■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG アリオスガンダム レビュー
IMG_4913.jpg
劇中ではイマイチな活躍のアリオスガンダムですが売れ行きは好調なようで、今日出荷ながらも私が入店した頃(PM7:00頃)にはもう残り1ダース程度でした。
なんだかんだ言ってみんな好きなんだな~。
お値段は3割引で1102円ナリ。

とか何とか言ってますが、さっさとランナー紹介していきましょう!

↓まだ続きます!



GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
ガンダムスローネツヴァイ(1/144HG)のレビューをされています!

塗装すれば化けるキット。今回も丁寧な塗装をされていて非常に格好いい仕上がりになっています!
バスターソードは男のロマン??

GO!→HCM-Pro ももんじゃの散財帖様が、
1/100 ダブルオーライザーのレビューをされています!

ダブルオー自身より定評があるオーライザー。
ドッキング時の恐ろしい横幅はオーライザー装備を想定していなかったのかな?


▼ボックスアート
IMG_4914.jpg
飛行形態を背にしたパッケージ。波状の白いのはGN粒子?

▼全ランナー
IMG_4915.jpg
6ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
ランナー数多そうですけど小さいランナーが3つほどあるので実質3ランナーぐらい。

▼Aパーツ
IMG_4916.jpg
多色構成の基本となるパーツ。
IMG_4917.jpg
スラスターもきっちりと色分けされています。これは嬉しい。
頭部アンテナは特徴的ですね。
IMG_4918.jpg
今回も各部GNコンデンサーはクリアパーツで再現。
キュリオスでは白かったリアアーマーは今回はキチンと色分けされています。

▼Bパーツ
IMG_4919.jpg
単色構成の主に各部ユニットのフレームパーツ。
IMG_4920.jpg
各部ウイングが特徴的でメインのものはかなりデカいです。

▼Cパーツ
IMG_4921.jpg
単色構成の主に関節などのパーツ
IMG_4922.jpg
今回の売りの1つであるリアルな握り拳は2パーツで再現されています。
左のはGNドライヴでしょうか?
▼Dパーツ
IMG_4923.jpg
単色構成のスラスターのパーツ。キチンと黒で別ランナー化されているのはかなりスゴイ。

▼BA1パーツ
IMG_4924.jpg
いわゆる種スタンド。キュリオスがあんまりに酷かったので今回は付属したのでしょうか。
それにしてもガンプラに付属するのは久しぶりだなぁ。

▼SB5パーツ
IMG_4925.jpg
ついに出てきた!後期00用サーベルエフェクトパーツ。
っと思いきやランナータグに2002なる数字が記載されているので過去に別キットに付属した物のようですね。
今回は長さが異なる物が1本ずつ付属。先端が尖っておらず、平たくなっているのが特徴的。

▼その他付属品
IMG_4926.jpg
ポリキャップPC-001と専用の説明書、ホイルシールが付属。
IMG_4927.jpg
かなり色分けされているようにみえたアリオスですが、それでも足りないのかウイング部のオレンジはシールで再現されるようです。
その他のシールは控えめな量。

今年の00HGは発売終了!年末年始はゆっくり過ごせそうなので、まったりペースで製作していきます!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アリオス | 【2008-12-18(Thu) 21:00:43】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

キタ――(゜∀゜)――後期ビーム刃!!!
やっぱり主役機の最後には絶対付いてくるようですね。
でもなぜ長さが違うんでしょうか。
今後の00で明らかになりそうですな。
リアルな左手は結構良いかもしれませんね。
製作がんばってください!
2008-12-18 木 21:35:35 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

サーベル刃やっと付属する
やった
でも何で長さが違うんでしょうね?

種スタンドは付属するんですね
ちょっと嬉しい

製作頑張ってください
2008-12-18 木 22:41:05 | URL | KEN #- [ 編集]

白いのは音速を突破するときにできる空気の膜らしいです
バキで言ってましたw
2008-12-18 木 23:36:45 | URL | くま #0p.X0ixo [ 編集]
今日いつもガンプラ購入してる店に行ってみたけど、まだ売ってなかったです。
残念!!(>▽<;)
明日大学の授業ないので、速攻購入してきます。
色分けはよさそうですね。
素組み派の自分には嬉しい限りです。
種スタンドはホントに久しぶりに見た気がします。
種のHGは少しだけ持ってますが、スタンド付きだったのは運命だけだったので。
飛行形態があるアリオスにはピッタリですね。
来月発売の3つ(オーライザー、GNアーチャー、ガデッサ)にも付属しそうな感じなので、種スタンドブーム再来でしょうか。
2008-12-18 木 23:46:41 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]
自分は茨城県の日立市に住んでるのですが、昨日(18日)は発売日にも関わらず入荷してませんでした、そういう事がよくあります。

今日入荷するかどうかもわからないと言われました、予約してるので確実に入手は出来ますが、入荷日がわからないのは何とかして頂きたいものです。

それとシュウさんは3割引きの1102円で買えた様ですが、日立では1割引きか頑張っても15%引きという微妙な数字です、3割引きなんてうらやますぃ~ですぅ~(ミレイナ調で)

あと種スタンド付属してましたね(ダジャレじゃないよ)、これは飛行形態で飾るのを意識しての事でしょう、確かにキュリオスは酷かったですから。(笑)

頼むから今日入荷してくれ!

2008-12-19 金 01:14:04 | URL | エクシアMK-2 #- [ 編集]

ランナー紹介お疲れ様です!
バンダイホビーサイトだと20日に発売らしくAmazonでも20日発売にしてるようで明日購入しようかと思ってます^^;都会の量販店は良いですね!
キュリオスで失敗した場所も改良されているみたいなので本当に充実したキットで楽しみです。
2008-12-19 金 14:45:37 | URL | ネク #- [ 編集]
アリオスゲトしますた!夕方の5時過ぎで残り3個しかなかったので、予約しといて正解でした、ヨカタヨカタ!

キュリオスでダメだった所が改善されて、さらに完成度が増している様です、リアル造形な左手首も両手で武器を持たないアリオスには合ってると思います、平手はダブルオーかケルディムから流用すれば済みますしね。

あとビームサーベルの持つ部分(何て言うか忘れた)の形がダブルオーと同じだったので、セラヴィーも同じと考えていいでしょう。
しかしビーム刃の長さが違うのはなんででしょ?

2008-12-19 金 21:51:22 | URL | エクシアMK-2 #hZuBTvYE [ 編集]

00やケルディムはサイズが合わないっていうのにこれっだけ種ベースって変ですよね・・・・

完成楽しみです!!
2008-12-20 土 10:18:47 | URL | ジャア #- [ 編集]

なんかアリオスのプロポーションいいですね!
ビームシールドも出せるんですよね!かっこよす!


スタンドはおそらくGNアーチャー設置安定のためのオリジナルでは?
2008-12-20 土 11:41:04 | URL | けい #- [ 編集]
飛行形態だけだと思ったら、MS形態でもバンダイベースが使えないんですね、だから種ベースに接続用のコネクターを付けて付属したと。

それなら納得です、あとけいさんの言う様に、GNアーチャー接続後の強度も考慮しての事でしょう。

今日の放送でGNアーチャーの中の人観られるのかな?
アルヴァアロン復活!(違うから)
2008-12-21 日 00:14:59 | URL | エクシアMK-2 #hZuBTvYE [ 編集]

私は、アリオスを予約価格の900円で買いましたよ、かなり安くてつい、店員さんに
『値段間違えてませんか?』
と聞いてしまいましたww

後期00のビームサーベルはやっと付いたと思ったのに…まさかの6年前の物…やっぱりジンクスIIIのを流用するしか、ないんですかね。
HGオーライザーで00だけでも、新規のビームサーベルを付けて欲しいものですね。
アリオスの制作がんばってくださいね、ブシッドの完成も待ってます。
ソレデワ!!ノシ
2008-12-21 日 15:03:46 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
長さ変えるんだったらもう少し違いが欲しいですよね~。
几帳面の人には困り物ですw

製作頑張ります~。

v-133コメントどうもです!KENさん。
長さが違うのは私も不明です・・・。プラの節約にしては中途半端ですし・・・。

>種スタンドは付属するんですね
ものすごく久しぶりです。前回付属は紅蓮弐式の時だったかな。

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!くまさん。
あ、それ聞いたことあります。
高速移動していると音の壁が速度を抑えるんですけど、その壁を突破した時にできる煙ですね。
いわゆる音速ってヤツかもしれないです。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>スタンド付きだったのは運命だけだった
当時は余るほど付属したんですよwグフイグナイテッド(ハイネ機)が起源だったかな。

>(オーライザー、GNアーチャー、ガデッサ)にも付属しそう
製品画像見る限りでは付属しそうなのはガデッサぐらいですね。
GNアーチャーはMS内蔵しているのでw
オーライザーは専用のディスプレイスタンドが付属するようです。

v-133コメントどうもです!エクシアMK-2さん。
発売日は出荷日の2日後になりますね。
出荷日においているのは一部の店だけなようです(地域にもよりますが)。

スタンドは乗せられれば何でもいいんですけどねw
専用接続パーツをアクションベースにつければアクションベースでもアリオスはディスプレイできると思います。

■追伸
パス付けましたね。複数回投稿されるとレスしづらいので1つのコメントにまとめてもらえるとありがたいです。
編集はコメント右下の「編集」ボタンからドウゾ。

v-134コメントどうもです!ネクさん。
おつありです!

>都会の量販店は良いですね!
私が住んでいるところは普通に田舎ですよw
生産している所に近いと発売も早いのかもしれません。


v-133コメントどうもです!ジャアさん。
ダブルオーやケルディムも種スタンド対応ですよ。
言われてみれば接続穴が大きいかもしれませんが、問題ない範囲です。

v-133コメントどうもです!けいさん。
>ビームシールドも出せるんですよね
そうですね。ダブルオー後期シリーズでは初めてですね。

>スタンドはおそらくGNアーチャー設置安定のためのオリジナル
そのようです。そんなことならキュリオスにも付属してくれれば良かったのにw

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
900円ですか、安いですね。3割引以上で採算取れるのかなぁ。

>やっぱりジンクスIIIのを流用するしか、ないんですかね。
そんなこと無いと思いますが、このサーベル刃が何に付属したのかは気になりますねぇ。

製作がんばります~。
2008-12-21 日 17:47:41 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
