■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
機動戦士ガンダム00 #11 「ダブルオーの声」
gundam002nd_e1_02.jpg
書くこと無いのでいつもはやらない本編レビューでも。
いつもの事ながら文章をまとめるのは苦手ですので画像を連貼り。

本編レビューはネタバレなので詳細は追記にでも。

↓まだ続きます!


gundam002nd_e11_00.jpg
いきなりバーローから始まった11話。

▼メメントモリ
gundam002nd_e11_02.jpg
メメントモリの攻撃でスイール破壊しつくしたんですよね前回は。
gundam002nd_e11_01.jpg
国境線にいたセルゲイさんはギリギリ生きてました。
あと50m前にいたら死んでたかもw

▼ソレスタル=ビーイング
gundam002nd_e11_03.jpg
C.B.はオーライザーのテストにやっぱり驚き。
理論上限界値とかこの2話で何回聞いたことか。

その時メメントモリの攻撃があって粒子がトレミーまで届き、ピーリスやアレルヤ(ここでハレルヤに)に頭痛を催したんですけど、その時頭を抱えていたアレルヤ・・・。
gundam002nd_e11_35.jpg

ジムがいる件について

アルヴァアロンの悲劇再び・・・。

▼ラッセの体調
gundam002nd_e11_04.jpg
ラッセさんは何か体に爆弾抱えているみたいですね。
事実を知るのはラッセ自身とスメラギさんのみだそうですが、一体何なんでしょう。
ラッセは個人的に好きなので気になる所。

▼作戦会議
gundam002nd_e11_05.jpg
メメントモリがスイールを攻撃したとの話を聞いたC.B.は作戦会議。
ここで初めてティエリアがイノベイダーという存在をクルーに打ち明けます。

そんなイノベイダー・・・C.B.にも潜んでいました。
gundam002nd_e11_06.jpg
アニューさん。髪の色とかで何か怪しい雰囲気を醸し出していましたが、やはりそうだった。
gundam002nd_e11_07.jpg
役割はイノベイダーとの通信役。こちらの位置を知らせるための存在ですね。
gundam002nd_e11_08.jpg

スパイ同士でイチャイチャしてんじゃねぇよ!

そんなこんなでトレミー出航準備。
gundam002nd_e11_09.jpg
C.B.ってこんなに人員いたんだ!と驚きました。
まあ今までの少人数で全部ガンダム造ったりとか現実的に考えて無理そうでしたからね。

▼交戦開始
gundam002nd_e11_10.jpg
そんな中アニューのおかげで案の定基地が襲撃されました。
gundam002nd_e11_11.jpg
3方向からの同時攻撃。
gundam002nd_e11_12.jpg
4機のガンダム出撃!
アリオスガンダムはガンアーチャー装備でしたが、今回は出番無し。
gundam002nd_e11_13.jpg
オーライザーの発進にはまだ時間が掛かる様子。

そんな時・・・
gundam002nd_e11_14.jpg
フッ・・・
gundam002nd_e11_15.jpg

バババッ!

これはww
熱源を隠す為に耐熱シート被っていたみたいですが、FFのクロマ思い出したw

▼ガラッゾ
gundam002nd_e11_16.jpg
gundam002nd_e11_17.jpg
ガラッゾはセラヴィーと交戦。
gundam002nd_e11_20.jpg
素手の掴み合い!
gundam002nd_e11_21.jpg
完璧に押されているセラヴィー。ガンダムより性能で勝ってるって・・・やばくね?

▼ガデッサ
gundam002nd_e11_19.jpg
gundam002nd_e11_18.jpg
ガデッサも高出力ビーム砲でトレミーを攻撃。
GNフィールドをも突き破る高出力でトレミーに直撃。格納庫が攻撃されたとのことでイアンさんの安否が気になります。

サジが様子見に行きました。
gundam002nd_e11_22.jpg
何とかイアンさんは生きていた様子。
オーライザーの整備は終わったらしく、サジにオーライザーを託します。
gundam002nd_e11_23.jpg
オーライザーの搭乗を決意したサジ。クルーに発進要請を。
驚きつつも、サジを信じて発進させます。
gundam002nd_e11_24.jpg
すごいのはハロなのかサジなのか、操縦はかなり上手で敵の攻撃をドンドンかわしてダブルオーガンダムの元へ。
ハロだけの力だったとしたらMSにパイロットなんていらないんですけどね。
gundam002nd_e11_25.jpg

刹那:「ドッキングセンサー!」

GN粒子のビームがドッキング基準のマーカーに!格好良い!
gundam002nd_e11_27.jpg
gundam002nd_e11_26.jpg
額のマークも「00RAISER」に変更。
gundam002nd_e11_28.jpg
これはやばいぞ、予想以上に格好良い。1月のプラモ発売が激しく楽しみ!
gundam002nd_e11_29.jpg
超高機動で敵の幹部をズバッ!ルイスは上官の死亡に涙します。

gundam002nd_e11_32.jpg
ドンドン攻め入るダブルオーライザーはガラッゾを発見してトランザム発動!
gundam002nd_e11_30.jpg

スーパー全裸タイム!

トランザムを発動すると全員全裸に!
なぜだ!

gundam002nd_e11_31.jpg
他のMSパイロットとの交信もこの状態の中では可能なようでここで初めてサジとルイスがお互いに置かれている状況に気付きます。

うーん、ロマンチック。

ここで今日の放送は終わり。

gundam002nd_e11_33.jpg
次回機動戦士ガンダム00 #12 アンドレイ・スミルノフのスーパーレイプタイム!

gundam002nd_e11_34.jpg
次回もお楽しみに!
まぁレビューはしないかと・・・。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]日記など雑記 | 【2008-12-14(Sun) 19:26:59】 | トラックバック:(1) | コメント:(13) |
コメント

ますます、オーライザーがホシクナッテキタァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っていうか、次回も見てねのときのOOの目が・・・!!!!
ネコ目っすか!?かってこいい・・・
今日はブシッドデテキマセンデシタネー、ちょっぴり期待してたなりww
ガラッゾとカデッサ・・・イイシゴトシトルネェェ!!!!!!
ブシッドレビュまってまふー^^
2008-12-14 日 20:11:56 | URL | マウす #- [ 編集]

今日もダブルオーおもしろかったですね

それにしてもソレスタルビーイング
スパイ二人もいるなんて大丈夫ですか?
ガンダム以外のモビルスーツも強すぎだし
今までと少し違った感じですね
大体はガンダムが強すぎだから

それにしてもGNアーチャー
微妙好きでもないし嫌いでもない(GNアーチャーの色がアリオスと合わないような)
オーライザーは好きなんですけれども
2008-12-14 日 20:17:16 | URL | KEN #- [ 編集]

釣りパート(Cパート)に全部もってかれましたww
何かほとんどCパートのことしか頭に残ってなかったりしますw
しかしバーローからいきなり始まるっておいw
でも、00ライザーは格好良いですね!
1/100の00ライザーで、サジが乗るってのは公開されましたが、アニメでも、もう公開とは思いませんでした。
来週はどうなるんでしょうか。
あのCパートからどうやってつなげるつもりなのか気になりますww
2008-12-14 日 21:39:59 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

ソレスタルビーイングにあんなに人が居たのには僕も驚きました!
あんなに人が居るなら量産機作って パイロットスカウトして
軍みたいにすれば作戦とかもスムーズに行くかと、思います

2008-12-14 日 23:53:00 | URL | 軍曹 #- [ 編集]

私は買ってしまいました…
1/100 00ガンダムと1/100オーライザー
HGの00はシールドは無いし、GNソードIIは連結できないし、最悪だと思って1/100 00とオーライザーをいっしょに予約して、00を受け取った(受け取ったのは22日でした)二日後に電ホビで最悪の記事を…
『HGオーライザー発売決定!』…
しかも、シールドとGNソードIIの連結パーツ付き…
なんとなく、B社に騙された気がする…
まぁ気を取り直して、一言
大佐生きてて良かった!
ホント良かった。
ただ、CBにあんなに人員がいるとは思いませんでしたね、何人か死んでしまいましたけど…
あと、ダブルオーライザーはトランザムすると周りの人間に脳量子波でも、与えるんですかね?ちゃんとサジとルイスは会話してたし…GN粒子ってホント不思議ですねww
ソレデワ!ノシ
2008-12-15 月 01:10:53 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

なんか自分が予想したGNアーチャーの使い方あってたw

00ライザーかっこよかったですねw
刹那はサジのことなんて1ミリも気にせず操縦してましたねwww

ケルディムとセラヴィーにも新しいシステムが搭載されたとか
誰かが言っていたと記憶しているのでシールドビットがやっと登場ですかね?w
2008-12-15 月 01:34:09 | URL | 名も無き・・・ #.fat4ZWk [ 編集]
皆さん突っ込んでませんが、
「先週復活したハレルヤがハブラレルヤになってますよ!」
意味NEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダブルオーライザーは予想外にカコE!だったので、HG購入ケテイです。

しかし最後がイデオンになるとは思わなんだ、GNアーチャーのアルヴァアロン(違っ!)も意味不明だし、何なんでしょう一体?

次回ケルディム(とセラヴィーも?)の新機構(GNシールドビットとフォロスクリーンでしょう)がお披露目らしいので期待しましょう。

でアリオスは?
2008-12-15 月 02:48:05 | URL | エクシアMK-2(旧:メカ沢真二) #- [ 編集]

久し振りの本編レビューですねw 
CパートのことですがGN粒子の効果は計り知れないですね全裸で対話できたり前回のマリーやハレルヤのことみたいに・・
あとアニューは前のティエリアみたいにイノベイターということを知らない可能性がありますねえ・・
2008-12-15 月 18:51:37 | URL | マック #- [ 編集]
圧倒的な性能を誇るたった4機の「ガンダム」が世界を変えようとしたS1
強力無比な”ガンダム”テロに対し知恵と根性と物量で立ち向かう既存社会勢力構造に漂う(空想上の)リアル感が「ジンクス」「アルヴァアロン」によって台無しにされた後半

が!!!
それすら軽く凌駕する今回の”全裸モード”(笑)

S2では脳リョウシ波の扱いが初代ガンダムのニュータイプ的化してて何となく嫌な感じがしてたけど・・・

もういい、もう何も期待しちゃいない
例えラストがありがちで陳腐なスピリチアルメッセージだとしても(爆笑)
(ここからリアル路線に戻したらそれこそ秀作なんだけど(笑

大体アレだ、MSの機動力上げ過ぎても、中の人がGでミンチになる訳でパイロットが人間である以上肉体的強度が絶対的に不足するのに・・・

出力上がればおkって、、、S1のハムちゃんがあんなに必死で頑張ったのに、ソレ無かった事になってるの?
訓練すら受けてないサジは元々ハムちゃん以上の肉体強度を有していたの??

・・・いあきっとGN粒子がパイロットの肉体を強化してるんだろうけどさ、、、いろいろと00過ぎ○○の範囲デカ杉 ∞すぎっ(涙

ただ、砲撃時の反作用をデブリで対策していたガデッサが妙に可愛かったけど(-。-)ボソッ
2008-12-15 月 20:08:18 | URL | ミル #- [ 編集]

ついにダブルオーライザー始動!!
いや~カッコイイですね。HGオーライザーの発売がより楽しみになりましたよ。
そしてGNアーチャーのジム?ヘッド。
足もありましたし、MS化するのでしょうか。
自分の予想では、MS化してアリオスの背中にドッキング、背中合わせで一緒に戦う、って感じですかね。
ますますアレルヤとマリーのラヴ臭が漂いそうだ。
HGで全貌が明らかになることに期待しましょう。
アリオスももうすぐ発売ですし、楽しみです。

あ、ガデッサも楽しみですよ。(汗;)
2008-12-15 月 22:20:37 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

GNアーチャーの中にガンダムがって騒がれてると思って会えてのGMにしたのかな・・・
いっそのことGMアーチャーにしちゃえ!!
ダブルオーライザーも見たら1月が待ち遠しくなった
アニューは初登場の時に髪の色から「イノベイター」だぁって思ってたら本当にその可能性が
2008-12-16 火 00:47:14 | URL | いっけー #UYEmS2w. [ 編集]
GNアーチャーの中の人のGM顔が話題になっていますが、
あれはGMじゃなくて「アルヴァアロンです!」(違っ!)
アレハンドロ様の怨念が宿っ(以後検閲により削除)

ところで何故GNアーチャーは「ガンアーチャー」って呼ぶんでしょうか?何か理由があるんでしょうかね?

それはアルヴァ(強制削除)
2008-12-16 火 13:27:29 | URL | エクシアMK-2(旧:メカ沢真二) #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!マウすさん。
猫目ですかw
自分はどっちかというとイノベイダーの目に見えました。

>今日はブシッドデテキマセンデシタネー
イワレテミレバソウデスネー
完全に忘れてたw

v-133コメントどうもです!KENさん。
今作も序盤はガンダム無双でしたが、1期10話あたり(?)の鹵獲作戦以来、C.B.は基本的に弱いイメージですw

>GNアーチャーの色がアリオスと合わないような
赤も良いですけど、色味の問題ですかね。
これからの活躍にもよりますが。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
そういえば種死も全裸シーンありましたね・・・w

>アニメでも、もう公開とは思いませんでした
発売時期や次回予告からしてそんな気もしていたんですけどね~。

v-133コメントどうもです!軍曹さん。
C.B.は量より質ですからね。
あの人数でも量産は難しいと思いますが、そもそも隠密行動が主体のC.B.には量産機はいりませんしね(GNドライヴもありませんし)。

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
>B社に騙された気がする
以前にそれは紹介したので、少し前から当ブログをご覧になっていてば、その情報を共有できたのですが、残念ですね。

>周りの人間に脳量子波
あれはメメントモリの影響ではないのですか?
オリジナルのGNドライヴの粒子は余り悪いイメージ無いですし。

v-133コメントどうもです!名も無き・・・さん。
>新しいシステムが搭載
あ~言っていましたね。
プラモではもうとっくの前に公開されているのに、今更アニメで登場ですねw

v-133コメントどうもです!エクシアMK-2(旧:メカ沢真二)さん。
>お披露目
あの難しい装備をロックオンが操縦するのですかね。
あ、ハロがやるのか。

>何故GNアーチャーは
それは分かりませんが、GNドライヴを装備してないとか、そんなではないですか?
オリジナルのGNドライヴは5基だけですから。

■追伸
あなたのブログの紹介コメントを頂きましたが、当ブログのローカルルールに違反したので削除させていただきました。
詳しいローカルルールは右メニュー上部の「ブログの紹介&諸注意」をご覧ください。
以後、ローカルルールに違反する行動が見受けられた場合はホストを拒否し、コメント禁止制限を下します。

v-133コメントどうもです!マックさん。
>イノベイターということを知らない
そう・・・ですかね?
まだ登場して間もないアニューさんですので、これから色々な事情が露になっていくことでしょうね。

v-133コメントどうもです!ミルさん。
>軽く凌駕する今回の”全裸モード”
種死でもあったシーンなので私は吹くほどのシーンではありませんでしたけど、やはり仰天なシーンであることは確かw

>中の人がGでミンチになる
サジはまともに訓練を受けてない一般人なのであのように苦しんだのかもしれませんね。種のトールもそうでした。
Gをある程度制御する装置が搭載されているようなので、人間が耐えうるようにはできてるかと。

ユニオンフラッグカスタムではそれ外して出力上げたんですけどねw

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>MS化するのでしょうか
あれだけしてならなかったらおかしいですよw
でも機動戦士ガンダム00ならやりかねん・・・w

>HGで全貌が明らかになることに期待しましょう
そうですね~最近はキットでのネタバレが多いので~。

v-133コメントどうもです!いっけーさん。
>GMアーチャーにしちゃえ
その発想は無かったww
座布団1枚!

>髪の色から「イノベイター」だぁって思ってた
考えることは皆一緒ですね~。
あの独特な淡い髪色はイノベイダーの特徴ですね。
2008-12-16 火 21:02:41 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
トランザムを使用した00は? アーチャーアリオスは? それより、大佐の安否が・・・ 詳細は続きから。 アニメキャラ投票開催中!右のプラ...
【2008-12-15 Mon 17:25:25】 | ガンプラ・HCM-Proレビュー
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
