■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HG アリオスガンダム
IMG_5111.jpg
かなりスローペースで製作中。そんなことやってたらもう今年が終わりますね。
来月上旬の出荷予定が近づいてきているかも・・・!
IMG_5113.jpg
グレー塗装は鬼の面積。主にアーマー裏の塗装でした。
IMG_5114.jpg
ツインアイはスカイブルーで塗装。背面センサーはディトナグリーンを持っていないのでこっちもスカイブルーで塗っておきました。
IMG_5115.jpg
いつものように、各部GNコンデンサー基部をメッキシルバーで塗装。
クリアブルーとクリアグリーンはクリアを混ぜた塗料を使用。
今までで一番良い感じに発色できましたかね。今まではクリアブルーがどうしても濃くなってしまいがちでした。

この他にもまだまだいっぱい塗りましたw
説明書の参考写真が少ないので、どこか塗装忘れてそう・・・。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アリオス | 【2008-12-27(Sat) 17:56:30】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント
今日バイトから帰ってきてみたら、アリオスの部品届いてました!!
B社さん、年内に届けてくれてありがとう!!
早速取り付けて、ようやくアリオス完成しました。
(ついでに頼んだビームサーベルは長い方はダブルオーへ 短い方はセラヴィーに差し上げました)

アリオスはあまり塗装いらないと思ってましたが、まさかアーマー裏という穴があったとは。
でもキュリオスよりはマシだと思いますけど。
完成楽しみにしてます。
2008-12-27 土 19:31:21 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

塗装おつかれさまです。m(_ _)m
背面センサーはディトナグリーンもいいですが、スカイブルーもカッコイイですね。
私も、スカイブルーで塗装しようかな?
完成待ってますよ^^

追伸
ガンプラの出荷日がわかったので、書いておきますね^ ^
(速報版なので変わるかもしれません)
1/8 HG ガデッサ、HG GNアーチャー
1/22 HGトランザムガンダム各種、1/100ケルディム
1/28 HGオーライザー、HG GN-XIII (地球連邦型)
です。一月最初の出荷日まで、約一週間なので、アリオスはのーんびり作ってても大丈夫ですよww
ただ残念なことに、オーライザーが月末…それまで待てるかな…
ソレデワ!ノシ
2008-12-27 土 22:37:22 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

ツインアイを塗装・・・シールの自分が泣けてきますw;塗装お疲れ様です^^
折れたのをタミヤセメントでくっつけて一息ついて動かした瞬間またポッキリ・・・高いですけどパーツ頼みました^^;
自分も今年中にぼちぼち塗装頑張ろうと思います。

頑張ってください!
2008-12-28 日 13:43:43 | URL | ネク #- [ 編集]
自分もアーマー裏は必ず塗るんですが、実はこれが一番面倒だったりします、ですがこれをやるとやらないでは仕上がりが団地外なんですよね。(情報提供:ガンプラ120%、管理人NATZさん)

そして今日のダブルオー13話「メメントモリ攻略戦」、アリオスの大活躍が観られ、ませんでした・・・・・・・・・・・
トレミーの発電機と化してました、まさかの3週連続ハブラレルヤ!
そりゃないぜ監督、黒田さん!・・・・・・(泣)

しかも次回は1月11日です、1月4日は特番だそうです、いらねー!
あとなんでオーライザーより先にアーチャーが出るの?どう考えても逆でしょ?B社の意図が全くわかりません。
2008-12-28 日 21:45:19 | URL | エクシアまあ苦痛 #hZuBTvYE [ 編集]

覚えていてくださって有り難う御座います。

クリアーパーツが綺麗に塗装されていますね。
クリアカラー+クリアだけでこんなに綺麗になるのですね。

またガンプラを作りたくなったので復活したいと思います。
アリオス、ケルディム辺りを組みたいですね。
一応筆で全塗装を試みてみますw

最後に近々、ガンプラのサイトを復活させたいと思うので良ければリンクお願いします。
2008-12-28 日 22:34:20 | URL | sakura #WpkvM7rs [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
>年内に届けてくれてありがとう
休暇に入るので早めに届けたのかもしれませんね。

>まさかアーマー裏という穴があったとは
アリオスは変形機構のせいでしょうかね?他のキットではアーマー裏は特に塗っていないんですけど。

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
おつありです~。

>スカイブルーもカッコイイですね
機体色とのギャップというのも中々アリですね。

>追伸
情報thxです。自分もちょっと壷覗きに行けば良い話なんですけど、面倒臭くてw

GNアーチャーが先に出るとは以外です。HGが同時発売ですか・・・大変ですね。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
おつありです。

>シールの自分が泣けてきます
ひょっとしたらシールの方が良いのかもしれません、光が反射するので。

>動かした瞬間またポッキリ
模型用接着剤は乾燥に数日掛かるだけあって悲惨ですね・・・。

v-133コメントどうもです!エクシアまあ苦痛さん。
>仕上がりが団地外
見える部分は変わってきますよね。

>アリオスの大活躍が観られ、ませんでした
相変わらずの電池係ですからね。トップスピードでもダブルオーライザーに負けていて、かなり中途半端な機体です。

v-133コメントどうもです!sakuraさん。
>クリアカラー+クリアだけでこんなに綺麗になるのですね
最初はクリア混ぜなかったんですけど、それだと色が濃すぎですし、ムラが目立ってしまったので・・・。

>全塗装を試みてみます
筆でですか・・・大変そうですが、頑張ってください。

>良ければリンクお願いします
右上のサイトマップの「リンクについて」の条件を満たしていればリンクできますので、お手数ですがお読みください。
2008-12-29 月 19:08:53 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
このアリオスに使用しているグレーは何グレーですか?
グレーだけでもたくさんあるんで・・・
2010-02-22 月 20:38:56 | URL | kira #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
