■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG アリオスガンダム レビュー
IMG_4934.jpg
素組みましたのでレビューしていきます。
今回、電気スタンドが1つ壊れたので写真が暗いです。早く新しいの買ってこなきゃなぁ。

↓まだ続きます!


▼全身前後
IMG_4929.jpg
IMG_4930.jpg
各部ウイングや一部のエッジをシャープにしておきました。
自立はキュリオス程酷くないですが、やはりポーズをつけると厳しいです。

▼スタンド取り付け位置
IMG_4942.jpg
実はアリオスガンダムは股間の部分にGNドライヴが隠されています。
これは驚き。

※画像ロールオーバー

その為スタンドの穴はお尻についています。
IMG_4941.jpg
そこに専用のパーツを介して種スタンドに取り付けます。

▼可動範囲
IMG_4944.jpg
腕部は今回も手首基部が可動する擬似2重関節で、180度可動。
IMG_4949.jpg
肩アーマーのボールジョイントは上向きになっているので・・・
IMG_4945.jpg
垂直に肩を上げることもできますし、
IMG_4948.jpg
前後へのスイングも80度ぐらいできます。
これも変形機構のおかげですね。

※画像ロールオーバー

こちらも変形機構のおかげで顔が隠れるほど首が可動します。

※画像ロールオーバー

腰部はいつものようにボールジョイントで前後に可動。
もちろん360度、ロールもできます。
IMG_4955.jpg
脚部も180度可動。爪先とアンクルガードは変形機構のおかげで下に可動します。
キュリオス同様、フロントアーマーとリアアーマーが干渉するので脚部は曲げづらいです。
IMG_4957.jpg
驚いたことに開脚はここまで。説明書のポーズも厳しそうでしたが、やっぱり股関節のせいだった。

▼ビームライフル

※画像ロールオーバー

ビームライフルの砲身は上方向に可動します。これは飛行形態時に使用するようです。
IMG_4961.jpg

▼サブマシンガン

※画像ロールオーバー

腕内部のサブマシンガンは差し替えで再現。
IMG_4965.jpg
IMG_4967.jpg
両腕に装備されています。

▼ビームサーベル
IMG_4968.jpg
キュリオスではリアアーマーにあったビームサーベルですが、アリオスはフロントアーマー裏側に装備しています。
IMG_4969.jpg
楕円形のビーム刃のエフェクトパーツが付属します。
IMG_4970.jpg
長さが微妙に違うのがもう1本付属しますが、構えさせればそんなに気にならないです。
そもそも何故長さが違うのかと。
IMG_4972.jpg
肩が動くのでものすごくポーズが付けやすいです。

▼飛行形態変形
順番適当ですが、変形機構の紹介。
IMG_4973.jpg
頭部を前方に可動させ、肩部ウイングを上部で合体。
IMG_4975.jpg
腕の角度を変え、背中の尻尾を上に。
IMG_4977.jpg
リアアーマーを外して脚部を90度外側へ。
IMG_4978.jpg
ウイングの角度を調整してアンクルガードと爪先を下方向に可動。
IMG_4979.jpg
リアアーマーをMS形態時と上下逆にして取り付け、
IMG_4980.jpg
最後に手にビームライフルを上下逆にして装備。このときグリップを前後反対にして取り付けます。

IMG_4982.jpg
ディスプレイには専用の接続パーツを使います。これが結構取り付けづらいw

▼飛行形態
IMG_4984.jpg
IMG_4985.jpg
測ったら全長26cmぐらいありましたw意外と大きくてビックリ。
IMG_4990.jpg
裏側は顔が隠れ、ガニマタでもないので、キュリオスのように格好悪くはありません。
IMG_4992.jpg
ビームライフルの砲身を可動させ、地上を攻撃。
IMG_4993.jpg
真ん中が割れて敵を攻撃する装備。
IMG_4994.jpg
バビューン!

▼バストアップ
IMG_4996.jpg
賛否両論の頭部、ウイングが顔側面から生えてるのは珍しいですね。
自分は結構好きです。

IMG_4995.jpg
後から撮影しました;オプションハンドのリアルな拳です。
指先がしっかり掌についていて力強いイメージです。

塗装はキュリオス程酷くは無さそうですね。次回から塗装していきます。

newgunpula_48.jpg
そういえば、ガトリングガンが付属するとか発売前に情報あったけど、結局付かなかったですね。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アリオス | 【2008-12-21(Sun) 17:48:01】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

素組み完了お疲れさまです。
私は、アリオスの頭は好きな方ですね、ゴツゴツしたのがたまらなくカッコヨク思えます。
私もキュリオスの飛行形態を裏側から見た時は笑いましたよ、あのガニ股は不格好にも程があるでしょ…アニメでキュリオスの裏側が映らない理由がわかった気がしますww
では、次回の更新も待ってますよ、塗装もがんばってくださいね!
ソレデワ!ノシ
2008-12-21 日 18:53:50 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

初めまして。毎日チェックさせてもらってます。

自分も買ってしまいました。
変形時のデザインに改善された部分がみられて、キュリオスからの発展が感じられてうれしいです!
思ったよりもライフルは長くなっているようですね。

説明書を見ると変形時に足が短くなっているようですが・・・?
2008-12-21 日 19:11:58 | URL | エビ丸 #- [ 編集]

さすがアリオスですね
キュリオスよりも下から見た感じがよくなっている(笑)

ですけれども本当に良さそうですね
そういえばどこにどうやってGNアーチャーつくんだろう
GNアーチャーが付きそうなところはありましたか?
2008-12-21 日 19:12:31 | URL | KEN #- [ 編集]
今日やっといつもの店で発売したので、購入して早速作り始めたのですが、・・・・・

完成直前に・・・・・

左足の付け根がーーーーーーー!!

折れました・・・・。
(ハマリが悪かったので、少し力強くした結果がこれだよ)

これまでガンプラ作ってきて初めてだったので、もうヘコミまくりです。orz

代替できるものが無さそう(変形時に90度回転させるとこなので、接着剤でのごまかしも不可)ですので、部品パーツ買うか、もう1個買うかします。
なんで、現在の自分のアリオスは左足がありません。
完成するまではシュウさんの素晴らしいアリオスを眺めながら、我慢するとします。(・w;)
2008-12-21 日 19:12:37 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]
GNアーチャーの開発写真の中に飛行形態のアリオス後部にドッキングした物がありました。(ロボット魂だったかな?)

最近全く出番の無いアリオス、早くハレルヤが戻ってきて欲しいなぁ・・・
2008-12-22 月 00:24:23 | URL | ミル #- [ 編集]

ビームライフルってあんな風に動くんだww


あと、ブシッドは完成させないんですか?
2008-12-22 月 00:57:16 | URL | 名も無き・・・ #bxDmnZHA [ 編集]
先週、今週と活躍ゼロのアリオス。
まさかプラモ発売の今週もそうだとは思いませんでした、ハレルヤだけじゃなくハブラレルヤまで復活させなくていいよ!
来週は「ガンダムマイスターの神髄」が観られるそうなので(予告ナレーションより)期待しましょう!
でもまたアリオスだけハブラレルヤなキガス・・・・・・

>BOBさん
自分もHGキュリオスの右足首の回転する部分がボッキリ折れましたよ、なので変形はオミットして接着しました。(泣)
アリオスもそこは改善されなかったんですね、取り扱い要注意。

>シュウさん
コメントは一回、もしくは一つにまとめます。
2008-12-22 月 01:05:13 | URL | エクシアMK-2 #hZuBTvYE [ 編集]

お疲れ様です^^
飛行形態の裏がキュリオスみたいにかっこ悪くなくてよかったですwむしろカッコイイ・・・。
アリオスにはガンアーチャー、ダブルオーにはオーライザー、セラヴィーには中の人。
・・・ケルディムにも何かないのでしょうか><
2008-12-22 月 11:14:04 | URL | ネク #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
おつありです~。

>あのガニ股は不格好にも程があるでしょ
あれには確かキュリオスがガンダムであることを意識させる為・・・だったかな?
何かコンセプトがあってあのようなデザインになったそうです。

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!エビ丸さん。
初めまして。見ていただいているようで何よりです!

>変形時のデザインに改善された部分がみられて
そうですね~キュリオスは変形させるのが結構難しかったですが、アリオスはあまりストレスは感じませんでした。

>説明書を見ると変形時に足が短くなっているようですが
アッー!忘れてた!
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

v-133コメントどうもです!KENさん。
>下から見た感じがよくなっている
格好良い・・・ですかね?w
まあキュリオスよりはマシということで。

>GNアーチャーが付きそうなところはありましたか
一見すると無さそうですね・・・。
専用のパーツを介してドッキングするみたいですけど、それらしき穴はスタンドの穴ぐらいしか・・・。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>左足の付け根がーーーーーーー!!
なむです・・・。
部品って小為替500円分必要なので単品で頼むと勿体無い気がするんですよね。
しかし、小為替買いに行くのすら面倒な自分がここにいるw

v-133コメントどうもです!ミルさん。
>最近全く出番の無いアリオス
そうですね~どうしちゃったんでしょ。
逆に考えればこれからすごい出番が来るってことでしょう、GNアーチャーのMSも公開されましたし。

v-133コメントどうもです!名も無き・・・さん。
>ブシッドは完成させないんですか
実は今日完成しましたw
やる気が出たら撮影します~。

v-133コメントどうもです!エクシアMK-2さん。
>活躍ゼロのアリオス
なんかもう、GNアーチャーの方に目が行っていますねw
アリオスはそれほどすごいギミックが隠されていなかったという。

>コメントは一回、もしくは一つにまとめます
ご協力感謝です。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
おつありです~。

>ケルディムにも何かないのでしょうか
シールドニットとかフォロスクリーンとかアニメではまだまだ隠されていますよ。
これ以上は新ギミックは無さそうですね。
2008-12-22 月 20:10:04 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

はじめまして。いつもレビュー参考にさせていただいております。

アリオス、上半身の可動は神が買っているんですけどねえ・・・下半身は・・・自分はクリアパーツ処理に失敗して三つも買う羽目になったHGケルディムの余った股関節を、キットランナーから1cmほど切り出した棒で接続して移植しましたが、結構可動が広がりました。脚が若干長くなってしまいますが、大腿部スラスターの位置も下にずれるので胴体と干渉せず開脚しやすいです。変形にもさほど影響しなかったです。

顔も四機の中で一番イケメンだし、正直コイツが主役機でいいんじゃないかとさえ思います。付属品も豪華だし(正直握りこぶしより右平手が欲しかったんですが・・・)、00のHGシリーズではツヴァイに次いで気に入りました。
2008-12-22 月 22:20:32 | URL | OF #SFo5/nok [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
