■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ミスター・ブシドー専用アヘッド レビュー
HG GUNDAM 00-27

ミスター・ブシドー専用アヘッド

IMG_5072b.jpg
こっそりと完成してましたw
雪降ったらもっと仕上げづらくなりそうですね~;

やっぱり電気スタンドが1つ壊れたので今までと映りが違います。

↓まだ続きます!

注意完成レビューでは機体について紹介していきます。
キットについての詳細(ギミックや可動範囲)は素組みレビューをご覧ください。




GO!→ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
HG ケルディムガンダムのレビューをされています!

う~んやっぱりケルディムはイカしますね!
ロックオン兄さんの機体はいつも大人気です!


▼全身直立
IMG_5004.jpg
IMG_5006.jpg
IMG_5007.jpg
IMG_5009.jpg
IMG_5010.jpg
IMG_5011.jpg
IMG_5012.jpg
IMG_5013.jpg
カスタム機の多いアヘッドシリーズですが、これもそのうちの1つ。近接戦闘に長けているカスタムです。
ミスター・ブシドーただ1人の為に作られた機体で、その外見には彼のセンスが現れていますw
この機体の正式名称は「アヘッド近接戦闘型」で、開発コードは「サキガケ」。

武装は非常にシンプルで、主に攻撃に使われるのはGNビームサーベルのみになっています。
後頭部から伸びているエネルギーケーブルは追加装備へのエネルギー供給に使用されています。
バックパックのブースターは通常型アヘッドとは違い、縦向きに配置されていますが、これはGNビームサーベル運用時の干渉を避けるためにあるようです。

パイロットは一人の軍隊の「ワンマンアーミー(笑)」で、対ガンダム戦では恐ろしいほどの情熱を見せますが、その正体は一切謎に包まれています
一切謎に包まれているのです
(大切なことなので2度言いました。)

▼GNビームサーベル
・GNビームサーベル
IMG_5015.jpg
機体の左脇とモモにそれぞれ装備されているのがGNビームサーベル(とGNショートビームサーベル)。
IMG_5017.jpg
IMG_5018.jpg
両手持ち前提の装備で、高い破壊力を誇っていますが、使用するGN粒子量は莫大。
そういえばミスター・ブシドーは左利きだった;
IMG_5021.jpg
IMG_5022.jpg
やっぱ刀はこの構え!
IMG_5023.jpg
IMG_5025.jpg
IMG_5027.jpg
IMG_5029.jpg
両手持ちはやっぱり厳しいなぁ・・・。

・GNショートビームサーベル
IMG_5030.jpg
予備のビームサーベルです。
刃は短く、運用時間も短いですが、威力は通常のビームサーベルに匹敵します。
IMG_5031.jpg
こう短いとポーズも付けづらかったり;
IMG_5053.jpg
物語の最後にはジャパニーズセップクしてくれますよね!
その頃には機体も変わってますが・・・。

IMG_5032.jpg
2刀流もいけます。短長の剣を持っているのは、さながらTODのジューダス。
IMG_5033.jpg
IMG_5035.jpg
IMG_5037.jpg

▼GNショートビームキャノン
IMG_5038.jpg
背部スラスターに内臓されているビームキャノンはビームライフルよりも威力は低いですが、接近戦ではかなり有用な装備です。
IMG_5039.jpg
こんな武装でどうポーズをとれとw
IMG_5041.jpg

▼GNシールド
IMG_5042.jpg
強度の高い素材にGNフィールド効果を加えることで、更に高い防御力のある装備。
IMG_5043.jpg
持ちまわしを考慮してGNフラッグとは違い、エネルギーラインを有しないこのGNビームサーベルは前述の通り莫大なGN粒子を使用するので、すぐにエネルギー切れを起こします。
その為、裏側にはGNコンデンサーが内臓されていて、ここにGNビームサーベルをマウントすることで、GN粒子の高速チャージを可能にしています。
IMG_5044.jpg
IMG_5045.jpg
抜刀祭!
IMG_5046.jpg
中央部ディエンスロッドはパーツを緩めれば回せない事も無いですw
IMG_5047.jpg
IMG_5048.jpg
IMG_5049.jpg


▼GNバルカン
IMG_5050.jpg
頭部に内臓された30mmビーム砲は威力が低いですが、牽制やミサイルの迎撃など、利用価値はかなり高いようです。

▼他MSと共に・・・
IMG_5051.jpg
通常型アヘッドとはこうして並べてみると全然違いますね~。
利き腕が違うのでなんだか並べてみると対照的に。
IMG_5052.jpg
IMG_5055.jpg
永遠の宿敵、ダブルオーガンダム。
やっぱりアヘッドは大きいw
IMG_5061.jpg
IMG_5063.jpg
IMG_5064.jpg
ドガァ!
IMG_5060.jpg

斬る価値無し!

▼バストアップ
IMG_5067.jpg
なんとも奇抜な頭部。アンテナが後に付いてるのは珍しいですね。
ってかただのオーナメントですかね?w

▼総評
IMG_5072.jpg
通常型アヘッド同様、塗装はかなり厳しいキットでした。
最大の特徴であるビーム刃に色が無かったのは無塗装の人にとってはかなり厳しいんじゃないでしょうか?
脚部や腕部の可動範囲は最近のガンプラにしては狭いですが、このボリューム(ってか体積?)はオススメです。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ブシドー専用アヘッド | 【2008-12-24(Wed) 20:13:38】 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |
コメント

米イチバーン!!
かっこいいですねサキガケ!!
切腹くそ吹いたっすwww
アニメでは出てないギミックありますね。
出ないまま終わっちまうのか?
火器がないとMSに見えないです・・・

関係ないけど俺のアリオスの脚と腰をくっつけるパーツが・・・
折れた( ̄∀ ̄*)つい力強く押し込んで・・・
なんかアリオスで死んでる人おおいっすね・・・・・
2008-12-24 水 21:34:40 | URL | けい #- [ 編集]

切腹画像で盛大に笑わせていただきましたw

かっこいい機体ですよね

私もダブルオーの相手用に買おうか検討中です
2008-12-24 水 22:21:39 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]
まさかブシッドが来るとは思いませんでしたが、グラ、いや謎の仮面の男、あくまで「謎の仮面の男の専用機(ここ重要)」なのでこのUPは嬉しいです。

ビームサーベルの両手持ちがかなり辛そうですね、そこはシールドでごまかす(隠す)とかしてカバーしましょう。

本編も前回で12話、第1クールも終わりです。
どう考えても出番ないでしょうブシッド?
第2クールのOPでも最後にダブルオーと激突するのはやはりグラ、いやミスターブシドーなのでしょうか?そして機体は一体何なのか?

ブシッドじゃないのは確定でしょう。(泣)
2008-12-24 水 22:32:26 | URL | エクシアMK-2 #hZuBTvYE [ 編集]
ついに完成しましたね。
やっぱりブシドーさんアヘッドはかっこいい。
本編であと一回でもいいから登場してほしい。(ダブルオーライザーにやられてでも)
そうなると気になるのが、ブシドーさんの次の機体ですよね。
「私色に染め上げてほしい」とのことですから、おそらく近距離戦特化の高機動なやつになるのかな。
色はおそらくフラッグでも採用してた黒で決まりでしょう。
・・・っと、ブシドーさんはグラハムさんとは違うんでしたよねー。(棒読み)

明日は電撃ホビマガの発売日。
GNセファー付属しますから、当然購入します。
なんかラジエルよりも汎用性高い(ラジエル以外の機体との接続が可能)ですし、オーライザーのプロトタイプっぽいのでHGオーライザー発売前の今出してくれるのはありがたいです。
(実際はGNアーマーのプロトタイプという位置づけらしいですが)
2008-12-24 水 23:26:04 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

ブシッドはやはりカッコイイですね!
ムチムチしてr・・・ガッチリ体系がツボです。
アヘッドは塗装しようと思ったら思いのほか難しいんで自分はクリアーオレンジで刀身だけ塗装しました^^;

アリオスの足が自分も折れたのは秘密という事で・・・。
2008-12-25 木 09:56:25 | URL | ネク #- [ 編集]

やっぱり、アリオスの脚で死んでる人多いんですね…私もその一員です(T T)まぁ私は、飛行形態で飾って、脚を瞬間接着剤で付けてから指一本触れてませんけどねww
シュウさんも、気を付けてくださいね。
やっと、ブシッドの完成ですね。湿度の高い日が多い中、長い間おつかれさまでした。
やっぱり、ブシッドはカッコいいですね。
でも、もう出番が無いかと思うと悲しい限りです。後、一回でいいから00と対戦していただきたいものですがね…
私も切腹画像で大いに笑わせていただきましたよww
ソレデワ!ノシ
2008-12-25 木 22:10:45 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

やっぱり切腹連想しますよね、ショートサーベルは。予備用として扱われても、ブシドーなので使い道はこれくらいしか思いつきません。

プラモ発売とほぼ同時に乗り換えが決まっているだけに気の毒な機体ですね…
2008-12-26 金 06:15:51 | URL | 裏オルディン #9ddgPdqs [ 編集]
v-133コメントどうもです!けいさん。
>アニメでは出てないギミックありますね
00ではそういうことよくありますよね。エクシアのGNソードの違う持ち方とか・・・。

>火器がないとMSに見えない
近接特化ですからね。気持ち程度のバルカン砲のみですか。

>アリオスの脚と腰をくっつけるパーツが
自分も弄りながら、
「これ危なそうだなぁ」
とはいつも思ってますw
案の定、被害者続出ですか・・・。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
武士には誇りを持って切腹して欲しいものですw

>ダブルオーの相手用に
そういえば現行キットでまともに張り合ったのはコイツぐらいですからね~。

v-133コメントどうもです!エクシアMK-2さん。
>まさかブシッドが来るとは
ずっと放置状態でしたからね~。

>両手持ちがかなり辛そう
そうでもないんですけど、可動範囲の関係でハッタリの利いたポーズが取れないです。
前方へ切りかかるようなポーズも取れないです。
大型ビームサーベルはその持ち方したいんですけど・・・。

>どう考えても出番ないでしょう
今、改修中ですからね。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>本編であと一回でもいいから登場してほしい
この登場回数でキット化したのは奇跡ですよね・・・乗り換えのあったルイス機の方が登場回数多いのに。

>GNアーマーのプロトタイプという位置づけ
そうなんですか~。
GNセファー自体をGNアームズに取り付けている作例もありましたけどw

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>ガッチリ体系がツボ
武装が少ないのにボリュームがあるように錯覚してしまうのが良いですよね。

>アリオスの足が自分も折れた
一体何人被害者が・・・。

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
>アリオスの脚で死んでる人多いんですね
>気を付けてくださいね
私は改修までしたので、もっと気をつけなければなりませんね;;

>後、一回でいいから00と対戦していただきたい
トランザムでもギリギリだったのに、今のダブルオーライザーに太刀打ちできそうに無いですけどねw

v-133コメントどうもです!裏オルディンさん。
>ブシドーなので使い道はこれくらいしか思いつきません
刹那お得意の投げナイフッ!なんて使い方も。

>気の毒な機体ですね
評価は良いみたいですけどね~。
2008-12-26 金 19:27:16 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
