■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み FG GNセファー レビュー
▼パッケージ
IMG_5074.jpg
IMG_5081.jpg
電穂買ってきました!お目当てはもちろんGNセファー。
今回は白一色形成とのことで、時間とか考慮して製作は素組みのみとさせていただきます。
いつしか作るものが全く無くなったとか、そんな状況になったら作るかも(よっぽどの事が無いと無理だが)。

追記でレビューしていきます~。

↓まだ続きます!



GO!→絶対ガンプラ様が、
MGシナンジュVer.kaのレビューをされています!
紹介は別ページなので絶対ガンプラ様のトップページからドウゾ。

鬼の貼り作業お疲れ様でした。努力相応の格好良さが出ていますね!



アップロードファイルガンプラ・HCM-Proレビュー様と、
アップロードファイルセフィロトのブログ様に、

完成 HG ミスター・ブシドー専用アヘッド レビューを紹介していただきました。

ありがとうございました!


▼全ランナー
IMG_5078.jpg
ランナーは2枚で、白一色。まぁ付録だしこんなもんかw
ちなみにグレードはFGで「ファーストグレード」ではなく「付録グレード」だそうですw
IMG_5079.jpg
所詮付録か、やはり大振りのパーツが多いです。
しかし、造形は中々凝ってますね。
IMG_5080.jpg
先月号付録のガンダムラジエルに装備すると、保持できないようなので、専用の台座が付属。
私には関係ないパーツですね。
IMG_5082.jpg
作り方や作例は全て本の方に書いてあります。

パーツ数も少ないのでパッパと作っていきますよ~。

▼GNセファー
・表
IMG_5083.jpg
・裏
IMG_5084.jpg
機首先端のコアファイターのようなものは「GNポッド」というもの。
IMG_5086.jpg
スタンド穴は無いので突起に挟み込むタイプのジョイントパーツを使用しなければアクションベースに飾れません。
IMG_5087.jpg
IMG_5089.jpg

・モビルポッド形態
IMG_5093.jpg
IMG_5094.jpg
IMG_5095.jpg
GNポッドを取り外して各部を変形させるとモビルポッド形態になります。
これ単体で活躍できるのかな?どのような動きをするんでしょうか。

・他MSとの合体
IMG_5096.jpg
ガンダムラジエルを初めとし、ガンダム00ファーストシーズンのガンダムにも合体できる。
というのがこのキットの目玉。
CBのガンダムに取り付けていきましょう。
IMG_5097.jpg
機体下部からジョイントが引き出せ、スタンドを取り付ける穴に装備するという構造。
これにより、アクションベースには対応できなくなってしまうのが残念な所。

・ガンダムエクシア
IMG_5098.jpg
・・・かなり邪魔そう。いや、実際邪魔です!w
IMG_5099.jpg
後部のGNドライヴを覆う構造のはずですが、丸出しですw
IMG_5100.jpg
野太いので脇に挟むこともできません;

・ガンダムデュナメス
IMG_5103.jpg
エクシア同様ですw

・ガンダムキュリオス
IMG_5101.jpg
こちらは飛行形態限定。専用のジョイントパーツを使って装備できます。
これは格好良い!
欲を言えばスタンドに乗せられればかなり満足ですかね。
IMG_5102.jpg
砲身は可動するので、様々な角度を狙うようにできます。

・ガンダムヴァーチェ
IMG_5107.jpg
お、これは中々・・・と思いきや、砲口を前方に向けられませんw
バックパックを外して、こちらも専用のジョイントパーツを使用。
IMG_5108.jpg
横で構えさせても悪くは無いんですが・・・。

・ガンダムナドレ
IMG_5104.jpg
これは結構良い感じですね、細身な体型のおかげでしょうか。
IMG_5105.jpg
単色キットなのでなんとなくナドレにもマッチします。


その他、オーガンダムにも対応。
スローネシリーズは取り付ける際に背部パーツを取り外す必要があります。
他軍のMSや00後期シリーズのキットはスタンド穴の位置や、尻部、背部になにかしら障害があって取り付けられません。
一部改修でGNアームズには装備可能なようです。
あと、種シリーズの一部にも対応しているかも。


▼総評
可動箇所も多く、付録にしては中々良く出来ている感じ。
しかし、ラジエル以外の他MSへの合体は"おまけ程度のもの"と思ってください。
単色成型なので、しっかり製作すれば、かなり格好良い仕上がりになるかと。

IMG_5110.jpg
余談ですが、前方にも構えられるので、これを駆使すればもっと他MSにも装備できるかも。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[その他]GNセファー | 【2008-12-26(Fri) 19:27:36】 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |
コメント
まさかレビューしてくれるとは。
私は買ってすぐにマーカーで塗装しました。
OOマーカーセットのみ(それしか持ってない)でオーライザー風にしてみました。
成型色の白をベースにしてるので、マーカーの色斑もあまり気にならない、いい仕上がりになりました。
シュウさんも自分オリジナルの塗装なんてどうでしょうか?

ところで電穂の最新キット情報のとこに、ダブルオーとGNアーチャーが合体してる写真がありましたよね。
合体用の専用パーツも付属するとのことです。
HGオリジナルとのことでアニメには出ないみたいですが、個人的には嬉しいです。

関係ないですが、シナンジュかっこいい・・・ですよね
2008-12-26 金 20:57:45 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

たぶん前にも書き込みした者です。

いやあ真っ白ですねw
個人的にはキュリオスが好きですね。

セラヴィーを組もうかと思っているのですが塗装はカラーガイドに基づいて塗装していますか?
2008-12-26 金 22:06:57 | URL | sakura #WpkvM7rs [ 編集]

シュウさんは、ラジエルは持ってないないんですか?それとも組んでないだけ?
まぁ、どっちにせよGNセファーはカッコいいですね。今まで『ちょっとビミョーかな~』と思っていたのですが、キュリオス&ナドレとの合体を見て見直しました。
やっぱり買いです。即購入決定です。
これで、シュウさんは電穂の売り上げにちょびっと貢献しましたねwwww
ソレデワ!ノシ
2008-12-26 金 22:44:10 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]
不謹慎にも、立て篭もり犯が人質を盾代わりに胴に縛っている姿をイメージしてしまいました(笑

白単色といい、通好みですね。。。
シルエット的にはガタイがデカイヴァーチェに似合ってそう
(オプション兵器なら逆に正面向かなくても牽制&退路遮断に使える?)
2008-12-26 金 23:57:22 | URL | ミル #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
>マーカーで塗装しました
真っ白なこれをマーカーで・・・お疲れ様です。

>自分オリジナルの塗装なんてどうでしょうか
そうですね、それも良いかもしれません。
しかし作る時間は無いというw

>ダブルオーとGNアーチャーが合体してる写真がありましたよね
ありましたね。
設定には無いにしろ、様々なキットと互換性があるのはいい事です!

v-133コメントどうもです!sakuraさん。
お久しぶりです、7月以来ですね。

>塗装はカラーガイドに基づいて塗装していますか
はい、基本的にはそうですが、塗料を持っていない時は別の色で塗装します。
セラヴィーの場合は背中の顔の目を蛍光グリーンで塗装しましたね。

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
>ラジエルは持ってないないんですか
持ってません。改造技術には乏しいので・・・w

>電穂の売り上げにちょびっと貢献
広告収入やってませんし社員でもないのであまり意味が無いですけどねw

v-133コメントどうもです!ミルさん。
>て篭もり犯が人質を盾代わりに胴に縛っている姿をイメージ
言われてみれば見えなくも無いですねw

>ガタイがデカイヴァーチェに似合ってそう
実際似合っているんですけどね、せめて肩から前方に砲身を向けられれば・・・。
2008-12-27 土 17:56:06 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

レビュー見ましたw
エクシアとの合体と
ナドレとの合体がよかったですねw
2008-12-28 日 00:26:22 | URL | 名も無き・・・ #bxDmnZHA [ 編集]
実は付け方を工夫すれば飛行形態のアリオスにも付けれますw
自分的に一番かっこいい組み合わせと思います^^
2008-12-29 月 11:37:05 | URL | L #3/VKSDZ2 [ 編集]

v-133コメントどうもです!名も無き・・・さん。
>エクシアとの合体と
>ナドレとの合体がよかったですね
素立ちなら格好良いんですけどね~。格好良くビーム砲が構えられれば・・・。

v-133コメントどうもです!Lさん。
>アリオスにも付けれます
どうやらそのようですね。今はアリオス製作中なので試せませんがw
2008-12-29 月 19:12:57 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
