■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #14 『歌が聴こえる』
gundam002nd_e1_02.jpg
本日はレビューするわけではないですが、衝撃的なことが沢山あったので紹介してみます。

▼機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 後期新OP ステレオポニー/泪のムコウ

UVERが神すぎたのか、イマイチな評価の新OP、曲調や歌詞は結構良いと思いますが、歌ってる人がどうも気に入らないかな~。
玉置成実とかが歌ってくれれば良かったかも。

▼セラフィムガンダム
gundam002nd_e14_01.jpg
ついに公開されちゃいました。背中のガンダムは「セラフィムガンダム」という名前。
この形態になってもGNキャノンが使えるということ以外は今の所は武器無し。
GNフィールドをもブチ破れる拳にはなにか秘密があるのでしょうか。
gundam002nd_e14_03.jpg
顔はどことなくケルディムのような雰囲気を醸し出しています。
今日は顔見せ程度で、活躍は今後に期待ですね!

▼マスラオ
gundam002nd_e14_02.jpg
OPから出てきたミスター・ブシドーの新機体、名前は「マスラオ」。
名前はさておきこの機体には何か新しい技術がGNドライヴに隠されているようです・・・。
gundam002nd_e14_00.jpg
全体的なフォルムはジンクスに似た感じ。色合い的にもこれはかなり気に入りました。
日本刀風のビームサーベルも健在です。

後期に入っていきなり新MS2体で、これからも楽しませてくれそうですね。
気付けばガンダム00も最終クールとなりました、これが終われば4月からハガレンが始まるかと。
ガンプラは種の時のようにMSVが発売されてくるのかな??



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]日記など雑記 | 【2009-01-11(Sun) 18:39:36】 | トラックバック:(3) | コメント:(16) |
コメント

金曜の夜中から岩手に行ってきてHGガデッサとGNアーチャー無事ゲットしました^^
まだ今日も00見てないですがOP見る限りではやっぱり泪のムコウの歌詞と合う所が結構ありますね。
ついにセラヴィーの中の人・・・いつだったかに見たセルフィム(?)のシールドに顔があるとかなんとかw;
マスラオ、ブシッド以上のご活躍がある事をお祈りしますw
2009-01-11 日 19:22:11 | URL | ネク #- [ 編集]

ついにセラフィム出てきましたね。以前から「エンキ?エンキドゥ?」と思ってたんですが前者でしたね。ぶっちゃけた話2つ目の顔はいらなかったかも・・・。そういえば型番はどうなるんでしょう?ラグランジュ3で強化された時に、同一デザインのバックパックからセラフィムに換装されたと解釈すれば、「GN-009」になりますけど・・・。

マスラオってまんまフラッグじゃないですかwwwwGNドライヴの秘密は・・・トランザムの真似事ですかね?真似しそうなシステムといえばこれくらいですが。

それにしても、セラヴィー(セラフィム)以外の機体のGNドライヴが壊されるためにあるような場所に付いてますが、あれが全部最終的に破壊されて、ダブルオーライザーがトランザムを発動した時の現象のもっと強いのが発生して人類全員の精神が崩壊するとかそんな結末になるんでしょうかねぇ・・・?
2009-01-11 日 19:26:46 | URL | Zくろば #FA5O0ik. [ 編集]

ついに出ましたね!『セラフィムガンダム』前々から噂はありましたが、まさか本当になるとは思いませんでした。
トーゼン、キット化してくれるよね?B社さん。
そして『マスラオ』も、待ってましたよ。第1クールの最後に出てくるかと思ってましたが、まぁ第2クールの最初に出てきてくれたので、この先刹那君と2、3回は戦ってくれるでしょう。GNフラッグみたいな扱いにならないことを祈ってますよww
そして『ガンダム00 2ndシーズン』も、あと3ヶ月…終わってしまうと、寂しくなりますなぁ…
キットは、外伝モノが発売に…なるのかな?^ ^;1/100でなら『アストレア』など外伝モノがあるからなぁ、まさか1/100で他の外伝モノ発売にはならないよね?B社さん?
もし、外伝モノが出るなら『00ガンダムセブンソード』と『ガンダムナドレアクウオス』は出して欲しいものです。
ソレデワ!ノシ
2009-01-11 日 20:01:57 | URL | TAKATO #Jh1WqXSQ [ 編集]

1/100セラヴィーはこのために最後発なんですね~
HGは微妙な感じでしょうか

マスラオは・・・う~ん・・・変形とかしますかね?
2009-01-11 日 20:47:47 | URL | ショートベル #- [ 編集]

いや~本当に背中の人いましたねぇ。
でっかい顔がありますが、意外と気にならないかも?
これは1/100で再現されるでしょうね。
でも再現されるとしたらガンダムがガンダム背負ってるってことなので、相当デカイものになりそうです。
買うかもしれませんがw
マスラオは格好良いです。
コレは気に入りました。
発売されないかな~w
HG化に期待しますwww
2009-01-11 日 21:33:00 | URL | 傀儡 #- [ 編集]

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

ようやく背中の人出てきましたね。タイマンだったらともかく1対多数が自然と多いCBの戦術に合わないような気がします…

「マスラオ」は中々いい機体フォルムですね。隠し玉とやらも期待できそうです。

2009-01-11 日 21:43:12 | URL | ぬ #psq.nIB. [ 編集]

うーんマスラオたしかにジンクスっぽくてかっこいいですというかルイスが新型MAに乗るとかアヘッド完璧に空気です・・・自分結構好きなんですけどねwwOPでもかなり新しいMSが出てるけど全部プラモ化するか心配・・・・たのむからガラッゾとアルケーガンダムはプラモ化してくれよバンダイさんw
2009-01-11 日 22:26:48 | URL | マック #- [ 編集]
どうも、たった今帰ってきました。
アニメ放映中は帰ってくる途中だったので、まだ見てません。
明日に録画したのをチェックしますが、何やら新型が登場してますね。
セラフィムガンダムは背中の人が分離してガンダムになるんですね。
まあなんとなく予想してたんで、あんまり驚きませんが。
むしろブシドーさんのマスラオですね。
ガデッサ型に乗ってほしいという希望は打ち砕かれましたが、それを帳消しにするくらいのカッコイイ機体ですね。
ブシッドの面影を残しつつ、ちゃんと私色に染め上がってますね。(ナイスビリーさん!)
フラッグの要素も入ってる(腕とか)から、まさしくブシドーさんにピッタリですね。
・・・っと、あの人と彼は別人でしたね。(棒読み~)
両機ともHG化してほしいものです。 というか絶対お願いします!!
2009-01-11 日 22:39:14 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

もともと自分は一期のダブルオーの時、他のガンダムシリーズと
比べて背中に付くバックパックのしょぼさを感じてたんですが、
二期序盤からダブルオーのなんかシステムって言うのか・・・?
そこに魅力が詰まってて楽しいと思いましたね。
でかくてカッコいいバックパックを背負えば強いシードなイメージが
あったのか俺・・・orz

それで今回のセラフィムやマスラオは細身で無駄のない感じが
私は心奪われた!(笑)
次のキットはアルケー、オーライザーとならんでこの四つは目玉ですね!細身ガンダム最高!!
2009-01-11 日 22:40:16 | URL | けい #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-12 月 01:00:33 | | # [ 編集]

セラフィムガンダムですか
私はまだ見ていないので何とも言えませんが
顔が二つって最初は違和感がありましたが後で見てみると
あれあまり違和感がない
というのがセラフィムの感想です

グラハムのGNフラッグⅡマスラオ
思ったのですがブシドーの機体は必ず後ろにケーブルが付いていないといけないのでしょうか(ブシドーだけでグラハムは違う人?{正確には同じですが}なのでグラハムは違うということで)

それとできれば相互リンクを結びたいのですができれば相互リンクをお願いします
2009-01-12 月 11:19:12 | URL | KEN #- [ 編集]

セラフィムは謎が多いですね・・
自分としてはまだ巨大ロボの頭部として
合体するという期待を捨ててませんw

そしてマスラオにはガンダム愛センサーとk(ry
OP最後でトランザム使用00ライザーと同じ速度に見えるので
擬似太陽炉でツインドライヴやってるのかもしれません。
2009-01-12 月 15:33:53 | URL | ジークノワール #- [ 編集]

セラフィムガンダム・・・、髪の毛ばっさり切られちゃいましたね・・。自分としてはナドレが気に入ってたので、スタンダードな感じにされると逆に残念です。
きっともっとすごい機能があることを願っています。

マスラオはまさしく男のモビルスーツですね!
HGではフラッグよりもポーズがつけやすくなるように可動範囲がひろくなるといいです。


話の中でリボンズは余裕かましてましたけどなんだかんだ言って乗りたかったんですねダブルオーに。
2009-01-12 月 19:04:12 | URL | エビ丸 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ネクさん。
>泪のムコウの歌詞と合う所
「傘」とか「青い空」とかですね。歌詞は結構聴き取りやすいですね。

>ブシッド以上のご活躍
ミスター・ブシドー自体を温めていますから、後期はバリバリ活躍してくれるでしょう!

v-133コメントどうもです!Zくろばさん。
>換装されたと解釈すれば、「GN-009」
前期は型番が1つ抜けてたのでナドレが明白だったんですよねw
今回はやっぱり9になるのでしょうかね~?

>GNドライヴの秘密は・・・トランザムの真似事ですかね
ツインドライヴの可能性も否定できないですけどね。
新たな機能の可能性もあるかも!?

v-133コメントどうもです!TAKATOさん。
>キット化してくれるよね?B社さん
その時はセラヴィーとのドッキングギミックもつけて欲しいものですね。

>もし、外伝モノが出るなら
そうですね、00セブンソードはいろんな所でも評判良いみたいですし、キット化の可能性もあるかもしれません。
あとアドバンスドジンクスも!

v-133コメントどうもです!ショートベルさん。
>HGは微妙な感じでしょうか
後にセラフィム単体で登場してHGとドッキングできれば・・・!

>変形とかしますかね
やっぱり近接系なので可変はしなさそうですかね~。

v-133コメントどうもです!傀儡さん。
>相当デカイものになりそう
セラヴィー自体がデカいですからねw
プロポーションが崩れなければ良いですけどね。

>マスラオ
>HG化に期待
あんなに活躍してないブシッドが出たのだからきっと出てくるハズ!

v-133コメントどうもです!ぬさん。
>CBの戦術に合わないような気が
とすると・・・やっぱり追加武装ですかね。
出すのは良いですけどナドレみたいに粗末な「追加武装つけただけ」の機体はやめて欲しいと個人的には思います。

v-133コメントどうもです!マックさん。
>アヘッド完璧に空気
時の流れとは儚いもの・・・w

>OPでもかなり新しいMSが出てる
そうでしたか?後で見直してみようかな・・・。

>アルケーガンダム
忘れてたぁ!(爆

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>予想してたんで、あんまり驚きませんが
自分は予想してましたが驚いちゃいましたw

>ブシッドの面影を残しつつ
そういえばブシッドの改造なんですよね。
変わりすぎだろこれ・・・。

v-133コメントどうもです!けいさん。
>バックパックのしょぼさを感じてた
自分も物足りなさはありました。これでアニメ自体がSEED並みだったらかなり萎えてたかも。
SEEDはかなり豪勢で格好良い機体が多かったですが、アニメが微妙だったので・・・。

>細身ガンダム最高
セラヴィーも忘れないで欲しい!
00は細身かデブかのどっちかですねw

v-133コメントどうもです!KENさん。
>後で見てみると
>あれあまり違和感がない
フェイスバーストしてないからではないですか?違和感が無いならそれはそれで良いんですけどw

>ブシドーの機体は必ず後ろにケーブルが
そういえばマスラオもそうですね。ハチマキ的な?そんなイメージ?

>相互リンクをお願いします
アクセスカウントはありませんが、10000HITはカウントしてますかね?
でしたらそちらから登録された後に、こちらも登録します。

v-133コメントどうもです!ジークノワールさん。
>合体するという期待を捨ててません
まぁそういわれてみればセラフィムの胸はガンダム顔である必要は無いわけですしね。
思わせぶりにさせただけかも?

>擬似太陽炉でツインドライヴ
見た感じツインドライヴな感じはしませんけどそうなんでしょ。
腰のはGN粒子出してないし・・・。

v-133コメントどうもです!エビ丸さん。
>きっともっとすごい機能が
隠された機能であるセラフィムに更に機能を隠すとしたら00はかなり秘密主義なシリーズですねw

>なんだかんだ言って乗りたかったんですね
そういわれるとリボンズが可愛く見えますねw
今後どのような手でダブルオーを奪取する気でしょうか。
2009-01-12 月 20:13:48 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
ガイキングですか?とツッコんでおきます(笑

新OPにしろ、内容にしろ、S2は話が進むにつれ、どんどんツマらなくなって行く気がします。。。
ここは一発グラh(略)さんに引っかき回して欲しいです。。。

刹那も高が歌程度で剣を止めてどうする?
その剣を止めたところで、助かる命はたった一つ
更にそこで救われた命が他の命を奪う数は・・・

やれる時にやる
償いは全てが終わってから残りの人生を費やせば良い

そうじゃないと今まで奪った命が浮かばれません
00ライザーの試し切りに使われたジニン(キャプテンゴリ)中佐だってあの世から化けて出ますよ、きっと。
2009-01-13 火 01:34:07 | URL | ミル #SFo5/nok [ 編集]

v-133コメントどうもです!ミルさん。
>S2は話が進むにつれ、どんどんツマらなく
1stシーズンの序盤が面白くなかったのでそう感じるのでは?
とにかく、毎回メカのシーンが入っているので種よりは良いアニメかと。

>剣を止めてどうする
願ったり叶ったりの展開ではそれこそ面白くなくなってしまいますし、どの道最後には死にそう(マテ
2009-01-13 火 21:11:50 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
迷子になったらしいせっちゃんは? セラヴィーのギミックは明かされるのか? GNアーチャー出るの? 詳細は続きから。 アニメキャラ投票開...
【2009-01-11 Sun 19:01:09】 | ガンプラ・HCM-Proレビュー
全てはイノベイター、リボンズの掌の上の出来事・・・? 驚愕の真実が次々に・・・そして現れた新ガンダム!! でも一番の驚きは新ED?と言...
【2009-01-11 Sun 20:54:15】 | S・G・O blog
ガンダムは僕が1番上手く使えるんだ。 ↑にしか聞こえなかった人も多いはず^^; 2009年一発目にふさわしい回でした^^ 今更になって感...
【2009-01-13 Tue 17:48:47】 | なんちゃら劇場
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
