■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
スミ入れ HG アリオスガンダム
IMG_5116.jpg
いや~ホントにスミ入れ箇所少ないですね~。もうスミ入れ終わらせました。
HGぐらいのディティールが一番ちょうど良いです。

とりあえず、仕上げを残して作業完了です。あとは、いつものように湿度の低い日待ちw
雪国は本当に大変です。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アリオス | 【2008-12-29(Mon) 19:13:15】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

ついに、スミ入れまで終わりましたね。おつかれさまです。
アリオスも、塗装+スミ入れだと素組みとは完全な別物にみえますね。
ただ、変形する際に脚のウイングのオレンジ塗料が剥げそうでコワイ…
ウイングを収納する時に脚アーマーにシールが擦れて剥がれかけた事が私は、何度もあったので…
アリオスはあまり触らない方が良いと思います。
そして、確かにアリオスはデティールが少ないww
私も、さすがにスミ入れだけはするのですが、モールドの少なさにビックリww
MGとかなら、引くぐらいモールドあるのに…
ソレデワ!ノシ
2008-12-29 月 20:28:45 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

おお~・・・すごいですね。尊敬します><
自分はようやくスミ入れ完了しましたがホントに箇所が少ないwびっくりです。
でも途中でスミ入れペンが無くなって細い固まった筆で代用しました。二本くらい買っておかなければ・・・。
GNアーチャーとのドッキングが楽しみです!
2008-12-29 月 21:32:12 | URL | ネク #- [ 編集]
シュウさんお疲れ様です、自分はHGセラヴィーを製作中です。

スミ入れは一期の4機と比べると確かに作業量が減りましたね、実質半分くらいでしょうか。(エクシアとダブルオーを比較した場合、他の3機もそうでしょう)

個人的には、1/100やMGの様な細かいディティールバリバリなのは好きじゃないので、この傾向は大歓迎です。(それが理由で1/144しか作らないのです)

セラヴィーもヴァーチェと比べるとスミ入れは格段に楽でしょう。


2008-12-29 月 23:54:00 | URL | エクシアMK-2 #hZuBTvYE [ 編集]
お疲れ様です。完成までもう少しですね。
私もアリオスにスミ入れしましたが、確かに少なかった印象を受けました。(キュリオスの時はもっとしていた気がします。)
これで来月発売のGM・・・ではなくGNアーチャーとのドッキングの準備が整いました。
来月の上旬にガデッサと一緒に出るみたいなので、当然二つまとめて買っちゃいますよ。
(結局GNアーチャーのMS形態化は、アニメ登場前のネタバレみたいになっちゃいましたね。前回の放映で出てくると思ってたのですが、ケルディムのビットとホロスクリーンの方が出ちゃいました)
ガデッサ&ガラッゾは最近のお気に入りMSですので楽しみです。
ガラッゾのHG化いつだろう。(指のビームサーベルは是非再現してほしいです)
オーライザーが可哀そうです。
それでは!!
2008-12-30 火 08:39:24 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

お久しぶりです!
PCが壊れてしまい、全く訪問できませんでした。
そしたらその間にだいぶ作業が進んだんですね。
ブシッドも格好良い!
アリオスはもうすぐですね。
完成楽しみにしています!!!
2008-12-30 火 14:12:52 | URL | 傀儡 #- [ 編集]
はじめまして!@パーマと申します。
毎日楽しく見させていただいてます!
失礼ですが、今度アリオスで筆塗りに初挑戦しようと思うので、
使った塗料等を教えてくれませんか?
あとコツなどあったらお願いします。
2008-12-30 火 22:00:41 | URL | @パーマ #JalddpaA [ 編集]

今日アリオスを買いに行こうか迷って・・・行ってきました!w
まぁプラモ屋にはいってアリオス発見!と思って取ろうとしたら・・・
その隣に・・・ダブルオーライザー発見ww
アリオス離してそっち掴んでしまったww
やっぱダブルオーライザーはかっこいいですよね!wwひかれますよね!w
まぁかっこいいと思ってどちらも買わず家に帰ってしまったwww
なにしに行ったんだかwwまったくw
スミイレお疲れ様です^^
あとは組み立てやらいろいろですな!w
頑張ってください!(・∀・b)
これしか言えない僕は何なんだ・・・
では^^
2008-12-30 火 22:50:06 | URL | マウす #- [ 編集]

こちら長野です。
北アのせいで天気悪くしてしまって申し訳ない。
こっちは年末快晴で湿度低く風もなく絶好のツヤ消し日和でした。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2008-12-31 水 09:22:53 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]
非常にお久しぶりです。

今年一年、多くの作成記読ませて頂、大変勉強になりました。
来年もぜひ、よろしくお願いします。

自分は、ダブルオーライザー作成中です。

雪国って、どちらにお住いでしたっけ?
じつは近かったりして。
2008-12-31 水 17:27:17 | URL | まるこん #- [ 編集]
皆様、今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!


v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
>変形する際に脚のウイングのオレンジ塗料が剥げそうでコワイ
言われてみれば、そうですね・・・。剥げそうだったら削ってみようかと思います。

>確かにアリオスはデティールが少ない
00後期シリーズ全般は劇中で絵を描きやすくするために線を減らしているそうです。
多くのモデラーさんはキットにスジ彫りでディティール増やしてますね。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>ホントに箇所が少ない
パーツ数自体が少ないというのも関係あるかもしれませんね。

>GNアーチャーとのドッキングが楽しみです
同じくです、ドッキングというのは夢があって良いですよね!

v-133コメントどうもです!エクシアMK-2さん。
おつありです~。

>確かに作業量が減りましたね
デザインが簡素になったのと、キットが安価になったのが原因でしょうね。
原油価格高騰というのも悪い事ばかりではない・・・ですかね?
最近はガソリンも適正価格になってきましたが。

>細かいディティールバリバリなのは好きじゃない
でもその分、しっかり作業すれば良い出来上がりになりますよね。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
おつありです。

>結局GNアーチャーのMS形態化は、アニメ登場前のネタバレみたいになっちゃいましたね
そうですね~。あんまり情報を早く出しすぎると購買意欲の低下にも繋がると思うんですけどね。

>ガラッゾのHG化いつだろう
>指のビームサーベルは是非再現してほしい
出すなら、複数本のビームが1本になる機構も再現してほしいですね。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
お久しぶりです!

>アリオスはもうすぐですね
その"もうすぐ"が雪国では"しばらく"になっちゃうんですけどw

v-133コメントどうもです!@パーマさん。
はじめまして!

>使った塗料等を教えてくれませんか
説明書のカラーガイドと同様の物を使ってます。持って無い塗料は手持ちので補いましたが・・・。
前回の記事も参考にしてください。

>コツなどあったらお願いします
ムラが出やすいので2~3回重ね塗りするようにするといいです。
あと、筆は1方向にだけ塗ってください。くれぐれも筆を返さないように。

v-133コメントどうもです!マウすさん。
>やっぱダブルオーライザーはかっこいいですよね
1/100は横幅が広すぎるとのことで不評ですけど、見方によっては格好良いことは確かです。

>頑張ってください
>これしか言えない
それだけで十分励みになってますよ。コメントが無ければここまでブログは続いてないかも・・・。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>こっちは年末快晴で湿度低く風もなく絶好のツヤ消し日和でした
長野もこれからですよ・・・(ニヤリ

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。

v-133コメントどうもです!まるこんさん。
お久しぶりです!6月以来ですね。

>来年もぜひ、よろしくお願いします
こちらこそ、来年もよろしくおねがいします。

>雪国って、どちらにお住いでしたっけ
こちらは新潟です、降った雪は融けましたが天候はいつも不調です・・・。
2008-12-31 水 19:09:40 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
