■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
1月の新製品情報まとめ
今気付きました・・・。

今日って大晦日では?

何故気付かなかった、てっきりまだ29日辺りかと・・・。
年末年始の大型休暇ですっかり感覚を失っていたみたいです。

皆さん、良いお年を!(←遅すぎw

そんな2008年最後の記事もいつもと変わらず、来月の早売り情報をまとめます。
同じ商品を何回紹介してんだとかツッコミは無しでw

[1月の発売予定]

・1/100 ケルディムガンダム
newgunpula_111.jpg
●MSごとの特徴にこだわった1/100ダブルオーシリーズに“ケルディムガンダム”がラインナップ
●肩部に上下・前後へのスイング機構を設けたことで、腕部の可動域が拡大、こだわりの「狙い撃つ!」が再現可能
●狙撃時に展開する額部センサーのカバー開閉、フォロスクリーンはクリアパーツで再現
●GNシールドビットは着脱可能、専用スタンドで様々な展開シーンを再現可能
●GNスナイパーライフルII、GNビームピストルII×2が付属


HGよりも自然にGNスナイパーライフルが構えられるようになっているようです!

・HG ガデッサ
newgunpula_99.jpg
●「機動戦士ガンダム00」よりMS“ガデッサ”がHG1/144スケールモデルで立体化
●ガデッサの特徴である大型砲はマウント状態から射撃状態に展開可能、フルバースト時の展開砲身も再現
●新型の小型ポリキャップにより可動範囲を拡大、劇中をイメージした様々なポージングが再現可能
●接地時に足首が展開・変形
●専用ベースでディスプレイ可能


新型ポリキャップ付属とのことで、期待できそうです!

・HG GNアーチャー(ガンアーチャー)
newgunpula_113.jpg
●ソレスタルビーイングの新メカ“GNアーチャー”がHGで登場
●専用パーツでHGアリオスガンダム(別売)と合体、ソレスタルビーイングの新メカ“アーチャーアリオス”を再現
●支援機形態からMS形態に変形可能
●GNライフル×2が付属
●ダブルオーガンダム、オーライザーと合体できるHGオリジナルギミック搭載


オーライザーとのドッキングはハイコンだけではなくHGでも再現されているようです。
更に、ダブルオーガンダムとのドッキングも可能。
上記2つの機能は非公式設定のギミックです。

・HG オーライザー
newgunpula_112.jpg
●支援機“オーライザー”がついにHGシリーズに登場
●HGダブルオーガンダム(別売)に対応、合体してダブルオーライザーを再現
●付属の専用ベースにはオーライザーのほか、ガンダム00HGシリーズの他キットにも対応。またアクションベース2(別売)との連結も可能
●GNソードII接続パーツ、GNシールドII×2が付属


専用スタンドはアクションベースとの連結にも対応しているようです。自由度はかなり高そうですね!

・HG ジンクスIII (地球連邦型)
newgunpula_114.jpg
●「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンより連邦軍に配備された“GN-X(ジンクス)III”がHGシリーズに登場
●連邦軍機の青い機体色を再現
●特徴的な装備“GNランス”はグリップを引き出すことで射撃モードも再現
●ランス以外にもGNビームライフル、GNビームサーベル×2、GNディフェンスロッドが付属
●GNビームライフルはジョイントパーツを用いて腰に装着可能


色変えだけで特には何も無さそうです・・・。
マーキングシールとか付いてれば買っていたかもしれません。

・HG CBガンダム トランザムモード各種
newgunpula_115.jpg
●「機動戦士ガンダム00」ファーストシーズンよりトランザムモード発動時のソレスタルビーイングのガンダムをHGシリーズでリリース
●ホイルシールもトランザムモードをイメージしたカラーに変更


劇中の印象にかなり近いですね。ホイルシールも独自の物になっていて、欲しいところですが、時間的に無理そう・・・。



余談ですが、今、作るものが無いのでGNセファーの塗装をしています。
とはいえ、作例のように塗るには面倒すぎるし、筆では醜くなりそうなので"グレー部だけ"塗ってます。
青く塗ると他ガンダムとのドッキング時に違和感が生じてしまいそうなのも考慮してます。

とりあえず、次のキット発売までは製作しますが、レビューするかどうかは保留ということで。


今年の記事はこれでおしまいです。
当ブログに訪問していただき、ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。




GO!→かるブロ様が、
HG アヘッドのレビューをされています!

1/144のGNドライヴに電飾を埋め込むとはすごい!
シールドのデザインといい、量産機というのを感じさせないオリジナリティーです!

GO!→the albatross of peach pink様が、
HG 1/144 アリオスガンダムのレビューをされています!

やっぱりアリオスは塗装すると映えますね~。キュリオスよりも塗り分けはマシかと思ったのですが、実際の塗装箇所はかなり多いです・・・。



アップロードファイルガンプラ・HCM-Proレビュー様に、
素組み FG GNセファー レビューを紹介していただきました!

遅くなりましたが、
ありがとうございました!



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2008-12-31(Wed) 19:10:16】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント

トランザム意外といい感じですよねっ!
どれか一つぐらいは私も欲しいところです^^

今年もお世話になりました。
シュウさんちは今年は飛躍の一年でしたねっ!^^
来年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
ではよいお年を!^^
2008-12-31 水 20:07:02 | URL | じろー #- [ 編集]

今年もありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。

今年、私は最後の方しか居ませんでしたが、約3ヶ月楽しかったです。
来年も、プラモのレビュー楽しみにしてます。
それでは!ノシ
2008-12-31 水 21:10:09 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

GNアーチャーの機体図でてきましたね!wジムww
オーライザー・・・早く出てこないかな!w
まぁ、よいお年をーwww
2008-12-31 水 21:41:03 | URL | マウす #- [ 編集]
1/100ケルディム、腰の可動の記述が・・・
やっぱり腰は廻らないのかな?

新情報、いつも楽しみにしてますよ~

来年もヨロシクお願いします
良いお年を~
2008-12-31 水 22:32:19 | URL | ショートベル #- [ 編集]

こんばんは

アリオスの記事を紹介していただきありがとうございます

1期ガンダムのトランザムですが、キュリオスは元の物が色分けが甘いから微妙そうですね

私は1月はガデッサ、オーライザー、GNアーチャーを買う予定です
トランザムはエクシアだけ悩んでます

来年もよろしくお願いしますm(__)m
2008-12-31 水 23:10:42 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
とりあえず何買うかは未定ですw
が・・・ケルディムの腰が動かなかったら00 1/100の開発陣のサボり確定なんですよね(汗)それとも「腰が動くようにしたら何かに呪われる」という噂でもあるんでしょうかw
GNアーチャーは迷ってます。ちなみにもし1/100化(オーライザーもそうですが、各アイテムで発表されてるのでほぼ確実?)した暁にはMGジムVer.2.0の背中にフライトユニットをくっつけてみたいものです。
ガデッサに新型PCが使われるようですが、系列機は他にガラッゾしか(色替えのヒリング機を含めても3機だけです)今のところいませんね。系列機がこれからいっぱい出ることのフラグなのでしょうか?




・・・・ちょwwwナドレ仲間はずれwwwwwww
2009-01-01 木 01:02:53 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]

あけましておめでとうございます!
1月のプラモ陣は本当に凄いですね・・・トランザムはヴァーチェとエクシアだけ購入使用と思ってますwナドレが居ないのは寂しいですが。
連邦ジンクスには市販のデカール貼って我慢しますw
HGガデッサは自分色に塗装するのと普通に塗装とで二体買おうと思ってます。

シュウさん、良いお年を^^
2009-01-01 木 12:01:38 | URL | ネク #- [ 編集]

明けましておめでとうございます!

新商品、楽しみですね~。
トランザムは塗装が大変そうなので、買いませんがw
GNアーチャーは結構期待してます。
オーライザー、00とのドッキングが楽しみですねぇ。
発売が待ち遠しい!

なんだかんだで、今年も宜しくお願いします。
2009-01-01 木 12:05:02 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
王子です。(^ω^)どもども

新年には、お年玉でトランザムHGシリーズ
なんて狙ったんでしょうか(バンダイさん)

大きな買い物なら、王子は両肩にヤドカリ・・・じゃなくって
GNドライブが欲しいです。
ツインドライブです。

それと角が欲しいです。

これで俺もガンダムだぁ!!!

はい新年一発目から、ハイテンションです(・ω・;)サァ~セン
とは言っても最近ちょっと嫌な事あって、少し落ち込み気味なんですけどね(苦)

さぁて、今年も一年、先ずは健康第一に
お互い頑張りましょう(^0^)ノシ
2009-01-01 木 15:25:19 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

1月もたくさん出しますね、バンダイさん。
1/100 ガンアーチャーでないかなぁ。

>>雪国って、どちらにお住いでしたっけ
>こちらは新潟です、降った雪は融けましたが天候はいつも不調です・・・。
新潟(市)ですか?
自分も新潟の真ん中あたりに住んでいます。
やっぱり、近かったですね。
2009-01-01 木 18:16:02 | URL | まるこん #- [ 編集]
新年あけましておめでとうございます。

v-133コメントどうもです!じろーさん。
>トランザム意外といい感じですよねっ
安価でこの完成度だと1/100トランザムエクシアがかわいそうですね^^;

今年もよろしくお願いします!

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
今年もよろしくお願いします~。

今年も楽しみにして頂ければ幸いです。

v-133コメントどうもです!マウすさん。
>GNアーチャーの機体図でてきましたね
塗装済みでは初公開ですね。よりジムっぽくなりましたw

v-133コメントどうもです!ショートベルさん。
>1/100ケルディム、腰の可動
以前の模型誌に載ってた画像に腰が動いていた画像があったような・・・。
ケルディムの腰が動かなくなる要素はありますかね?

今年もよろしくお願いします!

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
こんばんは。

>キュリオスは元の物が色分けが甘いから微妙そうですね
そうですね、00HGは基本的に塗り分けが甘い気がしますが、その中でも特にキュリオスですね~。

>ガデッサ、オーライザー、GNアーチャーを買う予定です
私と同じ!やっぱり新規金型は魅力的ですよね。

今年もよろしくお願いします!

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
明けましておめでとうございます。

>ケルディムの腰が動かなかったら00 1/100の開発陣のサボり確定
逆に考えれば何か隠してあるとか・・・!?
1/100ケルディムの画像自体が少ないのが問題ですよね。

>系列機がこれからいっぱい出ることのフラグ
新型キャップといっても小型らしいですから、PC-001+新型になるでしょうね。

>ナドレ仲間はずれ
トランザム4機の売り上げによっては発売するかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
明けましておめでとうございます。

>連邦ジンクスには市販のデカール貼って我慢
その手もありましたね~。

>HGガデッサは自分色に塗装
おお、大変そうですが頑張ってください!

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
明けましておめでとうございまます。

>トランザムは塗装が大変そう
メッキ程でも無さそうですが、大変そうですね。

>オーライザー、00とのドッキングが楽しみですねぇ
そうですね、1/100みたいにゴツくならなければ良いのですが・・・。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
明けましておめでとうございます。

>お年玉でトランザムHGシリーズ
お年玉商法は基本ですかね~トランザムなんて今更な気もしますが・・・。

>お互い頑張りましょう
そちらも2009年、頑張ってください~。

v-133コメントどうもです!まるこんさん。
明けましておめでとうございます。

>1/100 ガンアーチャーでないかなぁ
とりあえず2月のアリオスが発売してからですね。

>新潟(市)ですか?
詳しい場所は言えないです。
まるこんさんも新潟でしたか。
2009-01-01 木 18:52:05 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
