■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 FG GNセファー
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


挨拶はこれぐらいにして今日の記事。
IMG_5118.jpg
前回の記事でも紹介しましたが、GNセファーはグレー部のみ塗装しました。
ただグレーを塗るだけでは味気ないので微妙に自分なりにアレンジしてます。
センス無いとか言わない。
IMG_5120.jpg
グレー部だけでもかなりサマになりますね。
GNコンデンサーっぽいのは蛍光グリーンで塗ってみました。
コクピットっぽい物も蛍光グリーンで、ダクトっぽいものはオレンジイエローで塗装。

スミ入れ箇所は結構多そうですね。やっぱり外伝のは線が多め。
なんかこれも新製品発売前に完成しそうw



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[その他]GNセファー | 【2009-01-01(Thu) 18:52:26】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

GNセファーいいですね。
グレー塗るだけのほうが格好良いです。
あんまり買う気無かったんですが、ラジエルとあわせて購入しようかと思います。
もちろんラジエルも基本ホワイトで塗ったらよさそうですね。
完成レビュー楽しみにしてます。
2009-01-01 木 19:23:28 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もヨロシクです

早くも始動されてるんですね~
オラは今日はまったり飲んだくれております・・・(ウイ~

明日から頑張ります(汗
2009-01-01 木 21:43:44 | URL | ショートベル #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
なにやらスターゲイザーみたくなりましたね。
白ならいろんなものにくっつけられそうです。
2009-01-01 木 23:44:39 | URL | どんどこどん #- [ 編集]

GNセファーもしっかり塗装・・・凄いです。

聞けば白一色の様なのでグレーだけでかなり変わりますね!
参考にさせていただきます。
個人的にツヴァイとドッキングしたセファーがカッコイイんでツヴァイと一緒に買おうと思ってますw

バンダイさん、お年玉を狙って1月に数増やしているのかな(笑)
2009-01-01 木 23:59:05 | URL | ネク #- [ 編集]

GNセファーの塗装、お疲れ様です。
すみいれで完成ですね。

自分は、塗装できない派ですが、いつかはやって見たいですね。
すみいれって簡単ですか?ガンダムマーカーお使いでしたっけ?

おなじ新潟で頑張っている人がいると思うと、勇気付けられます。
大変うれしいです。
2009-01-02 金 14:19:23 | URL | まるこん #- [ 編集]
あけましておめでとうございます。
新参者ですが、今年もよろしくお願いします。

セファーの塗装はグレー部だけでもすると印象がガラリと変わりますね。
真っ白のままではやっぱり物足りないとこがありますからね。
真っ白と言えば、昨日正月早々に奮発してMGユニコーンガンダム買ってしまいました。(かなり安くで売っていたし、前々から欲しいと思ってたので)
隣にMGシナンジュがありましたが、5000円越えしてたのでさすがに手が出せず、3000円ちょっとのユニコーンの方を買ってしまいました。
今までHGしか作ったことのない私にとって初めてのMGです。
家に帰って箱を開けてみたら、殺人的なパーツ数に正直ビビりました。
ゆっくり時間をかけて、1月中の完成を目指してます。
HGの方もGNアーチャー・ガデッサ・オーライザーと次々出てきますが、まったり製作していくつもりです。
シュウさんも、怒涛の1月HG放出に負けないよう頑張ってください。
2009-01-02 金 14:28:54 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年一年また宜しくおねがいしますね♪

自分はセファーを00に合体できる様に弄るつもりでいます。完成楽しみにしていますよ♪
2009-01-02 金 15:12:38 | URL | ジャア #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-02 金 18:15:59 | | # [ 編集]

あ・け・ま・し・て、お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す・!
GNセファー買いそびれたぁぁ!!!!www
やっぱセファーは塗装しなきゃだめですねw
だめだwこれくらいしかww
まあ。アリオスの合体!するとかっこいいらしいですなw
ぜひ、レビューしてくださいね!ww
では!
2009-01-02 金 19:43:34 | URL | マウす #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!傀儡さん。
明けましておめでとうございます。

>グレー塗るだけのほうが格好良いです
そう思っていただけると嬉しいです~。

>ラジエルとあわせて購入しようかと
ラジエルは先月号なので書店では売ってなさそうですが、中古店とか行けば置いてあるかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!ショートベルさん。
明けましておめでとうございます。

>早くも始動されてるんですね
挨拶記事とか苦手なので;;

今年もよろしくお願いします~。

v-133コメントどうもです!どんどこどんさん。
明けましておめでとうございます。

>なにやらスターゲイザーみたくなりましたね
言われてみればそうですね、砲口付近のラインなんて特に。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>GNセファーもしっかり塗装
流石に全部塗る気にはなりませんでしたw

>ツヴァイと一緒に買おうと思ってます
背中のパーツを外す必要があるみたいですね。
私も連結したいのですが、出してくるのが面倒なので放置してますw

>お年玉を狙って1月に数増やしているのかな
大抵のおもちゃ、ゲーム業界はそうかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!まるこんさん。
おつありです~。

>塗装できない派ですが、いつかはやって見たいですね
私は筆塗りですけど、手を出しやすいのが特徴ですね。
用具一式そろえるのに1000円も掛からないかもしれません。

>すみいれって簡単ですか?ガンダムマーカーお使いでしたっけ?
簡単にできるので初心者にもオススメというのも雑誌やハウツーサイトでよく目にしますね。
仰るとおり、私はガンダムマーカー使ってます。スミ入れは苦手な方ですが・・・。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
明けましておめでとうございます。

>MGユニコーンガンダム買ってしまいました
>殺人的なパーツ数に正直ビビりました
私も最初MGフリーダム作るときにビビりましたw
MGユニコーンはサイコフレームやら無数のデカールなど大変そうですが、頑張ってください。
あと、MGはデリケートなので破損にも注意です!

v-133コメントどうもです!ジャアさん。
明けまして、おめでとうございます。

>セファーを00に合体できる様に弄るつもりでいます
そうですか~、股関節回りを削らないとドッキングできないんですよね。
そちらも頑張ってください!

v-133コメントどうもです!マウすさん。
明けましておめでとうございます。

>GNセファー買いそびれた
今月25日までは書店に置いてあるので大丈夫ですよ~。

>セファーは塗装しなきゃだめですね
そのままでも格好良いですが、まぁ味気無い気はしますよね。
2009-01-03 土 19:41:45 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
