■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
スミ入れ FG GNセファー
IMG_5121.jpg
スミ入れ完了。仕上げを除く作業は完了です。
IMG_5123.jpg
GNセファーのスミ入れ箇所が多いのではなく、00のMSのスミ入れ箇所が少ないんだと思います。
上写真のところなんかは根気が要りますね。

さて、コイツも仕上げ待ちになった訳だが・・・風呂場の換気扇に浴室乾燥とかいう機能があったんだけど、もしかしてこれ使えるのかなぁ。



リンク追加!

new02機動戦士ガンプラ製作スラッシュ/

oujisama_banner.jpg

これから、よろしくお願いします!



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[その他]GNセファー | 【2009-01-03(Sat) 19:46:48】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント
スミ入れは重要ですよね。
セファーはスミ入れが多くて結構手間取りました。(特にポッドの底面が)
完成したら、ぜひまたガンダムとドッキングした写真をお願いします。

ユニコーンにはまだ手を付けてません。
他の方々の製作レビューを見てきたのですが、モノがモノだけに破損しやすいとこが多いみたいです。
プランとしては、右足→左足→腰→ボディ→右腕→左腕→バックパック→頭→武器 の順で一日に一つずつ(シールとデカール込)作っていくつもりです。(HGを購入した日はお休みして、HGを優先)

初めてのMGに失敗は許されない!

根気強く頑張っていきたいと思います。
2009-01-03 土 20:36:28 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

こんにちわ。
実は元旦から今日まで、嘔吐しまくる+熱がでる『ノロウイルス』という凶悪な病気にかかってました…(苦笑)
というか、まだ完治してません…熱が38.5℃あってつらいです…
流行ってるらしいので、シュウさんも気を付けてくださいね。予防法は手洗いと、うがいの徹底らしいです。体あってのガンプラ作りですので。
黒+αの塗装とスミ入れだけで随分違いますね。
私のGNセファーは『セファーラジエル』にして、一応可動する様にして白一色で放置です。ガシガシ動くけど…白一色ですww
黒と白のツートンカラーなので、ヴァーチェやナドレと合いそうですね。
ソレデワ!ノシ
2009-01-03 土 22:38:49 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
GNセファー、ほとんどツートンカラーで仕上げられるんですねっ!
センスないなんてとんでもない。かっこよすぎます^^
なんかスターゲイザーっぽいですよね^^
完成楽しみにしてます^^
2009-01-03 土 23:26:37 | URL | じろー #- [ 編集]

構造上スターゲイザーとは合体できないのかな・・・?一番似合うと思うんだけど

>#ZAYoVZVsさん
ウニコーンさんの頭部トンガリは、内部の赤に合わせてマーカーで赤く塗った方がカッコいいですよ
2009-01-03 土 23:58:04 | URL | どんどこどん #- [ 編集]

やっぱりスミ入れするとモールドが栄えますね。
風呂場の浴室乾燥・・・どうなんでしょう。
でもあまり室内でスプレー吹くのは良くないのでは?
しっかり喚起すれば別かもしれませんが。

バックナンバーも扱ってるところでGNセファーとラジエル買ってきちゃいましたよw
チマチマ作っていきます。
2009-01-04 日 13:29:20 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
完全にタイミングを逃してしまったGNセファーですが
中々に良い物みたいですね。
完成楽しみにしてます。
では、今年もよろしくお願いします!
2009-01-04 日 14:17:00 | URL | ジークノワール #- [ 編集]

カッコイイ!
スミ入れだけで凄く変わるんですね~、真剣にやらなければ!
自分はガシガシ動かせて遊んでいたら関節がヘタれ手の甲がユルユルになったダブルオーの代わりにオーライザーのドッキング用のダブルオーのスミ入れ開始してます^^;

関係ないですが外でスプレー吹いていても全然寒くないです。これも温暖化なのでしょうか・・・・・
2009-01-04 日 14:57:49 | URL | ネク #- [ 編集]

セファーゲットしました!wありがとーございますーw
やっぱ白がカッコイイwww
ナドレとものすごく合いますよねー
いろんな意味でドコモダケが映ってるのがいいww
2009-01-04 日 22:45:34 | URL | マウす #- [ 編集]
おお!
いい感じに仕上がってきましたね^^

王子は、1/100NEXTガンダムをさっさと完成させたいですw

そう言えば、明日から国会が始まるんですよぉねw
どんな展開になるやら、今から楽しみです。
さぁ~戦いましょう!(`・∀・´)
2009-01-04 日 23:49:06 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]
アドバイス感謝です。
スミ入れだけでも大分違いますね。
ガンダムマーカーはどこに売っているんだろう。
近所の模型やさんには無かったみたいだし。
ジョーシンまで行ってくるカナ ^^;;
2009-01-08 木 16:17:31 | URL | まるこん #- [ 編集]
v-190前回の記事にて、当ブログの禁止事項を忠告したにもかかわらず、またしても違反した方がおられましたので、その方にコメント禁止処分を下しました。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>ぜひまたガンダムとドッキングした写真をお願いします
要望のあった物だけドッキングしてレビューする予定です。

>初めてのMGに失敗は許されない!
部分塗装して仕上げるだけなら実はHGよりも簡単なんですよね。
素組み自体が大変なので頑張ってください!

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
こんにちは。

>病気にかかってました
>シュウさんも気を付けてくださいね
私は健康には結構自信があるので大丈夫です!とはいえ最近風邪をひいたばかりなんですがw
ノロウイルスは結構危険なので気をつけてくださいね。

>ヴァーチェやナドレと合いそうですね
実は意識して作ったりもしてますw

v-133コメントどうもです!じろーさん。
こっちはもっと遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

>なんかスターゲイザーっぽいですよね
そういえば、そうですね。
付けられればドッキングしてみようかと思います!

v-133コメントどうもです!どんどこどんさん。
>構造上スターゲイザーとは合体できないのかな
わかりません。付けられたらレビューしてみようかと思います。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>スミ入れするとモールドが栄えますね
そうですね。モールドが多いので特に。

>室内でスプレー吹くのは良くないのでは
仕上げはそんなに時間掛からないので、ある程度は大丈夫そうですけどね。

v-133コメントどうもです!ジークノワールさん。
明けましておめでとうございます。

>中々に良い物みたいですね
付録にしては可動範囲も多く、プレイバリューも高いのでかなり満足できる品ですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

v-133コメントどうもです!ネクさん。
>スミ入れだけで凄く変わるんですね
むしろ、色塗るよりスミ入れのほうが効果的かもしれません。

>外でスプレー吹いていても全然寒くないです
地域の問題ですね。私の所はかなり寒いですw

v-133コメントどうもです!マウすさん。
>ナドレとものすごく合いますよね
そうですね。形成色が同じなので。

>ドコモダケが映ってるのがいい
ものすごく生活臭の漂う画像ですみませんw

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>1/100NEXTガンダムをさっさと完成させたいです
頑張ってください~。

>明日から国会が始まるんですよぉね
国会・・・ですか。政治には結構疎いので、私も学ばなければなりませんね。
将来知ってなきゃいけない重要な話題もありますし。

v-133コメントどうもです!まるこんさん。
>ガンダムマーカーはどこに売っているんだろう
模型店にガンダムマーカーが置いてないというのも珍しいですね。
少なくとも私の通っているジョーシン(キッズランド)には置いてますので、そちらにはあると思いますよ。
2009-01-08 木 20:41:18 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
