2008-12-10 水 23:38:49 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

お疲れ様です。
マーカーはどうしてもムラになるんですよね、なので今は水性ホビーカラーオンリーです、あとは気合でカバーです!

あと説明書のカラーガイドにはいつも疑問でした、なので自分は参考にする程度で独自の調色にしちゃってます。

アヘッドの本体レッドの調色が面倒くさそうですね、間接のグレーは武器のダークグレーは簡単ですが。

あとは気合です!(結局それかい)

それとシュウさん、自分のサイトにHGエクシアの画像をアップしましたので、相互リンクを貼らして頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
2008-12-10 水 23:43:00 | URL | エクシアMK-Ⅱ(旧:メカ沢真二) #- [ 編集]

アヘッドの赤を作るのには私も苦労しました。
Mr.Colorの小豆色をベースにGXのクールホワイトを少しずつ混ぜて明るさを調節していったらイメージしていたものに近い色が出来ました。
2008-12-11 木 08:10:33 | URL | 裏オルディン #9ddgPdqs [ 編集]

初めましてー

自分も説明書の塗料ガイドでよく違う色になっちゃってました><
いままで水性ホビーカラーを使っていたんですけど、最近Mr.カラーに変えてからは、結構設定通りな色になります。
説明書ではMr.カラーをベースにしてるとかありそうですね。
水性ホビーカラーとMr.カラーは少ーし色が違うようですし。

Mr.カラーも値上がりするようなので乗り換えてみてはどうでしょうかw
シンナー臭いですけど・・・w
2008-12-11 木 14:46:49 | URL | ゆた #BSdSJGAw [ 編集]
すばらしいサイトですね。
「笑いと癒しのサイト」を運営している管理人スパナと副管理人エクシアです。エクシアにてプラモ展示会のコンテンツをアップしています。
アクセスは14000位です。
御ブログを幣サイトのトップページにバナーリンクしました。
ご確認下さい。
そして相互リンクをお願い申し上げます。
ちなみに、ガンプラの展示場は、
http://www1.bbiq.jp/jpltcdr/gnexia.htmlです。
よろしくお願いします。
2008-12-11 木 15:28:02 | URL | スパナ、エクシア #mQop/nM. [ 編集]
シュウさんこんばんわ。
上のスパナという方は自分と同じサイトの管理人でして、自分が副管理人をしております。
元々は全くガンプラと関係ないサイトだったのですが、自分が副管理人になってから、ガンプラ画像の掲載を提案して実現してもらったわけです。
今日HGダブルオーガンダムをUPしました、ツインドライヴとGNシールドをBB戦士のダブルオーから無改造で流用してるので、是非ご覧下さい。
尚、製作は自分です、ここをかなり参考にさせていただきました。

それと相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。
2008-12-11 木 19:52:30 | URL | エクシアMK-Ⅱ(旧:メカ沢真二) #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
複雑な色になる程適当なガイドになっていると思います。
簡単な色だったらその通りになるんですけど4色ともなると・・・。

v-133コメントどうもです!特名希望さん。
自分が筆の理由はマーカーの発色が酷すぎるからなんですけどね。

>サーベルって本来
サーベルはサーベルですよ、たぶん。
西洋とかその辺の武器なんじゃないかと。少なくとも刀では無さそうです。

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
マーカーでもインクを出して筆で塗ればそんなにムラも気にならないんですけどね。
何よりもとのインクがかなりアレなのでオススメはできません。

やっぱりTAKATOさんのように跡消し程度に使うのが良いのかと。

v-133コメントどうもです!KENさん。
おつありです~。

エアブラシは高いですが、私の場合は筆で。
筆自体は1本200円程度とかなり安価なんですよね。色はガンプラにあわせて買っていくと次第に溜まってきますw
用具だけそろえるのはキット1つ買うよりも安いんです。

それでも、高級な筆は1000円前後するみたいですが・・・。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>アドバイスありがとうございました
基本的にはユルい部分は自分は接着剤で厚みをつけていますのでw
中には、ちぎったティッシュを使う人もいるそうです。

>問題の胸部
クリア・・・といえるのでしょうか。
かなり濃い赤になりましたが、形成色をそれぐらいの色で形成して欲しかったです。
キットのはピンク過ぎ。

v-133コメントどうもです!エクシアMK-Ⅱ(旧:メカ沢真二さん。
おつありです~。

水性塗料もムラができるんですけどね、筆なので避けられないです。
その上フラットベースも使ってるので更にムラがorz

>独自の調色にしちゃってます
あ~それ自分もたまにやりますw

>BB戦士のダブルオーから無改造で流用
拝見させていただきました。
やっぱり少し短めで不自然な気がしなくもないですね。
これが好みな人もいそうですけどね。

>相互リンク
申し訳ございません、「エクシアのガンプラ展示場」が開設して3ヶ月以上経っていないようなので相互リンクは組めません。

v-133コメントどうもです!裏オルディンさん。
やっぱり真面目にカラーガイドに従った私がバカでしたねw
いや、むしろそんなカラーガイド作ったB社がバk・・・いやなんでもない。

v-133コメントどうもです!ゆたさん。
初めまして!

>変えてからは、結構設定通りな色になります
そうですか?自分は変わらないような気がしますが・・・。
説明書では水性塗料推奨とのことですので、むしろ水性ベースなような気も。

>乗り換えてみてはどうでしょうか
乗り換えられたらとっくに乗り換えているんですけど、ゆたさんの仰っている通り、ニオイがキツイので使ってませんw
知らない内にシンナー中毒になる人もいるようなのでゆたさんも気をつけてくださいね。

v-133コメントどうもです!スパナ、エクシアさん。
お褒めのお言葉ありがとうございます。そちらも製作がんばってください。

>相互リンクをお願い申し上げます
「笑いと癒しのページ」を拝見させていただきましたが、ガンダム関係の話題が無いことから、申し訳ありませんが相互リンクは組めません。

エントランスページに「エクシアのガンプラ展示場」なるページがありますが、エントランスページにあることや、jpltcdr以降のドメインが違う事などから別ページとみなしています。
2008-12-13 土 19:13:02 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
